のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク愛好家の悩みと魅力。

大好きだけど制約が多くて大変な二輪車趣味。 四輪よりも二輪に興味を示し、今よりずっと若い頃から好きだったバイク。 バイクが大好きなのは何十年経っても変わらないが、二輪メーカー大国なのに世の中がバイクに対応できてない事も多く、この業界に足を踏…

靴を通じて見る仕事能力と人柄。

靴に現れる人柄。 仕事が出来る人の靴は磨かれていてキレイ。 仕事ができない人の靴は汚れて踵が減っている。 "たかが靴ぐらいで人を判断とかクソ!"という人もいたが、たかが靴すらも気にかけられない人に何が期待できるだろうか。 (adsbygoogle = window.a…

大人も子どもも魅了されるデザイン!シルバーアローのボビーカー。

娘の初めての四輪は新車のベンツ。 メルセデスベンツのお店で見たボビーカーが気にいった娘に同じモデルを注文して買ってあげた。乗れる年齢も限られているし丁度今まさに、乗って楽しめる年齢なのも決め手。大人が見てもカワイイと思うデザイン。 (adsbygoo…

驚愕!マイバッハの裏側に潜む闇とは。

マイバッハに対するメーカーの意外な扱い。 先日マイバッハSクラスに乗せてもらい、メルセデスベンツが提供する最高レベルのおもてなしと快適性能に感動した。 その後、車について色々スタッフさんに教えてもらったのだが、表面的に見てるだけではわからない…

一部記事有料化。公開内容の悩みを抱えるブログ主の決断。

一部記事の有料化を試す。 毎日書いているブログでこれを記事にしていいものか、辞めた方がいいのか迷う事がある。今後は真相深堀系や不特定多数の人に見て欲しくない内容は有料してごく一部の興味ある人にだけ見てもらえれば、という方針でやってみようと思…

フェアレディZの進捗情報を聞いた。

色々な話。 先日、日産ディーラーからフェアレディZの現在の進捗情報を聞いた。 とにかくディーラーでも情報が無いのだそうで、本社からの連絡は大抵直前に急に来るのだとか。 憶測も踏まえて話してくれたので事実と相違している可能性もある前提で話を聞い…

心の余裕と他人への寛容: 成功への道。

他人に期待せず自分のやりたい事を続ける。 あらゆる環境が違う相手とは価値観が違って当たり前。 それなのに自分の価値観を理解してほしくて相手に強制しようとするマヌケが世界中で多発している現代。 勿論日本にも大変大勢のマヌケがいらっしゃいます。ご…

お楽しみ朝食で贅沢な滞在を。

ホテルのお楽しみ朝食。 普段の生活では朝食は食べないがホテルの朝食は食べる。 朝食は各ホテルの個性が出るお楽しみの時間の1つ。ラウンジで食べられるので朝起きて支度をして行って来た。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); のんびり朝…

夜景とアフタヌーンティーを楽しむデラックススイート。

コンラッド東京デラックススイートベイビューに泊まったその②。 我々はホテルに滞在する事を目的に来ている。 そしてどこまでのクラスの部屋に泊まる事が出来るかは自分との戦いであり、日々の結果でありそしてご褒美でもある。 本日宿泊のデラックススイー…

コンラッド東京初めてのデラックスベイビュースイート宿泊記。

コンラッド東京宿泊記。 東京に来た時のお家コンラッド東京。 それにしても平日にも関わらず大混雑でホテルの盛況ぶりには驚くばかり。お客さんはほとんど他国の方だけど。今日は大奮発して初めてのデラックスベイビュースイートに泊まってきた宿泊記。 (ads…

ヒルトンお台場の北海道フェスティバル&いちごスイーツビュッフェに行った。

初めてのヒルトン。 ヒルトンホテルでも我々はコンラッド東京特化型でここ以外のヒルトンホテルは行ったことが無い状態だった。 今回は初めて同グループの代表であるヒルトンの名を冠したお台場のホテルへビュッフェを食べに行って来た。 (adsbygoogle = win…

マイバッハの後席試乗記: 高級車の魅力と贅沢な体験。

伝聞ではなく自分で確かめる。 特に高額な車両ほどヨイショの記事や普段乗っている車がおかしな車の人だったりすると批評記事が自分の感覚と合わない事が多い。気になったものは自分で確かめ自分の言葉で表現するマイバッハの後席試乗記。 (adsbygoogle = wi…

春を待ち望むバイクツーリング。

降雪により行動範囲が狭まってきた。 ウィンタースポーツするには素晴らしいがバイクを楽しむうえでは最低な雪。 雪が嫌というよりそれによる融雪剤の塩カルの散布が困る。 趣味がバイクに乗ることくらいしかないので各地のライブカメラを見て予習し、問題無…

ポンコツガヤルドの冬の過ごし方。

ポンコツの冬の過ごし方。 人もそうだが機械も冬になると動きが悪い。 うちにいる老牛ランボルギーニガヤルドなんてもう20年越えの老体。 スーパーな性能を発揮する以前に今日も動くかどうか、、、。 日々の介護日記。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

自分の人生を大事にする:他人の目を気にしない生き方。

承認欲求と人生。 昔はあったけれど今は全然無くなった承認欲求。 どの時点でどうやって気持ちが変わったのかを振り返って考えてみる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 承認欲求の塊だった貧乏極貧時代 遡る事数十年前。 スーパー貧乏…

