のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぎし 銀座並木通り店。

イチローも牛タンが好きなのだそうだ。 何年か前に仕事で仙台へ行ったとき、お客さんに連れていってもらった牛タンがとっても美味しかったことがきっかけで牛タン好きに。 前回ジャムおじさん(弟)と一緒に上野の牛タンも食べに行ったがそこも最高だった。 …

コンラッド東京 セリーズでの朝食ビュッフェ。

普段朝食を食べる習慣はないのだが、美味しい物が出るのなら食べる。 さて昨日コンラッド東京に宿泊し、今朝はお楽しみの朝食ビュッフェ。 宿泊者以外も利用可能だそうで、昨晩職場の飲み会でベロベロになったジャムおじさん(弟)も合流。 早起きして8時頃…

コンラッド東京 宿泊記。

東京の5つ星ホテルであるコンラッド東京に泊まってきた。 数年前にお客様に宿泊させてもらい、それ以来今度は自分のお金で来たいと、常々思っていたコンラッド東京。ホテルなど大半は寝て過ごすのに、数万~何10万円も出すなんて勿体ない!という30年近く持…

お年玉の平均相場はいくら?2020年版。

俺が子供の頃なんてお年玉は、、、以下略。 振り返ればいつでも早い。 実際に何かをしているときは、やることによっては時間は長く感じるものなのだが記憶は美化され、立ち止まって振り返ると早いものだ。 そうこうしているうちにまもなく2020年。子どもには…

日本橋 天丼 金子半之助 ダイバーシティ東京店。

お台場にお出かけした際、ダイバーシティで天丼食べてきた。 群馬県に移り住んで早7~8年。 連日の大暴風に耐えつつも県内には温泉あり、スキー場あり、山あり、川あり。 山も川も何でもある群馬県だが、20代の頃に長く住んでいた東京には格別な思い入れがあ…

BMW M5コンペティション 2019 レビュー。

素晴らしい車。 現在のスポーツカーやスーパーカーはある意味、自動車として完成の域に達している。 20年前は『日常的に使うことができるスーパーカー』などという触れ込みでフェラーリの360モデナやランボルギーニのガヤルドが出始めてきた。 しかし、今や…

絶海の孤島青ヶ島。(ここ東京)

FFの隠しボスがいる島みたいだな。 世の中にはまだまだ分からないことがいっぱいある。 そして、わかっているけど知らないこともたくさんある。 いつか行っていたい場所の一つに『青ヶ島』がある。凄い形をした島だが、ここはなんと東京。まるでゲームの世界…

軽井沢アウトレットに何見に行きたい?⇒駐車場。

完璧に冬の空だ。 もう12月も中旬。本格的に冬の到来だ。紅葉が終わった木はみんな落葉して、銀杏の木の大通りも殺風景なものだ。俺は冬が好きではないので、今からしばらく寒い日が続くと思うと億劫で仕方がないが、夏には夏の、そして冬には冬の良さがある…

五味五香の背脂野菜ラーメンに挑む!

20代の時ほど食べられなくなってしまった。 好きなものは何と言われて思い浮かぶのは、ラーメン、寿司、餃子の3つ。 特にラーメンはカロリーが高く太るのが嫌なので、そんなに頻繁に行くことはない。だが、そんな中でも近所のラーメン屋ではこの五味五香が1…

BMW M850i 2019 レビュー。

BMWが手掛ける大人のGTカー。 デビューした時からここ最近で一番カッコいいBMWだと思っていたが、実車を見てみるとやはり同じ気持ち。俺は2ドアのスポーツカーが大好きなのだが、この車もまさに2ドアのカッコいい車のお手本のような形をしている。 530馬力と…

回転寿司の原価率の話。どのネタが一番お得なの??

俺は寿司が大好きだ。毎日でも良い。(本当に) もとから俺はコレと決めたらそれ一本。微塵も迷いがないので、それだけに行く。 しょっちゅう通っている飲食店でメニューが100種類あっても、1つの料理しか食べたことがない店もある。その理由には2種類のパタ…

プレミアムアウトレットでブランドバッグを買う前に読んでほしい事。

いろんな商品を一度に見られるのが何よりも魅力! 先日、羽生に行った帰りに佐野にあるプレミアムアウトレットに寄ってきた。 元旦ほどではないにしろ、いつ来てもすごい人気で駐車場は結構遠くまで行かないと空きなし。俺はプレミアムアウトレットで欲しい…

虫歯&口臭予防に大活躍のデンタルフロス。

日々の積み重ねが大切なのである。(一夜漬け派) 人と仕事をするにあたって絶対に気を付けておきたいポイントが一つ。 『清潔感』。むしろ清潔"感"ではなくて良い。清潔でいよう。オンでもオフでも不潔な人といる時間は心地よくない。 // 接客の話術以前に…

真冬の洗車の超オススメアイテム!【安価】

車を汚したくないから乗りたくない。 車好きならば自分の愛車は自分と同等、もしくはそれ以上にピカピカにしておきたいもの。自分磨きはキツくて大変な上、磨かれたかどうかわかりづらい。それに対して車磨きなら目に見えて効果が出るし、せめて車くらいはピ…

初めて行く美容院で聞いた担当美容師さんのクルマ観について。

髪が短いので割と頻繁に美容院に行っている。 以前、ミュージシャンをやっていた頃は髪の毛が最長で腰くらいまであったので、美容院に行って頻繁に切るようなことはなかった。そう、髪の長いも短いも両方経験したからわかるのだが、『髪を切る』という事に関…

アウディのリモコンキーの電池交換方法。

購入して約3年。電池切れのようで。 アウディA3(2016モデル)のリモコンキーが電池がないぜ、と車のメーター付近の画面に出てきた。電池がないことまで教えてくれるのか。ハイテクな車だぜ。 ディーラーにお願いすると5,000円も取られる、という話も聞いたこ…

アウディ A1スポーツバック ファーストエディション 2019 レビュー。

乗り出し500万円の価値はない。(キッパリ) 俺はアウディA3オーナーで、アウディが好きだからこの車を選んで乗っている。 それなので、基本的にアウディは応援したい。 アウディからいい車が出てくればみんなに知ってもらい、アウディオーナーになってもら…

ポルシェが公式にレンタカーサービスを始める。

ブランド体験の入り口がより広く。 ポルシェジャパンは2019年12月5日、新しいモビリティサービスである【ポルシェ・ドライブ】の国内展開を2019年12月6日に開始すると発表したようだ。 // このポルシェの公式レンタカーサービスであるポルシェ・ドライブは本…

バチェラージャパンのやらせ問題。

恋するおっさん。 俺も大好きなバチェラージャパン。恋愛の過程や出来る男の所作だとか、見ていて参考になるところがたくさんある。なるほど、そういうときはあのように切り返せばよかったのか、と実体験に合わせて勉強になったり。 そんな筋書きのない恋愛…

ジャガー Fペース 20d レビュー。

マジマジと見ているとネコ科のお顔に見えてくる不思議。 ジャガーで気になる車は何といってもFタイプだ。 控えめでありながらもキレイなボディラインが美しい。まさに停まっているのも絵になる車だが、今日乗るのはそんなジャガーが出した2種類のSUVの大きい…