のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

S1000RRで久々の高速道路プチツーリング。

軟弱者にはこたえるスーパースポーツ。 自分は軟弱道を極めているので通常の人であれば問題なくできる事も意外と出来ない事が多い。ところで先日快楽バイクのCB1100EXを購入して以来すっかりこっちに体が慣れ、SSが猛烈にきつくなっている。 だがしかし、た…

いろんなタイプの車好き。自分は買って満足タイプ。

車好き色々。 車好きと一言で言ってもいろんなパターンがある。 好きのレベルも様々だが自動車の愛し方も様々。運転が好き、見るのが好き、買うのが好きなどなど。 最近では自分は妻に見透かされてよく釘を刺されています。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

Q8&ガヤルド。極端な車は些細な事も問題になる件。

何でも極端なモノが面白い。 結局12345と数字が合ったら一番平均的なのは真ん中の3だ。 ここがスタンダードであることは世の中の全ての車が共通している。 だがしかし! 1や5は飛びぬけた何かを持つものの、大きなデメリットも内包する事がほとんど。 ガヤル…

迷ったら買ってしまおうスーパーカー。

迷ったら買ってしまおう。 どうでもいい足車はダメだ。 通常便利なものは価値がすごいスピードで下落していく。 スーパーカーを始め趣味性の高い乗り物は値落ちが少ないので迷ったらさっさと買おう。彼女がいなくても平気と表面的には強がれるし仕事も頑張れ…

成功者は自分を客観視できる。自己評価高すぎにはご用心。

自分勝手な人には人は寄らず。 世の中の働き方は多岐に渡るため、必ずしも今回の話が全体に当てはまるという訳ではない。しかし多くの成功者を見るといろんな人に慕われている人が多い。今はそうでなくても、将来自分が同じようになるために必要な事とは。 (…

CB1100EXの高速走行と慣らし500km達成。

高速道路はちょっとキツイ。 今のホンダのバイクは慣らし運転は不要だが、心配だったり安心のために慣らし運転をするなら500kmは最高回転数を半分に抑えて、、、そう言われて走ってついに500km達成。4500rpmを超えて9000rpmまで回した感想と高速走行のCB1100…

一般ウケする”いい車”はどこが限界??

言ってプラスになる未来が何一つ見えない。 その昔、初めての中古フェラーリを買った時は 『ところで今は何に乗ってるの?』 この質問はよくぞ聞いてくれました!待ってましたその質問!!という気持ちがある時もありました。 今では一切何も言いません。 外…

秋のスーパーカープチツーリング。

ほんとにプチ。 周りの人のプチツーリングの話を聞いていると片道100km級案件がチラホラ。 我々のプチツーリングはそんな往復200kmのグランドツーリングのことではない。高速道路片道20km位のホントにプチツーリングなんだ。 今日は3台で出かけて来た。 (ads…

お金持ちになれない人は決断も行動も全てが遅い。

遅すぎる。 お金持ちとお金持ちでない人と両方と話していると、時間に対する感覚が天と地ほどある。 そして将来お金持ちになれる人は決断も行動も早いが、お金持ちになれない人は決断する事も遅いが、行動する事も途方もなく遅い。 これは見事なまでに共通し…

お金ない人は品の無い質問を多くする。

これはかなり当てはまる。 上の人が下の世界を想像することは出来る。 しかし下の人が上の世界にいる人の気持ちや考え方や立場を理解することは不可能だ。これは多くの人を見ていて思う。 お金ない人の大半は初対面で聞いてくる内容が品の無い事がとても多い…

幸せの内訳は車1割以下、家族9割以上。

見慣れた漆喰壁。 住み始めて間もない頃は見慣れない光景に毎回感動していた。 今では天井まで全て真っ白な家の中で生活するのは当たり前だ。娘にとって部屋のライトがシャンデリアなのも当たり前な光景だ。 色々欲しいモノを買ったけれど、結局自分が一番幸…

久々のガヤルド走行とトナラー軽自動車。

安定のトナラー。 自分だったら真横に停めるなんて絶対にしないけれど。 ガヤルドがタイヤを始め各種交換&整備を終えて戻ってきた。薄曇りの翌日にいつもの散歩コースを走ってきたんだ。そして現れた途中のSAの大接近トナラー。 外に出るとキケンがいっぱい…

CB1100EXで行く珍宝館。バイクの魅力とともに。

基本的に下道はあまり走らないけれど。 所有しているバイクのS1000RRもガヤルドも高速道路でこそ真価を発揮するタイプの乗り物だ。だからその走り方が自分の体にも定着していて、趣味の乗り物に乗るとオートマチックに高速道路の入り口に向かってしまう。し…

パンクしたガヤルド戻って来る。

約2週間の整備を終えて。 先日ツーリング前にパンクして搬送となってしまったガヤルド。 しばらく販売店に入庫していたがこの度ついに、無事パワーアップして帰って来る事になった。そう、タイヤ以外にも気になる箇所を直してもらったんだ。 (adsbygoogle = …

話長すぎおじさんにご注意を。

人生経験が長いとつい口を出したくなる。 周りに話し始めると話が止まらない上に、内容が猛烈につまらないおじさんやおばさんはいないだろうか。これはどうにも年齢を重ねると出やすい現象で、自分も気をつけないといけないなと自戒を込めて記事を書く。 (ad…

