のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

ヒルトンお台場の北海道フェスティバル&いちごスイーツビュッフェに行った。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240116195946j:image

初めてのヒルトン。

 

ヒルトンホテルでも我々はコンラッド東京特化型でここ以外のヒルトンホテルは行ったことが無い状態だった。

今回は初めて同グループの代表であるヒルトンの名を冠したお台場のホテルへビュッフェを食べに行って来た。

 

 

 

苺大好きな家族とともに

うちの家族はみんな苺が大好きなので買い物に行っては苺を買ってきて食べている。

2歳の娘は苺が大好き過ぎて放っておくと1パック丸ごと食べてしまう勢いなので、注意が必要。

自分は寿司を始めとした海鮮が好き。

蟹はあまり好きではない。(剥くのが面倒)そしてケーキ類の甘いものが大好き。

 

そんな我々にピッタリの北海道料理と苺スイーツという夢のようなフェアが開催されることを知ったので、今回は初めてのヒルトンお台場のレストラン”シースケープ”に行って来た。

 

相変わらず安定の方向音痴でナビを入れたにも関わらず道を間違え、グルグル回ってようやく到着。首都高さ、1番目の車線を走ってて数百メートルで3番目4番目の車線に行けって案内されても、前後左右車が詰まりすぎてていけないんだよ。涙

f:id:Nob13:20240116195953j:image

ヒルトンお台場の正面と思われるエントランス。

我々は地下駐車場に停めて下から這い上がってきた。
f:id:Nob13:20240116195950j:image

レストランシースケープ。

場所も確認。

迷ったけれど時間前に到着できたので良し。

 

以下は今回のビュッフェのメニュー。

公式ページより。

f:id:Nob13:20240116204001j:image
f:id:Nob13:20240116204004j:image
f:id:Nob13:20240116203957j:image

種類が多い!

種類が多いと一品当たりのクオリティが落ちる傾向があるので、あまり種類が多いと少々不安に。

 

順番に席に案内してもらう。ランチは苺の食べ比べの小皿が用意されていた。

f:id:Nob13:20240116200129j:image

食べる前に苺の写真だけ取らせて。

『苺ちょーだい!!』
f:id:Nob13:20240116200153j:image

『苺ちょーだい!!!!』

写真撮るだけだから持って行かないで、、、。
f:id:Nob13:20240116200149j:image

苺を4等分に切ってもらいました。

感謝。さて料理台を見に行ってくる。全部の写真は撮って無いけれど雰囲気が伝われば。
f:id:Nob13:20240116200200j:image

サラダ類。
f:id:Nob13:20240116200143j:image

ドレッシング。
f:id:Nob13:20240116200136j:image

温かい料理は全て蓋つきのカラフルな鍋に入ってる。

オッサンでもこのカラフルな鍋の並びはテンション上がる。
f:id:Nob13:20240116200146j:image

今回は食べなかったパン。
f:id:Nob13:20240116200122j:image

蝦夷鹿のテリーヌなど。
f:id:Nob13:20240116200139j:image

今回の一番気になっていた苺スイーツ!!
f:id:Nob13:20240116200156j:image

開店一番に行ったからこそ撮れた写真。

その後ど真ん中の鼻の部分は頂いた。
f:id:Nob13:20240116200119j:image

ケーキのクオリティが高い。
f:id:Nob13:20240116195946j:image

出し惜しみなく大きな苺が使われていて感激。
f:id:Nob13:20240116200203j:image

お腹をやられそうなほど苺尽くし。
f:id:Nob13:20240116200125j:image

これはローストビーフ。ここは厚切りのサイコロ状で出てくるのがポイント。
f:id:Nob13:20240116200132j:image

感激の海鮮丼。

昨年、ヒルトンの上位ブランドであるコンラッドのビュッフェにあった海鮮丼を上回る美味しさ。イクラもプチプチでこれが食べ放題?!と感激した。
f:id:Nob13:20240116200115j:image

ドーナツの展示、、、と思いきや好きなドーナツをここから取るスタイル。

ドーナツが大好きな娘は迷わず苺のドーナツを取った。

 

個人的オススメメニュー

・ザンギ南蛮風 唐揚げみたいな感じで子どもも大好き!

・海鮮丼 写真を見ればわかる美味しさ。

カルボナーラパスタ 濃厚チーズが痺れるがデブ待ったなし!

・レアチーズベリー デザート

・いちごのショートケーキ デザート

・パンナコッタ デザート

・いちごのタルト デザート

 

全部のメニュー食べてないから全部はわからない。

気になる物だけ食べてみて、その中で美味しかったものが上記。

他がダメって事は無いが、迷ったら上記がオススメだ。

ただ、アホだからケーキは名称と実際のケーキが一致してない可能性もある。

 

多分合ってると思うけれど、通常は別々のスイーツビュッフェとお食事のビュッフェが一緒になっている素晴らしいフェアなので、これは胸を張ってオススメと言える。

 

また行きたい!