のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

成功者の共通点:前向きな言葉の力。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240104091749j:image

前向きな言葉を使うメリット。

 

2024年も始まった。

今年も新しく始まった。さて、今年の目標は何ですか?自分は何もありません。

しかし、過去の経験上何かを目指していた時は肯定的な言葉を多く使う事にしていた。

実際ネガティブな事ばかり言っていてもプラスにならない理由。

 

 

 

話している言葉は超重要

自分自身は特に成功も何もしていないけれど、周りの成功者の話を聞いているとみんな共通点がある。

それは全員

めちゃくちゃ前向き

なこと。

 

これは超重要。

口を開けば自分の不満や愚痴、もしこうだったら、もしこうすれば、、、という話をして火の玉が周りに飛んでいるような人は1人もいない。

反対にこの手のタイプには人生が上手くいってない人に多い。

 

自分の出来ない事を悲しむ。

自分のできる事を喜ぶ。

 

どちらを選ぼうと結果は変わらないが後者の方が当然前向きな分、次の一歩が踏み出しやすい。

 

前向きな言葉は人生を明るくする。

後ろ向きな言葉は人生を更に暗く閉ざしていく。

 

SNS上に大変大勢いらっしゃるが、例えば

『え!?ガヤルドでドヤってるの格安ランボで?!!きっつ!!うっほ!!そんなん500万位で買えるおもちゃじゃん!せめてアルファード位乗ってから言えよクソが!』

 

こう相手を罵ったところで自分が乗っているのは軽自動車だ。

 

何を上から目線で伝えたところで相手にされないし、精々ブログのネタとして活躍するのが関の山だ。

 

それならいっその事、

カッコイイですね!自分も乗りたい!最高!一度でいいから見てみたい

と前向きな言葉に変えて発してみたらどうか。

 

もしかすると自分が手に入れるための、学校では教えてくれない重要なヒントをくれるかもしれないし、見せてくれるかもしれない。

気のいいスーパーカーオーナーも大勢いるので

『シートに座ってみる?』

なんて言ってもらえるかもしれない。

 

どっちにしろ買えないんだったら後者の方が良いに決まってるし、その後もプラスに繋がる可能性もある。

そんな事はちょっと考えればわかる事だが、そのちょっと考える事も出来ない人が多すぎるので世の中こんな事になっている。f:id:Nob13:20240104091755j:image

男のVIO。

脱毛は陰部から、、、というイタリアからのメッセージだ。

 

何を隠そう、自分は上述の方法で多くのスーパーカーオーナーに貴重な意見を貰ってアドバイスしてもらい、その通りに実行する事によって現在に至る。

 

所有してない人に聞いても意味が無い。

手に入れたいものを持っている人に聞くのが一番早い。

 

スーパーカーオーナーは経営者が圧倒的に多い。

圧倒的に多い経営者という人種は指示された事だけをロボットのようにこなすだけの人間より、やる気のあるガッツある人間が大好きだ。

 

それにはまず自分自身が燃えて、そしてそれを肯定的な言葉と行動に移していく事が何より一番近道なんじゃないかな。f:id:Nob13:20240104091752j:image