のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デートの時、男性の懐具合を探るため女性が見てる所4選。

お金が全て。 とは言わないものの。90%以上はお金があれば解決する問題が多いように見えるのも現代の特徴。今回はデート時に女性が男性の懐具合を確かめるために、こっそりチェックしている4つのポイントについて見ていこう。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

快眠を得るために。エアリープラス高反発敷パッドレビュー。

眠れない日々にさよなら、、、したい。 元々不眠傾向があるのだが、自分自身相当睡眠耐性は高い。 5角形のパラメーターグラフで見たとして、最大の⑤かもしくは飛び出して⑥になっている位、眠さに強い。 いい時もあるのだが、これが災いして翌日早い時は寝不…

娘の100日祝い!自宅でお食い初めをする。

あっという間に100日。 子どもが生まれると大変だという話をたくさん聞いたけれど、自分の子どもがとても良い子だったためにほとんど手がかからず、想定していた大変さが微塵もない。そんな娘も誕生して100日経った。今日は実家の母も呼んで家でお食い初めを…

転売に反対のノジマ。独自の転売対策とは。

転売対策の大きな一歩。 家電量販店のノジマが転売対策に真剣だ。 大きな量販店グループが率先して行う事で、他の量販店にも続いて欲しいと思うのが本当に欲しい人の想いである。そんなノジマの転売対策に対する想い。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

ホンダCB1100ファイナルエディションをオーダーした。

ホンダの空冷直4最終モデル。 10年くらい前からずっと気になっていたホンダのCB1100。 レトロな見た目と空冷の味わいのあるエンジンに魅力を感じていた。そんなCB1100が生産終了し、ファイナルモデルを予約販売するというので注文してきた。納車は1年後らし…

新型スイッチ転売に思う貧しい人が増えたと思う事。

スイッチが買えない。 巣ごもり需要から爆発的に売れ、各所で売り切れ続出となったニンテンドースイッチ。 新型になりプレイしてみたいソフトもあるので、購入しようと思ったら案の定どこも品切れ。抽選も高倍率で外れる。しかし、フリマアプリにはたくさん…

コンラッド東京、愛犬と泊まれる宿泊プランを始める。

ロビーで犬に嚙まれるのは御免。 ヒルトン最高級ホテルのコンラッド東京。 先日、このコンラッド東京が愛犬と泊まれるプランを発表。 なぬ!5つ星ホテルでペットと共に宿泊だと!と驚いた自分だが犬好きな人には評価が上がっても、犬嫌いの人にはホテルの評…

恐怖。二輪車の任意保険加入率4割という事実。

出かけるのが億劫になるレベル。 四輪の任意保険加入率は地域ごとに差こそあれ、大体6~7割前後と言われる。 10台中7台程度は任意保険に加入しているという事だ。 それに対して二輪車はどうだろうか。何と10台中4台しか任意保険に加入していないのだという。…

バイクに希望ナンバーが取れない理由と今後の導入予定。

なぜ希望ナンバーがとれないんじゃ~! 成人してから自分の人生には常にバイクが隣にいた。 あっても乗らないけれど、無くなるとまた欲しくなる存在。そんなバイクには四輪では選べる希望ナンバーという選択肢がない。いつでも順番のランダムナンバー。 二輪…

ホンダCB1100ファイナルエディション発表。このバイク好き。

魅力的なホンダのバイク。 日本では二輪車に興味ある人はそこまで多くない。 しかしこれは本当に勿体ない事だ。何せ最高峰レースのMotoGPでも日本メーカーが大活躍しているし、世界最高レベルの技術で他を圧倒する事も少なくない。そんな日本製バイクの原初…

うまくいかなかった時の”自分なりには頑張った”という意味。

複数の意味を持つ言葉。 言葉ってその人がはっきりと表われる。 使っている言葉でその人の生活レベルや人間関係、その他バッググランドまで透けて見えるもの。今日は大きく二つの意味で使われる『自分なりには頑張った』という言葉について。 (adsbygoogle =…

考える事を放棄してる人に共通している事。

hou 考える事を放棄している人が多いように見える。 相手の立場に立って考えたり、ほんの少し考えればわかりそうな事でも、びっくりするほど的外れな答えをしてくる人がいる。大概そういう人って自分の意見だけははっきり言うものの、考える事は放棄している…

S1000RRで秋のビーナスラインツーリングへ。

人生で最も大変な事は早起き。 行こう行こうと話していて全然実現しなかったビーナスラインツーリング。 しかしそろそろ行かないと寒くて行けなくなってしまうので、思いきって出かけて来た。今回のオトモは883の友人。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle |…

天然南マグロの握り!自宅でお寿司屋さんごっこして遊ぶ。

ステイホームの賜物。 最近は家で出来る事は何でも家でやっている。 コロナによるステイホームもあるけれど、一番は小さい娘がいるのでストレスにならないように家で長い時間を過ごしている。 今回は南マグロの中トロをネット購入して家で寿司屋さんごっこし…

