のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2023-01-01から1年間の記事一覧

思い出の旅と人生の経験。

旅の思い出はずっと消えない。 人生の経験。 昔、職場と家の往復しかしてなかった頃は視野が狭く心が狭く、器の小さいだけの人間だったと思う。 今は当時よりも外の世界を見る事ができて、目の前で起こる事が些細な事に見えるし広い視点で物事を見られるよう…

ハーレーとハイウェイキングの愛でる楽しみ。

時々街乗りで活躍中のハイウェイキング。 冬になって高速道路には大量の凍結防止剤が撒かれている。標高の高いワインディングも凍結や積雪が心配で走れない。走行性能が自慢の愛車達は周辺ではどこでもパワーを発揮できないのでハイウェイキングが下道キング…

ガヤルド前期のインプレ:魅力的な走りとサウンド。

ガヤルド前期のインプレ。 ガヤルド前期6MTを購入して2年近くが経過した。 毎月動かしていよいよ自分の車としても馴染んできたので2年ほどたった今、改めてインプレっぽい能書きを書き綴ってみようと思っている。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

ゴールドウイングの魅力と運転の楽しさ。

今までの長距離が近所のお散歩に。 ゴールドウイングに乗って100kmほど短距離ドライブしてきた。 まさにここが肝だが、自分にとって100kmのツーリングは充分いい距離のツーリングだった。これがゴールドウイングになるとお散歩になってしまう不思議。 ライダ…

成長する娘とクリスマス。

クリスマスと日々の散歩。 娘の体力が無限に近づいてきている。 2歳児だがここ最近昼寝をしない。 早朝に起きても寝るのは大人と同じ夜。運動量が足りないと思い日々公園や散歩時間を延長しているが大人が疲れるだけで娘には影響がない様子。そんな我が家の…

CB1300SBで当てのない田舎旅に出て迷うの巻。

優等生過ぎて影の薄いCB。 CB1300で知らない田舎道を開拓しようと思い、地図も確認せずただひたすら気が向いた方へ曲がって進み続けた。 その結果深刻に迷ってしまい帰るのに苦労したが、知らない道でもそこそこ安心して入っていけるCBの懐の深さと新しい道…

ホテルステイの充実した一日。

横浜グランドインターコンチネンタルホテルのラウンジ。 このホテルは好きで何度も来ているけれどラウンジの利用は今回が初めて。 カクテルタイムは小さい子どもの入場が出来ないので夫婦で別々に行くことにした。元々イタリアンのお店をラウンジに改装した…

スイートクラブアクセス:横浜グランドインターコンチネンタルホテルでの贅沢な滞在。

憧れのスイートクラブアクセス。 今年最後の旅行にみなとみらいにやってきた。 本日宿泊するのは横浜グランドインターコンチネンタルホテル。子どもにも優しいホテルで気に入っているので最近はよく来ている。 ロイヤルスイートの次に広いスイートクラブアク…

コンラッド東京の特別な朝食体験:ラウンジでの朝食。

ラウンジでの朝食。 コンラッド東京ではラウンジに入場できる部屋数は限りがあるので、28Fのセリーズのように果てしなく混み続けるという事は無い。 理論上。場所の都合、セリーズ朝食よりもメニューが少し少ないがするがそれを補う素晴らしい魅力もあった。…

ホテルの中で起こるほのぼのイベント。コンラッド東京ラウンジの魅力。

お楽しみのカクテルタイム。 暖炉があるコンラッド東京のエグゼクティブラウンジ。 お酒も自由に飲めるので楽しく語りながら、各レストランで作られた上質なおつまみとともに夜を過ごせるステキな場所。子ども不可なホテルもある中、コンラッド東京ラウンジ…

贅沢な時間を過ごす究極のホテルステイ:コンラッド東京。

今年最後の家族旅行。 頻繁には行けないけれど、行ける時は存分に楽しんできたい旅行。 今年最後の旅行に選んだのはコンラッド東京。小さい子ども連れで汐留に何の用があるの?と思う人もいるかもしれないが、汐留に用は無い。 ホテルステイを楽しむためにこ…

浜離宮恩賜庭園に散策へ行って来た。

ホテルの前にある庭園。 コンラッド東京のベイビュー側に宿泊すると目の前に広がる緑の庭園。 何年も前から存在は知っていたし、何なら宿泊する旅に毎回見ていたが今回初めて庭園散策へ出かけてみた。整備されたキレイな公園でとても良い散歩コースだった。 …

CB1300SB30th、慣らし運転190km到達。

一年中慣らし運転の日々。 乗り物は大事に乗り続けたいのでそこらの試乗系カスユーチューバーのように新車降ろしたての乗り物をいきなり全開にすることはせず、ホンダが推奨している500kmの慣らし運転が済むまでは、大事に大事に乗って行きたいと思っている…

スポーツモードで豹変するゴールドウイング。

電子制御ならではの笑えるほどの変わり様。 ゴールドウイングが最高に気に入っている。 普段の近場ツーリングにも良いし長距離はこのバイク以外考えられない。 快適なだけではなく運転していて楽しい。一度ゴールドウイングに乗ると他のバイクに乗れなくなる…

人生の悩みのほとんどは人間関係。

人生の悩みの9割は人間関係。 人生を生きていれば様々な悩み事とあたるが、人の悩みの9割は人間関係と言われている。これは以前から繰り返し言っている事だが、つまり人間関係のコントロールに成功さえすれば人生の悩みの9割は削減する事が出来ることになる…

