のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に期待しない人生のススメ。

期待しているから腹が立つ。 誰かと話をすれば必ず出てくる他人への不満。 いろんな不満があるだろうけれど、他人へ期待しているからそれが裏切られたときにガッカリしたり、悲しくなったり腹が立つ。 何も思ってないどころかマイナス側の予想をすることで相…

冬に楽しめる乗り物が少ない欠点に気づく。

冬に楽しめる乗り物が無い事に気づく。 独身時代は冬にはスノーボードを積み込んでスキー場へ行った。 シーズン券購入して1回しか行かない年もあった。そんなウィンタースポーツもしなくなった今、乗り物が何台かあっても冬に楽しめる車が全くない状態だ。泥…

利益あってこその細やかなサービス。

社会を知るもの知らぬもの。 最近は特に世の中の格差が広がり、信じられない底辺な事を口にする人達から牛乳でも買うかのように車を買う人達まで両極端な人たちが増えてきているように見える。 日本は全般にサービスがいいお店が多いが、本来サービスは利益…

100万km走ったポルシェ911(996)現る。

スポーツカーの過走行は痺れる。 一般的には本来そのような用途に使われるべきでない乗り物が驚くような記録を樹立すると心が震える。今回はまたしてもポルシェのニュースだ。何とワンオーナーの911ターボ(996)が走行距離100万kmを超えて走っているのだとい…

夫の月のお小遣い平均1位は2~3万円昼食代込。

お小遣い制が多い事に驚き。 旦那さんのお小遣いは1カ月にいくらですかというアンケートの結果に基づく。 アンケートの結果によると実に半数以上の家庭で旦那さんのお小遣い制を導入しているのだとか。お小遣い月いくらですか?? (adsbygoogle = window.ads…

みんな”人付き合い”に疲れていた年末。

人生の悩みは人間関係が9割と言われる。 自分の経験上もほぼ間違いないと思われる。 年末に仲良しの友人知人を訪ねて顔出してきたのだけど、近況を聞くと100%の人が”人”に疲れている様子。人生は人との出会いが楽しい反面、人との関わりがストレス。なかなか…

気温3度の極寒ミニツーリング。

冬将軍到来。 スポーツカーやバイクが好きで冬が好きな人はあまりいないのではないだろうか。 そもそも寒いのが嫌なのだが、機械なので動かさないと動きが悪くなってしまう。雪が舞うような日だったが積もってなかったので短距離のミニツーリングをしてきた…

自宅が保育園の毎日。

一歳児との生活も慣れてきた。 子育てを禄にやった事ない人は”ただ子ども見てるだけだろ?!”と言うだろう。 馬鹿め、大人相手の仕事の100倍大変だ。両方やってみてわかる。 さて、保育園に行ったことが無い娘は自宅が保育園。毎日遊んで食べて寝てから新技…

冬のガレージライフに電熱ベストが大活躍!

コマ時間は多いけれどまとまった時間は少ない。 毎日子育てをしているので例えば子どもが寝ている間とか、小さい空いている時間は一日の中で何回かある。だけど一度にまとまって4時間以上とかの時間を取るのが難しいのが今の生活。そんな中ガレージで乗り物…

ホテル軽井沢1130は家族での温泉旅行にオススメ。

人生は楽しい。 人生は楽しく生きる、これは一番大切にしている事だ。 本格的な冬を前に旅行に行くことにした。自分たちの旅行は何はさておき小さい娘の事が最優先。過去に何度か来ているホテル軽井沢1130は小さい子どもがいても過ごしやすい環境が整ってい…

狭い駐車場は涙が出るQ8。

Q8

最近は高速道路しか走らないかも。 都会でも田舎でも、街中の昔からある道路はたまげるほど狭い道幅の場所がしばしばある。自分の住んでいる街でも以前は車の横幅が80cmしかなかった頃に作られただろう道路なので、車線の真ん中を走っていても右も左もはみ出…

裕福とお金持ちの違い。

裕福な人とお金持ちの違い。 ブランド品はお金で買えても品性はお金では買えません。 世の中いろんな人がいるけれど結局のところ現金を持ってる人が凄いのではなく、自分を持っていて他人に寛容な人が一番すごいし魅力的な成功者だと思います。 (adsbygoogle…

ホンダVFR800F納車される。

愛しのV4エンジン。 ここの所ホンダのバイクを連続して購入しているが、バイクも勿論だがお店の雰囲気がとても良い。人が良いとまたこの人から買いたいと思う。これこそが営業がいる意味だと思う。先日行った国産四輪ディーラーでは全く逆の事が起こったが。…

街乗り楽しさゼロのガヤルドの冬越え。

冬眠の季節。 車もバイクも複数台持っていても通年天気関係なく乗ることが出来る車はアウディ1台しかない。ガヤルドは車高が低くても雨風しのげるので、バイクよりは乗りやすいかといえばとんでもない。バイクの方が何倍も冬も乗りやすい。 街乗りの楽しさゼ…

迷ったら買いな世の中に。

”欲しくなった時が買い時”が不可能な時代に。 未来永劫今の状態が続いていくわけではないけれど、欲しくなったら買い時だった時代から”迷ったら買い”な時代に変わってきている気がする。 実際さ、値上がりスピードが速過ぎて後で欲しくなっても買えないよあ…