お金持ちになれる人となれない人の決定的な差。

統計的にも体感的にも同じ。 お金持ちにも色々あるけれど、この場合努力してお金持ちになる人の場合である。 お金持ちではないお家の生まれでも、自分の努力次第でお金持ちになれるかどうかってその人の行動を見ていればある程度わかる。方法はこれだけに限…

妬みの感情は常に下から上に向けて発せられる。

SNSの普及による弊害も。 太古の昔から、大勢の著名人たちは数多の誹謗中傷コメントと戦ってきた。 彼らの人生は誹謗中傷をどのように消化するかが勝負と言っても過言でもないだろう。 そんな誹謗中傷する人の妬みの心理について。 (adsbygoogle = window.ad…

納得いかん、魅力度下位を受けて法的措置検討と群馬県知事。

黙っちゃいられない。 群馬県知事は47都道府県の魅力度ランキングで、群馬県が昨年から更に下がって44位になった事に”納得がいかない”と法的措置を含めた検討を始めたという。 これに対して群馬県民を含め多くの人は『大人げない、、、』と冷ややかだが、自…

野球観戦、車、ラーメンが趣味の男性は敬遠される事実。

マッチングアプリの妙。 今では出会いの主流はマッチングアプリなのだとか。 確かにコロナにより出社すらなくなるのであれば、職場恋愛も何もあったもんじゃない。そんなマッチングアプリで敬遠される男性に共通する趣味があるのだとか。 話は本質は違うとこ…

デグナーのがま口財布を買う。DEGNER W-65K

がま口財布好き。 世の中に数ある財布の形状の中でも、日本のがま口財布は最高傑作のデザインだと思っている。使いやすさでは上もあるだろうが、小銭入れとしてこれほどカワイイ財布は今後も出てくることがないだろう。 そんながま口財布を買ったお話。 (ads…

前進するためには立ち止まる事も重要だと思う事。

毎日に翻弄されていると見失いがち。 多くの歌手の歌にもある通り『失ってからわかる事』。 多くの人はそばにある時は幸せな事に気づかないけれど、失って実は幸せだったことに気づく。 個人的に失ってから気づくような人は二流以下だと思う。 実は幸せは足…

SHOEI Z8 走行レビュー。

話したくなるヘルメット。 今までヘルメットで”安全性以外はそう大して変わらんだろう”と思って安価なヘルメットを利用していたのだが、ふとしたことからショーエイのZ8を購入。 ヘルメットを変えた事でバイクを替えたくらい変わったので、ド素人インプレし…

時々見かけるこんな人。シンデレラ症候群に注意。

シンデレラには憧れるけれど。 未婚率が年々上昇しているようだ。 例えば25~34歳の男性の場合は3人に1人が、一度も結婚することなく人生を終えるのだとか。 結婚しないのは問題ないのだが、原因がシンデレラ症候群であれば注意。ところで何それ?? (adsbyg…

男女間のお金に関する違いとは?

お金の問題は根が深い。 付き合っているだけならまだしも、結婚となると絶対に避けては通れない夫婦のお金の問題。割と多くのカップルや夫婦がお金の問題でトラブルになっているので、上手くいってるカップルが意識しているお金のルールを参考にしてみよう。…

日本で年収1000万円を超える給与所得者は5%。

憧れの年収1000万円。 年収1000万円と言えば勝ち組の象徴みたいな数字だ。 年収1000万円があればボロボロの禄に動かないようなフェラーリを買うことも出来る! こんな妬みを買う位、憧れの数値なのである。 そんな年収1000万円を稼ぐ人の割合と、その業種っ…

人が多くの人にモテたいと思う心理。

どうしてモテたいのかについて考えてみる。 たくさんの異性にモテたい! これは永遠の憧れのように各世代語り継がれている事だ。しかし、立ち止まって考えてみて欲しい。 どうして多くの人にモテたいと思うの?? そこに隠れている本当の満たされない心とは…

高いヘルメットと安価なヘルメット何が違う?Z8とKAMUI2比較。

素朴な疑問から。 バイクは好きだがそこまで用品にこだわりはなく、自分に似合っていて機能と価格が納得できる物であれば何でもOKだ。ヘルメットも見た目と価格で選んでいたのだけど、今回初めて自分の中で一番高いヘルメットを買ってみた。それで、今まで使…

2カ月の娘の靴下購入と歌を真似したこと。

小さいだけでかわいい。 これから寒くなってくるので娘用に一番小さい靴下を買ったのだ。 9-11cmで店に置いてあった一番小さい靴下を購入したのだが、履かせてみたらまだぶかぶか!秋になる頃にはちょうど良くなってくるだろうか。 そんな2カ月の娘だが、毎…

お金の使い方は”物”から”体験”へ変わった理由。

お金の使い方について考える。 昔は完璧に体験よりもお金を”物”に変える方が有効な使い道だと思っていた。 でも最近は逆。どんどん体験できることを増やしていきたい。 そう思う理由について話そう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); お…