のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

転職を考えるきっかけはやはり人間関係が一番という事実。

楽しい事も辛い事も人から起きる。 今も昔も変わらず転職する一番の理由は”人間関係”が一番なのだそう。 これはよくわかる。 逆に賃金が低くても人間関係さえ良ければ留まれる可能性もあるくらい、人間関係は重要だという事。楽しさの多くも人から生まれるが…

仕事ができる男性に共通する6つのこと。

行動にその人が全て表れる。 その人がどんな人生を歩んできてどんな価値観で生きて来たかって、目を見て数分話せば大体想像がつく。会話だけではなくて姿勢、使う言葉、選ぶ言葉、話すスピード、所作、服装等にその人の人生そのものが表れるからである。 仕…

アウディ Q8ラグジュアリー愛車レビュー。

Q8

自分が購入した車史上最大のサイズ。 最後まで悩んでいたのがボルボのXC90インスクリプション。 インテリアはボルボの方が素敵!しかし先進性も走りも、静粛性も足回りも驚きも感動も、その他は全てQ8の方が上だった。(勿論値段も) それがQ8を購入した理由だ…

趣味車の走ってない自慢に出る品位。

何気ない会話や所作に出る品位。 乗り物の走行距離自慢は大きくは2つだ。 1年間でこれだけ走ったぞという過走行の走行距離自慢。 そしてもう1つは1年でこれだけしか走ってないぞという低走行自慢。 今回はこの後者の低走行自慢に見え隠れするドライバーの品…

お金持ちは誰にでも優しく貧乏人は目下の人には傲慢。

威張れる世界が狭い特有の価値観。 上から下までいろんな人を見ていると、人ってそもそも大きくわけると5パターン位の種類しかいないんだなと思う。 その中でやはりお金持ちになれない心が貧しい人は、目下の人に対して傲慢なシーンはよく見る。対して本当の…

秋の軽井沢。プリンスホテルへビュッフェに出かける。

妻のご両親と共に。 家が建って子どもが生まれて、と。 いろんなシーンで何かできる事は無いか、と色々お手伝いしてくれている妻の家族。 日々の感謝も込めてご両親が休日の日に、軽井沢のホテルへご飯を食べに行って来た。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

人生にベストな時期は来ない。前向きに諦める事のすすめ。

色々プラスに諦める発想のすすめ。 『もし宝くじ当たったらどうする?』みたいな質問って色々あるけれど、実はそんな事の大半は現実には起こらん。他力本願で状況が改善する事を望むより、今の自分の人生を受け入れ、気になるところは潔く諦めてしまおうとい…

人生は余すところなく楽しむ!なめこのマサルを集める。

毎日の積み重ねが大事。 仕事も遊びも毎日の積み重ねが大切だ。 ここ1年位ずっと続けていたおさわり探偵なめこ栽培キットというアプリゲームで、大好きなキャラクター”マサル”を画面に一杯に集める事に成功した。 最先端ではなく流行が過ぎたゲームを深追い…

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130宿泊記。~後編~

最近寝覚めが早い。 早く寝られても遅くになっても、最近は安定して早い時間に起きる。 寒いからだろうか。歳か?! 長年昼前に起きる生活を続けているので、朝6時に起きると何をしていいのか時間を持て余してしまう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130宿泊記。~前編~

Q8の納車記念旅行。 先日アウディのQ8が納車となった。 東京のホテルも良いが山の温泉旅館などもいいよね、でも娘が夜に泣いたら旅館では壁が薄くて周りに迷惑がかかる。そんな訳で客室露天風呂付のホテルを見つけたのでQ8で行って来た。 (adsbygoogle = win…

Q8購入時に助けてもらった縁の下の力持ちの2人のはなし。

Q8

人との繋がりは大切に。 今回Q8購入時に表には出てこないけれど、縁の下で活躍してくれた信頼してる2人の自動車仲間がいた。人を介して物のやりとりを行う上で人間関係はとても重要。美味しくても相手に感謝がない飲食店には行きたくないのはそんな理由。 (a…

Kawasaki メグロK3。往年の名車が復活する。

クラシックバイクのリバイバル。 先日自分もCB1100という空冷4気筒エンジンのホンダのバイクを購入したのだが、この度Kawasakiもメグロを発売するようだ。 年上のバイク好きに聞けばみんなが口を揃えて欲しいというメグロ。 クラシックスタイルを現代の技術…

近所のお兄さん、Q8を見にガレージまでやって来る。

Q8

周りとはほとんど関りがない住環境。 うちの住まいの周辺、ド田舎だけど年齢が近い30歳~45歳位の人が多いので最初にあった一部のじい様たちを除いてお互いの過干渉とは無縁。会えば笑顔で挨拶をするとても良い関係が築けている。 夜に近所のSUV好きのお兄さ…