料理ごっこが楽しい娘のおままごと。

存在感が大きすぎる娘。 もう1人小さいのがいるけれど、娘がスーパースター過ぎて常に話題をさらっている我が家。最近は料理のおままごとに大ハマりしていて、毎日300食位ハンバーグを作っている。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 料理…

コンラッド東京のクリスマスランチビュッフェ。

コンラッド東京のランチビュッフェ。 時々チェックして気になるメニューが出てくると訪れている、コンラッドのランチビュッフェ。ここ何年かは完璧に量よりも質にシフトしていて、メニュー数は多くは無いけれどその分1つ1つ手の込んだ料理になっている。 今…

育児日記。冬の公園散策の日々。

犬と同じくらい散歩が好き。 昔飼っていた柴犬も散歩が大好きで、散歩という言葉を聞くだけで目を輝かせて玄関まで走って行ったものでった。今娘がまさにそんな感じでお出かけが楽しくてしょうがない。 期待に応えるべく、なるべく公園に行ける時は連れて行…

A3の燃費とスタッドレスタイヤへ交換。

A3

ブレーキダスト凄い。 いい漢達に支えられて生きているので(ホモではない)最近はタイヤ交換もDに持って行かず、自宅まで整備士が来てくれるようになった。 タイヤ積むのも面倒なので本当に助かる。 出張タイヤ交換とA3の燃費。 (adsbygoogle = window.adsb…

最近気になるパンアメリカとCBR1000RR-R。

見てるだけ。 バイクは上がりのバイクとしてゴールドウイングを、その後人生最後のバイクとしてCB1300SB30thを購入したのでもう買う事は無いが、見てるとまぁまぁ気になるのがこの2台。 車好きな人はカーセンサーを毎日見るかもしれないが、自分はグーバイク…

極寒の長野ツーリング。

もう1人誘ったが寒いから嫌だって。 一番暖かい地域で12℃くらいの予想の12月。 天気は良さそうだったので、せっかくなら今シーズン最後にツーリングはどうかと長野方面にツーリングに出かけた。 スケベ超人と以前冬に出かけて大変な目に遭ったので、今回は警…

ウラカンとミニツーリングへ。

今年最後にミニツーリング。 ガヤルドの後継モデルとして登場したウラカン。 20年の歳月を経て各所が熟成の極みに達したが、相変わらず長距離の運転が疲れるのは変わって無いようで、、、。 今年最後の車のツーリング。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle |…

遅い車ほど煽る&右車線譲らないの怪。

世の中の不思議シリーズ。 自分は高速道路が大好きなので頻繁に高速道路を走っている。 そうすると必ずと言っていいほど追越車線を完封している車に出会う。それらの99.9%は非力な車だ。どうして遅い車ほど追越車線を好み、エンジンパワーのある輸入車等が走…

試乗して買うなんて出来ない、変化した自動車購入。

コロナ後に変化した1つ。 コロナ禍以前は随分と昔に思える。 コロナウイルス蔓延は最悪な事態だったが、それがあって怪我の功名というか良くなった事もある。いいか悪いかわからないが変わった事もたくさん。 自動車の購入も現物を見て試乗してから購入とい…

旅の予定を入れてワクワク。

子連れだと頻繁に行けない家族旅行。 子どもの個性や親のスキルに左右されるところが大きいが、以前に比べて格段に旅行へ行く回数が減った我が家。 子どもがいない時代は月に3~4回位泊まりで旅行に出かける事もあったけれど、今はとんでもない。年間数える…

約束の5分。

営業時代の昔話。 過去にはいろんな仕事をしたことがあったが、その中でもっともコミュニケーションスキルがものを言うのは営業の仕事だった。営業マン時代、自分が気を付けていた事はたくさんあるけれど、今日はその中の約束の5分のお話。 (adsbygoogle = w…

Q8のエアコンを保証修理してもらった件。

Q8

ずっと気になっていたエアコンの異音。 Q8を購入後しばらくしてエアコンの異音が出始めた。 気になるので購入ディーラーに保証修理にならないか相談したところ、保障対象外の1点張り。先日別のディーラーに整備出した時、気になるところないかと聞かれたので…

ハイウェイキングオーナーと出会った。

天気の良い休日の話。 趣味性の高い乗り物に乗っていると、どこかでオーナー同士で繋がってしまう不思議。目的地も定めずアポなしでふらっとハーレーディーラーに寄ったら、自分の次に来店したお客さんがこの店で購入したハイウェイキングオーナー。各店オレ…

たいして乗らないのに車を買う奴はバカ!と言う人の意見。

昔は自分もそうだった。 たいして乗らないのに車を買う奴はバカ! 車は走るために、毎日の通勤やお出かけの道具だから大して乗らないのに車を買う奴はバカ。 こんな意見を声を大にして発している人を複数人見たことがある。 確かに言いたい事はわかる。自分…

CB1300SBのETC車載器の場所と届いたETCカード。

ETCカード届いた。 車両台数に対して保有ETCカードの枚数が少ない。解決策としてアメックスのクレジットカードを発行してETCカードを複数作った。これで良し。 これでどの乗り物に乗って出かけても、急に高速乗りたくなった時も困らない。 困らないが、あち…