俺たち同レベル、ど思ってる低レベルの人達。

空気を読む力。 ネットの普及により簡単に他者の生活を覗くことが出来るようになった弊害なのか、相手との距離感の取り方や空気の読み方がまるで見当違いな人が増えているような気がする。関わってくる人や同様の被害に遭っている人を見ていると、見事に共通…

次々と生産終了されていく多気筒エンジンが寂しい。

性能ではなくフィーリング。 自分がF1に興味を持ったのはV8エンジン時代からだ。それが今ではV6ターボになってしまい、F1のサウンドに何よりも魅力を感じていた自分はレースを見に行く事を辞めた。そういえばもっと昔の12気筒エンジンを知っている人たちは、…

群馬県吉井にある陽気軒のジャンボギョーザ。

餃子最高。 噂によるとビールと餃子は最高の組み合わせなのだそうだ。 自分はビールは飲まないが餃子が大好きなので、美味しい餃子があると聞けば気になって仕方ない。 今日は群馬県吉井にある陽気軒のジャンボギョーザを食べるため朝から出かけて来た。 (ad…

どうなる事が人生の目標ですか?

自分の人生、自分の目標。 経験して思う事だけど、目標はハッキリしている方が成功しやすい。 詳細はわからずただ『お金持ちになりたい』と思っている人がなかなかお金持ちになれないように、具体的にどうなる事が自分にとって理想の姿なのかをわかっている…

好奇心の塊!1歳児の恐るべき吸収力。

次のレベルまでが低すぎる。 大人になって30代も過ぎてくると次のレベルまでがギガンテス並みに高くなるか(その割にはレベルアップしても能力アップは見込めない)、教会に行っても”そなたは充分に強い”と言われるのがオチだ。 それに対して1歳の娘の次のレ…

月の平均ガソリン代はいくらですか?多くは5000~1万円。

みんなの車の維持費事情。 他の人がガソリン代にくらい払っているか気になった事はありますか? ん?ない?やっぱり! 普段車を使う人のガソリン代はいくらか、保険料はいくらか調査した結果が出てきました。あなたはどこに当てはまる?? (adsbygoogle = wi…

S1000RRとCB1100比べてわかる両者の魅力。

比べる事で両者の魅力がよくわかる。 先日納車されたCB1100の慣らし運転のため、バイクに乗れるタイミングでは毎回CB1100を動かしている。ガレージで絶賛充電中のS1000RRもいよいよ前後タイヤに蜘蛛の巣が張り始めたため、今日は夕方の空いた時間はS1000RRを…

車をキレイにし過ぎると出かける事が億劫になる件。

基本車はピカピカに。 自分ではきれい好きと思っている。 車は汚れたまま置いておくことが嫌なので常にキレイな状態で保管して置きたいし、出かけて汚れた時は洗ってからガレージにしまっている。 ガレージに入ると輝く乗り物があるのはいい反面、汚れるのが…

やらない後悔よりやって後悔しよう。

人の能力なんてそこまで個人差ない、、、と思う。 『俺にはこれが限界だからさ、、、』 彼はそう言ったきりそれ以上前に進むのを諦めてしまった、、、。 こんな人は現実世界で多く出会ったことある。 実は自分にはもっといろんな事が出来て結果を残せる可能…

バイク事故に遭わないために気をつけている3つの事。

命あっての趣味。 コロナ禍により密を避けて移動できるバイクが大人気なようだ。 四輪車に比べて維持費も安く燃費も良い。場所も取らないし速いしいい事尽くしだが事故を起こすと悲しい目に遭うので、安全運転には注意しなくてはならない。 長い事二輪車に乗…

CB1100EX 慣らしミニツーリング3回目。

晴れていて涼しい日限定で乗る。 ようやく真夏の凶暴な暑さも身を潜め、少しずつだが過ごしやすい気温になって来た。 1年でもごく僅かなバイクのベストシーズンがやって来る。 CB1100は慣らし運転が500kmと言われたのだが、今日で約300kmに達成して残り半分…

家族サービスという言葉が嫌いです。

自分の家族に対してサービスとは何ごとよ。 周りにも時々言っている人がいるのだけど。自分は『家族サービス』という言葉が大嫌いだ。自分の妻子に対してサービスとは一体なにごと?? 本人は意識せずともこのサービスという言葉には”やってやってる””してや…

子育て日記。1歳児の娘、ぶどうが大好き。

食べる事が大好きな娘。 うちの娘は食べる事が大好きだ。 もうお腹がパンパンで風船のようになっているのに、親が何かを食べていると必ず近くに来て『あーっこ!!あーっこ!!』とだっこしてもらって、自分も食べさせてもらうような動きをする。 自分が大好…

おじさんに大人気!CB1100EXファイナルエディション。

おじさんにモテモテ。 自分も完璧なおっさんだが、先日納車されたCB1100EXファイナルエディションはおじさんに大人気だ。 自分はこのバイクの魅力に気づいたのはおじさんではないときだが、やはりこのデザインに刺さる40代から上の男性は多く、バイクがきっ…

ガヤルド パンクしてレッカー搬送される。

ついてない週末。 快晴の週末にガヤルドで仲間とツーリングに出かけようとしたらタイヤがパンクして出かけられず。 集合場所までの間で釘を拾ったようだ。 道路に釘なんて落としておくんじゃないよ、、、。 そういえば数日前にもボルボV40が路上でパンクした…