営業マンのレベルが低いといい車も台無しに。

営業マンの必要性を感じない今日この頃。 今後なくなっていく仕事もあると思うけれど、自動車の営業も今後なくなっていく気がしてならない。先日久しぶりに国産自動車ディーラーに行ったのだが、とてもネガティブな方向へ気持ちを引っ張られてしまった件につ…

他人の目が気になって仕方なかった今と昔。

何もないから大きく言う。 昔は他人の目を気にしまくって生きていた。 如何に周りの人から成功者に思われ、一目置かれ、すごい人に錯覚され、金持ちだと思われ、アソコが大きいと思われるか。 それだけを考えて生活していた。今では全くそんな考えは無し。 …

ストレスゼロで過ごす人生のすすめ。

今年は全くストレスなく過ごすことが出来た。 自分なりに考えた。 人生に於いて何があった時が嫌と感じて何があった時に幸福を感じるか。 その結果、研究の成果を自分の人生に反映させていったら驚くほどストレスのない快適な人生を歩むことが出来た。 来年…

人生が思うようにいかない人が共通しているたった1つの特徴。

人生が思うように行かない人は全員共通点がある。 人生がうまくいってる人はみな同じ考え方を持っている。 業種や生きている世界が違っても言っている事はみな同じ。反対に人生がうまくいってない人も全員同じ特徴がある。 思うようにいってない人全員に共通…

ママ友付き合いで嫌な事ランキング。

ややこしい人付き合い。 ママ友という言葉が既になんだか重さを含んでいる気がするが、子どもを持つ親の多くはママ友付き合いで大なり小なり嫌な事があるのだそう。自分は今のところないけれどこれからこんな世界に巻き込まれて行くのだろうか。 (adsbygoogl…

品格のある人は目に見えない豊かさがある。

ブランド品を持つ=お金持ちではない。 お金を持っていても品格が無い人は多い。 高級車に乗って周りに威張り散らしたりするような人はたくさん見たことがあるはず。 豊かさは目に見えるものだけではない。目に見えない豊かさもあるし、むしろそれを持ってい…

モトフィズ MFK-084スラントタンクバッグMのレビュー。

人生初のタンクバッグ。 バイク用品は限られたスペースをいかに有効活用するかが非常に重要。 車と違ってトランクに荷物を放り込むことが出来ないからだ。やはり本職のメーカーが作る商品は素晴らしい。なるほど、よく考えられている。 MOTO FIZZのスラント…

CB1100EXで晩秋のミニツーリング。

大人のバイク。 CB1100EXは大人のバイクだ。 見た目に派手さがなく、ぱっと見で何がどうとかもない。ただし伝統の空冷エンジンを搭載しておりバイクは丁寧に作られている。メッキパーツの美しさや塗装の美しさを見れば素人にもわかる。 晩秋の田舎道を一回り…

お店や人との信頼関係の大切さ。

わからない人にはずっとわからない事だけど。 同じお客さんなのにどうしてあの人ばかりいい条件のモノばかり提案されるのだろう。どうしてあの人の周りにはあんなに人が集まるのだろう。 数値では表せない信頼関係やお付き合い。 昭和っぽい話だけどこのつな…

フランス料理レストランオースティンでランチ。

オシャレな空間でフレンチラララ。 小さい子どもがいると大人な店は入りづらい。 カウンターのすし屋さん、鉄板焼きのお店やてんぷら料理のお店など行きたいところはたくさんある。しかし、あの小さい人が2時間ものコースで黙っていられるはずがない、、、。…

話しかけてくる内容で相手の生活水準がわかる。

素晴らしい紅葉の時期。 秋になると燃えるような赤や眩しい黄色になった葉っぱが美しい。 これから冬になって行く前段階の秋。冬はあまり好きではないのだが紅葉の美しさを見るのは毎年の楽しみ。そんなキレイな紅葉を見ながら今日も調子よく毒舌を吐くとし…

オススメのバイク冬用ジャケットコミネJK-615。

これは素晴らしい。 暑がりなのにジャケットが好きで革ジャンも普段着としてのダウンもいくつも買ってタンスの肥やしになっている。バイク用は色々買ってきたが最近のマイブームはコンビニや飲食店に入った時”誰が見てもバイク乗り!”ではない服装がお気に入…

ランボルギーニの値段。

本記事は車に詳しくない人向けだ。 車に興味ない人がランボルギーニって聞いたことも無いけど、どの位の価格で販売されてる車なの?? そんな下世話な質問にシンプルに回答する事を目的としたのが今回の記事だ。 所有者やマニアの方には風船でドッジボールを…

今年もそろそろ走り納めの季節に。

冬には乗らないスーパースポーツ。 車好きではない人には理解不能だが、これらのスーパーカーは雪や雨の日には乗らない。渋滞の場所も行かない。天気の良い日に高速道路や空いた道を走るためだけの車だ。これから冬になると高速道路は塩カルが撒かれ山間部は…

自分の人生に満足している人は他人を攻撃しない。

満足の基準は自分軸で。 どんな業界にも他人をバカにして騒ぐ愚か者がいるけれど、周りを見ても経験上でも自分の人生に満足している人は他人を攻撃する事はない。 相手を攻撃する人は自分の人生が上手くいっていない達なんだ。 (adsbygoogle = window.adsbyg…