のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォルクスワーゲンが自動車デジタル化へ7兆円投資へ。

逆らうことができない流れ。 電気自動車、エコの流れは止まりそうもない。 勿論、我々が生活できるのは地球あってのこと。毎年の自然災害や各地の高温、寒冷化が激しくなっているのを見ていると他人ごとではない。 ただ、過去にもディーゼルを始め、エコでな…

ランドローバー・レンジローバー イヴォーク Rダイナミック SE 2019 レビュー。

未来的なデザインの車に見える。 現状、未来的だと思うデザインは未来に登場することはないのだが、何処にも角ばった所がない滑らかなデザインは、俺の中では未来的なデザインのジャンルに入る。 まん丸でマシュマロのようなフロントフェイスである。 // デ…

アウディA3点検。ブレーキパッドの減り方に驚愕!!

A3

車体だけでなくタイヤも値段も全てが巨大。 以前からA3の液晶ディスプレイ内にメンテナンスのマークが表示されていて、ご丁寧に『残り800km』とメンテナンスまでの距離までカウントしてくれている。過去に所有していたBMWのS1000RRもスパナマークが良く出て…

アウディ 最高出力600psのRSQ8登場!!

ハイパフォーマンスSUVの流れは止まらない。 アウディが11/20、アメリカで開幕したロサンゼルスモーターショー2019で『RSQ8』を初公開した。まさにこのビッグサイズ+ハイパワーが似合う市場はアメリカを置いて他にどこがあるだろうか。完璧にアメリカをター…

クチャクチャ音を立てて食べる人に耳を破壊された日。

これだけ嫌な人が大勢いる一方、、、。 クチャラーという種類の人々を知っているだろうか。 食べ物を食べるときにクチャクチャと音を立てて食べる人たちの事である。 俺はこれが大っ嫌いで、どんなに憧れたり好きな人であっても一緒に食事をして盛大にクチャ…

アウディA3  ドライブレコーダー取り付ける。

A3

今後は必須になるのかもしれない。 まさか自分がドライブレコーダーを取り付けることになるとは。 実はこれだけ煽り運転が問題になっていても、きちんと周りを見て走るようにしているので、そんな周りの車を不快にさせる運転はしていないはず。そんな自負か…

アバルト595 MT 2019 レビュー。

毒は後からジワジワ効いてくる。 フィアット500がアバルトの手によりチューンナップされた595。パワーアップされたエンジンや足回り、ゴツくなったエアロが特徴。可愛いけれど走りを予感させる風貌は決して期待を裏切らず、乗り手の体を徐々にサソリの毒にお…

フィアット 500 ツインエアー ポップ 2019 レビュー。

出来の悪い子ほどかわいい。 子犬とか子猫が仲間だ。 子犬や子猫はキャンキャンにゃんにゃん騒いで走り回るし、粗相もする。でも、見てるだけで愛らしいし心が温かくなる。フィアットの500はそんな車だ。生き物ならまだしも、車に対してこんな気持ちになると…

フェラーリ新型モデル【ローマ】発表。

驚くほどすっきりしたデザインで登場したな。 2019年11月14日に発表されたばかりのニューモデル。 パッと見、アストンマーチンかと思うような大人なフォルムだ。サイドエアインテーク等もなく、すっきりとした見た目はレーシングではない、完璧にラグジュア…

キングオブスーパーカー。

今も昔も変わらない魅力ってすごい。 大抵のものは発売された瞬間に価値があり、その後は段々価値が下がっていく。これが発売され、購入された直後に価値が一気に落ちるものが多いのでそこは注意が必要だが。それに、当時は最新でかっこよく見えたが、10年た…

I phoneの連絡先がすべて消えた時に試した方法。

久々に青ざめた1日。 いつも通りスマホを開いて履歴から電話しようとしたら、履歴全て番号表示のみで相手の名前の表記がない。 『ん??バグったか???』 画面を変えてみたり、設定見たり、再起動してみたけれど一向に直る気配なし。 恐る恐る、連絡先一覧…

11月中旬に差し掛かった榛名山の紅葉。

寒暖の差が大きいほど色づきがいいと聞いた気がする。 さて、以前にも書いたことがあるかもしれないが、俺はイニシャルDの秋名山のモチーフになったとされる、榛名山のふもとに住んでいる。言い換えれば榛名山は裏山なわけだ。週末になると多くの趣味の自動…

アバルト595コンペティツィオーネ(FF/5AT)2019 レビュー。

サソリの猛毒注意。 今年乗った車の中でもベスト3に入るインパクト。 事実上、現行ラインナップでの595のもっともレーシーなモデル。 それもそのはず。この『コンペティツィオーネ』はイタリア語で【競技】を意味する言葉。日本語にすれば『595競技仕様』だ…

銀座カリーと銀座キーマの食べ比べ。

時間がない時のお供。(時間があるときも) 普段、仕事中は簡単な食事で済ませてしまうことが多い。 理由はやることがいっぱいある時は、のんびり食べている時間が勿体ないと思ってしまうからだ。それなので、手頃なもので美味しければなおさら良いが、以前…

ホンダeが可愛すぎる件。

久々にこれは欲しいと思える一台。 エコエコエコエコ、、、。 右も左もみんなエコで耳にタコが出来る。実際問題、毎年の温暖化を見ている限り環境問題は重要な事だと思う。しかし、俺は性格がひねくれているので純粋に宣伝される『エコ』を受け止めているわ…

2019年鈴鹿F1を終えて、今後のF1サウンドの動向。

憧れの存在の現実はいかに。 チェッカーフラッグが一周早く振られてしまったり、台風の影響で予選と決勝が同日開催であった今年の鈴鹿F1GP。俺はV8エンジン最終年の2013年を最後に、鈴鹿F1は見に行っていないが、やはり気になるので毎年ネットで情報は見てい…

結婚式を終えて考えたこと。

百聞は一見に如かず。 先日、人生で初めての自分の結婚式を終えた。 結婚式なんて面倒だし、ボッタクリだし、女の子がやりたいだけのものだと思って半ばあきらめて参加したのだが、実際当事者(一応主役)になってみて『それだけではない結婚式を挙げる意味…

アウディ A3 ヘッドライト交換費用。

初回車検を前に2回ぶつけられている俺のチビディ。(涙) さてさて、現在は寂しい車一台生活。 来年以降お家が完成したら新しく車も買いたいところ。 それなので、つまらぬことで保険を使って等級を下げたくないので今回は保険を使わず直すことにした。 // …

道の駅 川場田園プラザの山賊焼き。

550円のウィンナー詰め合わせセットが目的。 草津温泉、四万温泉、伊香保温泉、スキー場、谷川岳、サファリパークに珍宝館、、、。観光地が多いようで『さて今日はどこ行こうか?!』となると、結構その目的が限定化されてしまい、意外と行くところがない群…