のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

志の高い人と志の低い人がいる理由。

ほどほどでいいという選択肢。 自己啓発本などには様々な意欲を掻き立てることが書いてあるだろう。それを見てすぐに行動に移す人もいれば、現状に不満を抱きつつもそのまま現状維持を続ける人もいる。同じ人間なのに、一体どこでこの差は出てくるのだろうか…

BMW M2コンペティション 2020 レビュー。

Mの咆哮再び。 小型の2シリーズへMのエンジンを搭載したM2コンペティションへ再び乗る機会を得た。 各所設計の古さは気になるものの、日本の道路にジャストフィットで、こんなに走りに夢中になれるスポーツカーもそうないだろう。 // 見て楽しい大型車と乗っ…

アウディ 新型RSQ3 スポーツバック12月に発売。

アウディの至高のエンジン。 アウディはBMWほど派手なエンジンは作らず、どちらかというと大人しめなエンジン/車作りを得意とする。自分が乗っているA3の上位版のS3など倍以上速くなるけれど、煩くて普段使い出来ないなんてことはなし。 基本的にジェントル…

失敗が怖い人へ。確実に成功する唯一の方法。

失敗は成功のもと。 失敗することが怖くて現状から動くことが出来ずにいる人がいる。 今の状況に満足はしていないが、違うことして失敗する位ならこのまま維持した方がマシという言葉も、過去に何人もの人から聞いている。 しかしどうやら確実に成功する方法…

GoToトラベル。目で見て肌で感じた高級ホテルの客質低下。

感じた通りの事が他でも起こっていた。 GoToトラベルを使って以前から行っていた汐留の高級ホテル、コンラッド東京に泊まって来た時の事。今まででは気にもならなかったことがいくつか気になった。 具体的には客の質の低下、サービスの低下なのだがコンラッ…

BMW 840d カブリオレ2020 レビュー。

贅沢な組み合わせ。 BMWのフラッグシップである8シリーズ。大人2人で優雅にツーリングするような目的に使う贅沢カーだ。そこへ、趣味性の強いオープン装備。 贅沢極まりない優雅なオープンカーが完成した。しかもこの車はディーゼルなのだ。想像以上に良かっ…

BMW M8クーペ コンペティション 2020 レビュー。

Mだけどラグジュアリー。 BMWらしくないカッコよさで定評のある8シリーズ。その8シリーズ最強のM8コンペティションである。Mではない850iでも十分なパワーを持っていたので、M8でどれほどのものかと思って楽しみにしていたが、ある意味想像通り、街乗りレベ…

コンラッド東京 宿泊記。 ~Withコロナ~

お気に入りのホテル。 GO TO トラベルの影響で相対的に割引額が大きくなる、高級ホテルに予約が殺到しているのだという。今だからこそ、のお手軽感もあるのだが割引前ではあまり聞かなかったような問題が起こっているのも事実。 今回GO TOトラベル開始後に初…

ヴァシュロンコンスタンタンでストラップオーダーする。

敷居の高い入り口と和気あいあいの室内。 先日、ヴァシュロンコンスタンタンのシャンベランを購入した。 純正ストラップは時計に合わせてなのか、びっくりするほど薄く、切れないか心配になってしまうほど。正規ブティックで『ストラップオーダーメイドサー…

お金を貯めたい人は捨てた方がいい6つの事。

お金があれば大抵のことは解決する。 世の中お金だ。 ”お金がある=権力がある”はほとんど間違っていないし、お金があれば嫌いな会社へ毎日行くこともなくなる。 そのために大切なのは当然お金を稼げるようになることだが、貯める前に捨てた方がいいものが6つ…

ホテルニューオータニ宿泊記。~後編~

ホテル総合評価は結構厳しめ。 広い日本庭園を明るいうちに散策した。 もう少し待つと日が暮れそうなので、暗くなってからもう一度散策して、晩御飯に出かけようと思う。 これだけの都心部にいながら日本庭園を散策できるのも、広大な敷地を持つニューオータ…

