のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目標に向かって頑張ってる時が一番楽しい説。

振り返るとそう思う。 なりたい姿や欲しい物にむかって努力しているとき。その時は辛い事の連続だけど振り返ってみるとそんな時が一番輝いていて楽しかったと今は思う。 最近はその頃に比べて、欲しい物やなりたい姿で大きく感動することがなくなってしまっ…

娘が大きくなった嬉しさと寂しさ。そして花火。

赤ちゃんから子どもへ。 食べる事が大好きな娘はすくすくと育って2歳に。 毎日ずっと一緒にいるのであっという間だった、、、という感覚ではないけれど、少し前はこんなに小さかったのに今では手足が長くなって嬉しいと思う反面、赤ちゃん寄りの可愛さから変…

古い車の匂いの魅力。

古い車の匂いの魅力。 現代の車、ちょっと古い車、だいぶ古い車、、、それぞれ車の匂いが違う。 時計もそうだけど、古い物は映像ではわからない独特の匂いにも魅力があると思うけれどわかる人いるかいな。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}…

失敗した時相手のせいにする人、自分のせいにする人。

失敗は大チャンス。 成功者にとって失敗は成功の基である。挑戦に失敗失くして挑むことはできない。 これが人生を諦めた人になると失敗はただの失敗でしかない。 いろんな人と話していると考え方で人生は変わるといっても過言では無いほど、両者の考え方には…

Twitter(X)であまりフォローしなくなった理由。

私のSNSの使い方。 自分は無いけれど他人のキラキラしたSNSを見て落ち込んだりやる気が無くなったりする人も世の中にはいるのだとか。 落ち込む事は無いけれど見たくないモノはあるので元々情報は自主規制していたけれど、ここ何年かはこんな感じでツイッタ…

早朝のガヤルド走行。

早朝から既に暑い、、、。 明日、早起き出来たらバイクに乗ろう! そう決めて就寝。なんと奇跡的に5時に起きる事ができたのでバイクに乗ろうと全身バイク装備をして、バイクグッズを持って準備をしていたところ、あまりに暑すぎるのでバイクに乗るのを断念。…

高級品を手に入れたから変わった物の考え方。

考え方が変わった。 何もなかった頃はフェラーリに始まり、ありとあらゆる頂点(に見える物)を目指し続けた。今はそれなりに自分の欲しい物が全て手に入った結果、当時とはだいぶ異なる心境や考え方になっている。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []…

アウディディーラーへ点検の打ち合わせ他。

Q8

暑くてどこも出かけないお盆休み。 アウディディーラーの営業担当さん、お盆の長期休暇でどこか出かけたか聞いてみたら暑いからほとんど家にいて、どこにも行かなかったって。ほんと暑いよね。こんなに多くの人が暑いのが理由で、どこにも出かけなくなる夏は…

天下一品こってりMAX食べた。

時々無性に食べたくなるこってりラーメン。 自分はラーメンマニアではないので詳しい事はわからない。 だがしかし、最近のラーメンの価格は目に見えて高くなってきている。 ここまで高くなってくると、そこらのちょっとしたフレンチのランチコースと大差ない…

雨に打たれるハイウェイキングツーリング。wgp。

変わりやすい夏の空。 気温が高かったり台風が来ていたり、あらゆる天候急変のリスクはあるがそんな事では怯まないのがバイク乗り。 天気予報を見て雨が降り出す前に帰ればればいいだろうと出発して、道中に豪雨に打たれたハイウェイキングツーリング。 (ads…

子どもの頃は嫌いだったミョウガが染みわたる。

ミョウガは子どもの時に嫌いだった。 子どもの頃はダメだったけれど大人になって大丈夫になったモノっていくつかある。 一番は加齢に伴うであろう食の変化。 漬物とか焼き魚とか美味しく感じるようになったし、最近は嫌いだったミョウガまで美味しく食べられ…

Arai Classic-MOD買った。

ハーレー用の新しいヘルメット。 普段愛用しているのはSHOEIのZ8でこれはデザインも性能も気にいっている。 ただ、所有しているハーレーとは相性が悪い。 あと、夏場はフルフェイスは暑すぎるので涼しそうなサブ用ヘルメットを探しにバイク用品店へ出かけて…

夕方のハイウェイキングドライブ。

暑くて何もやる気が起きない。 今日は暑くてやる気が起きない。 ちなみに寒くてもやる気は起きない。 丁度いい気温の時は心地よいのでやる気が起きない。 そんなのんびり夏の日の夕方にハイウェイキングを動かしてきた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

見ている世界が違うと話が合わない事多し。

見ている世界が違うと話が合わない。 当たり前だがみんなが大好きな『普通はさ』『大抵はさ』という言葉。 この中に含まれる普通の範囲などは人によって千差万別。上位の世界に生きている人ほどこれが理解できる人が多いが、下の方しか知らない人たちにその…

Q8で旅行へ行くときは駐車場の確認必須。

Q8

入らない駐車場多い。 家族旅行で出かける時には大活躍しているアウディQ8。 しかしサイズが大きいため特に地下駐車場などではマスに入らない事がしばしば。 旅行へ行くときは宿泊先に相談して、大きい車でも停められるか確認してから予約する事にしている。…

