のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

痩せられない日々と食べ物の誘惑。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240105095301j:image

食べ物の誘惑と痩せられな言い訳2024。

 

20代の頃なんてどれだけ食べても太る事が無かった。

1kgラーメンとか食べていたが体重なんて変わらなかったぞ。

今は水を飲んだくらいでも太る。体が全力で吸収してくれようとしてくれるからだろうか。特に痩せたい強い目的も持てず食べ物の誘惑に負け続けている日々。

 

 

 

重要な目的意識

生まれてからずっと、興味ある事には全力前進。興味ない事は存在すら知らないという性格で生きて来た。

下卑た話だが、妻と知り合う前には自分の事を良く思って欲しいなどとそういう下心があったため、それを励みに筋トレやダイエットを頑張る事が出来たしそうしていた。

 

結婚して子どもが生まれる。

今は幸せがいっぱいで基本的に生活の中で他人と会う事が無い。

家族と過ごす日々のみだ。

 

家で好きな物を食べ、出先で好きな物を食べ、家の中で遊んで過ごす。

当然こんな生活をしていれば太る一方だが自分の中で

『痩せなくてはならない!』

強い動機付けが何一つない。

 

そんな訳で元の体重に戻せないまま生きている日々が続いている。

 

 

煩悩の塊なので欲しいバイクは無限にあるのだが、『これは何としても手に入れたい!』そういう強い目的意識を持って臨んだものに関しては比較的努力して取り組む事が出来る。

 

『最近太り気味だから痩せた方がいいな、、、。』

という漠然とした意識に関してはいまいち行動に移して自分に厳しくすることができない。

 

そんな訳で昨年もこれを食べてから痩せてやると言い続けて1年間経ってしまった。

完全なダイエット失敗だ。

今年こそは、、、と思うが、どうせ同じことを繰り返すので何か自分の中で目的を持つことが大切なのだと思っている。

f:id:Nob13:20240105095304j:image

乗り物趣味は痩せない

バイクツーリングの目的地になるのは食べ物が魅力的な場所が筆頭。

車では遠くて来れないけれどバイクなら行ける!ここの海鮮丼が食べたい!!という煩悩で出かける事が出来る。

家族で旅行へ行くときも旅行の醍醐味に地元の美味しい食事は外せない。

せっかく旅行に来たのだからケチケチせず、、、とたくさん食べる。

 

その結果が今だ。

 

意志が強い人は自分を制御することができる。

しかし自分のような軟弱者にはそれは無理。

 

お陰で娘も食べる事が大好きで好き嫌いなくなんでも食べ、親が食べているものは全て欲しがる。この調子で皆で食べ続けると流石のQ8といえどもタイヤがパンクする可能性があるので、今年こそはダイエットを成功させたいと思っている。

f:id:Nob13:20240105095308j:image