ホテルニューオータニ宿泊記。~前編~

夏頃に予約していたニューオータニ。 昨年結婚式を挙げて1年経つので、その1周年記念としてニューオータニに来ることにしていた。11月なのもあり朝晩の気温は冷えるものの、週末の天気は良く絶好のお出かけ日和だ。立派な日本庭園もある元祖御三家ホテルのニ…

ホテルニューオータニのランチビュッフェに行った。

以前から行きたかったホテルビュッフェ。 今できる事は今、全部やる。 いつかやりたい、いつかいつか、、、。 人生は有限である。やりたいこともどんどんやっていかないと後悔が残る。 Go toトラベルキャンペーン前から予約していた、ホテルニューオータニの…

時速230km超で臓器を届けるランボルギーニパトカー。

速いことは正義である。 イタリアの出来事だが、臓器を搬送するのに通常5時間かかる道のりを2時間強で走る緊急搬送を行ったそうだ。速度にして230km超だが、その速度で走りぬいた車両こそがランボルギーニのウラカンである。ここにまた新たに、『速いことは…

免疫力は体内のウイルスバスター!免疫強化に特に効果のある食べ物。

筋トレした翌日には関節痛になる現実。 元気いっぱいに飛び回っていた子ども頃。 今でも頭の中は当時のままだが、派手に飛び回ると『筋肉痛』以外の症状が多く起こる。こりゃ参った。 確実に年は取っているが、薬を常飲するよりも病気に強い体を作ることが一…

軽井沢高原教会&石の教会へ紅葉を見に行って来た。

紅葉を見に軽井沢へGo!! 本日はGo To 軽井沢だ。 先日榛名山に紅葉の写真を撮りに行こうとして失敗したので、今回は明るいうちに出て向かった。Go Toキャンペーンの影響だと思うけれど、高速道路も下道も大渋滞!! 前回榛名山へ向かった時も大渋滞だった…

色づき始めの紅葉を撮りに榛名山の麓へ。

今年も残すところ2カ月弱。 時間が経つのは本当に早い。 体感的な問題だと思うのだが、3歳の子どもにとって1年は人生の3分の1だ。 しかし、30歳の人にとって1年は30分の1なのだ。 ”前回会ったのって一昨日だっけ?”いや、1週間前だよ、先日もこんな会話をし…

群馬県知事、県の魅力度ランキングに反発し検証チーム発足!

見えるのは地元愛。 グンマーに移住してもうすぐ10年くらいになるのだろうか。 土地勘は勿論、いろんな事が分かってきたが、まだ群馬弁にはなっていない。(多分) 割とネタにされるグンマーこと群馬県だが、県の魅力度ランキング40位には知事も黙っていられず…

125ccの魅力!ホンダ新型グロムがパワーアップして日本上陸予定!

抜群の経済性。 こんなこと言ったら怒られるかもしれないけれど、バイク自体が極めて趣味性の高い乗り物である。そんなバイクの中でも125ccの小さいバイクは車に積むことだって出来るし、車で向かった先でバイクを降ろして、現地ではバイク移動という夢のよ…

正直鬱陶しい車検制度。ところで他国の車検事情は?

自動車は税金地獄だと前から言われている。 車を持つと自動車本体の価格は勿論、駐車料金、自賠責保険料、任意保険料、重量税、ガソリン代、、、そんなに取るか?!ってくらいの金額がかかってくる。 これが車を購入する決断を阻害する原因なのは言うまでも…

夫婦で共通財布vs別財布!別財布は17%台という結果に!

財布の紐握られたらストレス死しそう。 世の中の夫婦にはいろんな形がある。 そしていろんな要素もある。その中でも特に重要で、話題に上がるのが『お財布事情』だ。ぶっちゃけみんな、夫婦(カップル)で別財布と共通財布どちらが多いの?? // ウチは別財布 …

S社のカーシェア問題の件に学ぶ。詐欺に引っ掛からないための心得。

景気が悪いと悪い人も増える。 最近は近所でもシャインマスカットなどの高級ぶどうの盗難、豚の盗難などいくつかの犯罪を耳にする。盗む側にもそれぞれ事情があるのかもしれないけれど、盗むことは良くない。 しかし、お金が無くなると失うものが無いという…