バイクはたくさん、乗る人は1人。

理想と現実。 大昔、自分は大好きなバイクに乗っている人を休日に眺めて『いいなぁ~。羨ましいなぁ、、、。』とアソコをくわえて見ているだけの生活だった。 そんな過去があったからこそ、自分の欲しいバイクを手元に置いておきたい欲が強いのだが、実際に…

ハイウェイキングでGoPro撮影テストをする。

ハイウェイキングの撮影テスト。 今年の初めに手に入れたGoPro。 車でもバイクでも走行中の映像が撮れるのでツーリングブログ的にも重宝しているのだが、事前に対策しておかないと走行風や振動でお辞儀してしまう。 これが結構悩みの種で新しい取り付けアク…

何の役にも立たない憧れの車。

手に入れる前と手に入れた後。 手に入れるまでは憧れ続けていたスーパーカーだが、実際手に入った後は何の役にも立たないので家の周りをグルグル走る位しかやる事が無い。 酷暑の夏は早朝に時々、30分だけ動かしてそれでおしまいっていう用途しかない。 (ads…

日本で中国人のベンツを洗ってお金をもらう日本人。

日に日に感じる事でもある。 先日ハイブランド店に行ったら買い物を楽しんでいる人の大半は中国人だった。 雲上時計ブランドに電話しても中国人スタッフが対応してくれ日本語の細かいニュアンスが伝わらない。 何が言いたいのかっていうと、高級品を販売する…

ガレージ作りで失敗しないための3つのポイント!

憧れのガレージで失敗しないために。 乗り物好きの憧れであるガレージ。 自分は人が住む母屋なんてどうでもよかったが、ガレージが欲しくて欲しくて仕方が無かったので念願のガレージ製作に着工した時は本当に嬉しかった。完成した今でも気分は良い。なんせ…

現代のお金持ちは我慢する事を避ける。

根性論の今と昔。 昭和世代の人間は根性と気合で出来ているので、仕事が上手くいかなければ根性を出せ!と。それでも上手くいかなければ気合が足りないという事になる。 人生は気合、そして根性。 当時、格闘ゲームでもボタン連打を要求するゲームが多かった…

バイクディーラーも過酷ノルマの気配を感じる。

どこも大変。 BMWの過剰ノルマが問題視され数年前に大問題になったことがある。 あれから大人しくなっていたものの、コロナが開けてまた過剰ノルマが復活してきている兆しを各店の空気感から感じる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); コ…

暑い夏をもっとアツく!ガヤルドまたエアコン壊れる。

壊れている状態が基本。 購入して3回目のエアコン故障のガヤルド。 直しても直しても不死鳥のごとくまた死ぬ各所だが、既に結構免疫が出来ているので別にエアコンの故障位どうってことない。 ただ、暑いのよ、ひたすらに、、、。 (adsbygoogle = window.adsb…

花火会場で見た、目で見る貧困と喫煙。

ローカル花火大会へ行って気になった事。 ばーちゃんちの近くで小さな花火大会があるらしい。 娘が最近絵本で見る花火が大好きだから本物の花火を見せに連れてってあげようと、そんな話から行くことにしたローカル花火大会。 花火は良かったが打ち上げ会場周…

ハイウェイキング慣らし運転継続中。

慣らし運転が終わらないうちに次の乗り物が納車される。 記憶が正しければ秋になる前にはゴールドウイングの納車になるような話ではなかったろうか。9月生産枠と聞いていたので納車が9月なのかその後なのかよくわかっていないが、もし9月だとしたらマズイ。…

朝4時起き!酷暑の早朝S1000RRツーリング。wgp。

前日に行くかどうか、かなり悩む。 明日の予報を見ると朝8時の時点で気温30℃を超える。出かけるならそれまでの間だ。日の出の5時前から7時まで。 そんな短時間しか乗れないのにわざわざ4時に起きて出かける意味はあるのだろうか、我々はアホなのか、、、。 …

最近買って良かったナノバブルシャワーヘッド。

怪しい商品にはご用心。 汗っかきだが汗をかいている状態が嫌なので基本的には1cc以上汗をかいたら即シャワーを浴びる事にしている。ドラえもんに出てくるしずかちゃん程度には負ける気がしない。 ところでシャワーヘッドを変えようと調べてみたらまぁたくさ…

早起きツーリング、失敗し続ける。

バイクに乗るなら朝一択。 何でも今年の夏はここ数百年で一番暑い夏なのだとか。 えらいこっちゃ。夏は暑いものだが天気予報を見ると『厳重警戒!外には出るな!』と。マイッタなこりゃ。 バイクに乗るなら早朝しかないけれど朝弱くて全然起きられない毎日。…

考え方の違いと行動力の重要性。

考え方の違いが大きな差に。 人生はお金が全てではないがお金があるに越したことはない。 お金があれば大抵の我慢から解放される。 お金を稼いでる人と稼げていない人の差は何かと考えてみると、それは考え方と行動力の2点に集約されるように思える。 (adsby…

暑さで人も機械も機能停止の夏。

過去一番暑い夏な気がする。 口を開けば暑い暑い暑い、、、もうわかったよ、と思う人も多いはず。 確かに。それにしても今年は特別暑い気がする。 せっかく梅雨が明けて連日が晴れなのに、暑すぎてどこにも出かけられない、買い物ですら日が暮れてから行くっ…