修行僧達の世界―現代の修行とは。

現代の修行僧達。 仏道に入ってない自分に修行なんて無縁だと思っている人も大勢いるだろうが、意外と周りに修行僧は多い。今回はそんな修行があるんか!っていう無駄知識を知らない人にお届けしたい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); …

フェアレディZの注文から1年半経過、納期未定で不満な客。

フェアレディZ注文から1年半経過。 納期遅延&納車日未定からの顧客への説明無しであちこちから怨嗟の声が聞こえてくるフェアレディZ。自分はZファンでも日産ファンでもないのでどうでもいいが、好きで楽しみに待っている人にはとても辛い時間だと思う。 (ad…

メルセデスベンツS 580 4MATIC long'23後席試乗記。

最近の気になる車。 アウディQ8から乗り換えるとしたら、、、の候補でSクラスなんてどう?と話が出た。気になったので久しぶりに試乗に行って来た。ただし、試乗と言っても自分で運転はしておらず後席試乗のみ。運転して乗りやすいとか楽しいかはどうでも良…

フットワークを軽くして歩む人生。

ひたすら前に進む人生。 人生は過去には戻れないのでひたすら前に進むのみ。 バイクが好きだ。 大半のバイクはバック機能なんて付いていないので前に進むか、倒れる事しか出来ない。だから自分の人生のようで好きなのかもしれない。 (adsbygoogle = window.a…

田舎で自動車ディーラーが不足する現状と輸入車の課題。

ディーラーが近くに無い悩み。 最近はあまり興味が無いけれど好きな車は輸入車が多い。そして輸入車に限らず最近の車は診断機が無いとみられないと他店では断られる。 欲しい車があっても遠く離れた県にしかディーラーが無いと買うまでいかない悩み。 (adsby…

時間の価値:人生における最も大切なもの。

取り戻せない時間。 時間は取り戻せない。 人生でもっとも大切なもののひとつである時間。 この時間に対する感覚の持ちようで人間関係すら変わって来るのが世の中。年収もそうだが世の中は時間の感覚が同じ人同士が付き合うようになっている。 (adsbygoogle …

痩せられない日々と食べ物の誘惑。

食べ物の誘惑と痩せられな言い訳2024。 20代の頃なんてどれだけ食べても太る事が無かった。 1kgラーメンとか食べていたが体重なんて変わらなかったぞ。 今は水を飲んだくらいでも太る。体が全力で吸収してくれようとしてくれるからだろうか。特に痩せたい強…

成功者の共通点:前向きな言葉の力。

前向きな言葉を使うメリット。 2024年も始まった。 今年も新しく始まった。さて、今年の目標は何ですか?自分は何もありません。 しかし、過去の経験上何かを目指していた時は肯定的な言葉を多く使う事にしていた。 実際ネガティブな事ばかり言っていてもプ…

頑固な人と耳を傾ける強さを持った人。

変な人に絡まれ続ける1年。 自分のステージが上がったからか下がったからか、周りの人におかしな人が増えたのか、、、。理由は謎だが昨年1年間は不愉快な人に絡まれることが多い1年間だった。交友関係を極めて小さくしているのにそれでも現れてくる謎の人達…

乗り物の得意分野に応じた目的地探訪の楽しみ。

目的地によって変わる乗り物。 それぞれの得意分野を生かす。 所有車には癖の強い乗り物が何台かあるので目的地に応じて使い分け楽しんでいる。 スーパーカーで長距離ツーリングを楽しんでいる人はドライバーの能力が本当に凄い! (adsbygoogle = window.ads…

後悔しない人生を送るための考え方。

頑張らない人生。 頑張るは忍耐するとか努力し通すとか気張るとか、そんな意味。 頑張る事は素敵な事だしつい誰かにも”頑張って!”と言ってしまいがちだけど自分はこれからも頑張らない。 忍耐もしないし努力もしないし気張る事も頑なになる事もしない。 自…

昔の車とバイクの魅力的なデザイン。

昔の方が優れていた可能性。 イギリスの有名な自動車評論家ジェレミー・クラークソン氏が音楽も車も昔は全ての物が今よりも優れていた、と発言していた事がある。 年齢を重ねた人ならではの意見ともとれるが、最近の昔の復刻モデルの多さを見るとあながち嘘…

乗りやすく旋回性の高いVFR800Fの味わい。

素材の味で勝負。 VFR800Fを久しぶりに動かした。 普段はガレージの奥底にしまい込んであるのと、他の先進装備系のバイクに押されて影を潜めがちだ。それにしてもひさしぶりに動かしたVFRは畑で取りたての野菜を塩だけで食べるように素材の味が際立つ。凄く…

新たなツーリングロードを求めて - CB1300との楽しい冒険。

新しいツーリングロード開拓の旅。 シフトチェンジが気持ち良すぎる。 最新のクイックシフター搭載のCB1300は変速が極めて滑らかで速い。 一瞬で途切れなくシフトアップ&ダウンできるので運転していて快感度大。無駄に変速を楽しみたくなる。 そんなCBで新…

初めてはきっと驚く高級ホテルの食事の値段。

ホテルという異世界。 昔ホテルは1つの街である、という話を聞いたことがある。 なるほど確かに体験してみるとどういうことかわかる。ニューオータニなんかはたくさんの商業施設が入っているので本当に一つの街だ。 高級ホテルの食事はなかなか強気な値段設…