アウディQ8初ドライブ。紅葉ドライブと田園プラザ川場。

Q8

Q8納車後初ドライブ。 Q8が納車され無事にドラレコも装着されたので、午後から紅葉を見に家族3人でドライブに出かけて来た。道はいつもバイクで通る信号の少ない道。初ドライブでわかったQ8の先進性能の凄さと快適性。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

通販ならヨドバシがオススメ。早いし安定感がある。

10年以上の愛用ヨドバシカメラ。 首都圏に住んでいた頃は良く行っていたヨドバシ。 今住んでいる北関東ではヨドバシカメラが無いのだが不満だが、ヨドバシ公式ネット通販が優秀過ぎて全然困っていない。今回、通販を強化するために600億円をかけて配送拠点を…

仕事が出来ない人は失敗の原因は自分以外にあると考える。

人の悩みの90%以上は人間関係。 人である以上、そして社会で生きている以上きっと変わらない悩み。 人の悩みの90%以上は人間関係だ。 極力関わらないようにしているものの、どうしても最低限の他人との接触は出てしまうもの。見ていて、仕事できなくて嫌だな…

アウディQ8を購入!この車を選んだ理由。

Q8

愛車のA3ともお別れをして次の愛車はこの車。 車の乗り換えは毎回とても感傷的になる。 そのクルマと過ごした様々な思い出が走馬灯のように思い出されるからだ。今回は娘が生まれたことをきっかけにファミリーカー探しをしていて、アウディQ8ラグジュアリー…

アウディA3'16。約7万km乗ってのレビュー。

万能なコンパクトカー。 この度、車の乗り換えにより売却することになったアウディA3。直前まで残すかどうか考えたのだが、趣味車ならまだしも家に足車が何台もあっても仕方がないので売却することにした。約5年間日常の、そして旅行の相棒として大活躍して…

リッツカールトン東京宿泊記'21。~後編~

リッツカールトン東京へ来た夜の事。 小さい子どもがいると飲食店に出かけるのも一大事だ。 いつ爆発するかわからないので、大人側もヒヤヒヤ。子どもに我慢させて叱って黙らせるのも可哀そうなので、それなら始めからそんな状況を避けるのがベスト。 夜はル…

リッツカールトン東京宿泊記'21。~前編~

リッツカールトンに初宿泊。 昨日はコンラッド東京へ宿泊したのだが、今日はリッツカールトン東京。 汐留のコンラッド東京とは距離にして数kmしか離れていないので、地方感覚だと町内の移動レベル。 しかし、田舎者の自分には都心部の車移動ほど怖いことは無…

コンラッド東京宿泊記'21。~後編~(エグゼクティブラウンジ~朝食)

初めてのエグゼクティブラウンジ。 何か物事を理解する上で体験に勝るモノはない。 興味ない人にはお金の無駄にしか思えない高級ホテルも、実際に宿泊してみると想像もできないような体験が待っている。これから上を目指す人にも、自分のように目指していな…

コンラッド東京宿泊記'21。~前編~

心の洗濯&お祝いに。 毎年出かけていた東京汐留にあるコンラッド東京。 コロナ禍により行きづらくなっていたが、ここ最近は少しずつ落ち着いてきたのでGotoトラベルが始まる前に行って来た。 割引の無いGoto前に行くのは前回Goto時に行ってがっかりしたから…

ガウディスキン始めました。使ってみた感想。

加齢には勝てません。 童心を忘れるな! そりゃ勿論、忘れるどころかまだ一度も大人の心になったことがありません。心は大人でも体は日々老化して行く事は避けられず。年齢を重ねてシミそばかすが少しずつ増えてきたので、美容皮膚科に行きガウディスキンを…

マンションVS戸建て。結局どっちがいいの?

マンションと戸建てどっちが良いの?? マンションVS戸建て論争。 どっちがお金かかるとかどっちが得とか好きとか、尽きないこの住処対決だが、自分の経験からそれぞれのメリットとデメリットを考える。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});…

気になるバイク。新型モンキー125ccが新エンジン&5速化。

必要な訳ではないけれど欲しいと思わせる物。 モンキー125がモデルチェンジし、新型エンジン&5速化したようだ。 他にもタンクのグラフィックが変更になったりしている。とても可愛くて欲しいと思うバイクだ。自分にはどう考えても用途が見当たらないのだが…

ミニスーパーファミコンで遊ぶ日々。現在聖剣伝説2。

青春時代よもう一度。 子どもの頃に楽しくプレイしていたゲームが今、この歳になって遊べるのは幸せな事だと思う。ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを先日購入して以来、現在聖剣伝説2をプレイ中。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])…

ファミリカー探しの旅で家族でマツダへ。しかし!!

新人のお父さんの体験談。 今まで車選びは完全に自分の好きな車だけ買ってきたのだが、子どもが生まれると子ども一番の生活になり、車を始めいろんな事を考えるようになった。そこまで人を変えさせる子どもの存在ってすごい! それで知人がマツダに就職した…