のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対成功しない人の言葉の受け取り方の特徴。

ポジティブ。 確かにあからさまなマウントはうざい。 しかし、世の中にはマウントなんてマジでしていないのに勝手にマウントと受け取ってしまう残念な人も非常に、非常に、、、多い。 よくスーパーカー所有者に妬みコメントを発信する人を見るが、スーパーカ…

CB1100EX 慣らし運転ツーリング2回目。

回転数はMAXの半分に制限。 天気が良い本日もCB1100EXの慣らし運転に出動だ。 今までは車やバイクとの対話はアクセルのレスポンスだの加速感だのに焦点が当たっている事が多かったが、このバイクは走る露天風呂のようなバイクだ。 あ~いい湯だなぁ、、、が…

即断即決!そして即行動。お金持ちに共通する習慣。

お金持ちは行動が早い。 世界中で言われている事だが、お金持ちは我々凡人と比べるととにかく行動が速い。 今のような納期が長い時代でなければ『〇〇が欲しいなぁ、、、。』と言い始めて大抵24時間以内には自宅にそれがある。 お金持ちは時間こそがもっとも…

気分がいいは成功の特効薬!たくさん取り入れよう。

気分がいいは成功の特効薬。 自分自身の経験上間違いないのだが、”気分がいい”って自分に起こる様々な事をプラスに持って行くうえで非常に重要な要素。 気分がいい日はいつもより上手くいきやすいし、上手くいかなかったとしてもネガティブな感情になりにく…

家の事も趣味も。やりたい事を全て詰め込んだ日曜日。

ある日の濃密な日曜日。 平日の妻がいない時は自分が娘を見ているのでほとんど何も出来ない。 それは妻も同じで、どこかに出かけたり昼間しか出来ない事は週末に集約される。 今日はいろいろたまっている先週からのやりたい事リストを全てやる事にした。 (ad…

車好きの定義と傾向について。

自動車趣味、自分の場合。 車好きなのだが、そこまで極度の車好きかっていうとそうでもない。 一口に車好きといってもいろんな好きがあると思うのだけど。自分の場合は乗らないし眺める訳でもない車好き。果たして車好きなのかどうか。 同じ人いますか?? (…

婚活女性の求める普通の男性の年収は500万以上。

私、普通の男性でいいんですよ! 現在男性にしても女性にしても結婚しない人が増えているのだそう。 特に田舎では結婚しない人は負け組や訳アリみたいな2億年前の風潮を信仰している人が多いため、どうにも適齢期の女性は焦りがちだが、結婚なんて焦ってする…

大切にした方が良い友人は4つの特徴がある。

友人は1人いれば十分。 どこから友達かって友達の定義って難しい。 しかし長い人生の中で一人でも心の許せる何でも話せる友人が出来れば大成功だ。 選んで親友になる訳ではないと思うけれど、こんな特徴を持っている友人は是非とも大事にしよう。 (adsbygoog…

無茶な経験だっておっけ!どんどん挑戦しよう!

経験値を稼いでいる人は違う。 RPGゲームが大好きでどのゲームでも必ず同じ敵と何度も戦ってレベル上げをするが、現実世界においては”同じことのくり返し”だけではレベルが上まで行きづらい。いろんな経験をすることによって飛躍的にレベルアップすることが…

見ると欲しくなっちゃうから見ない、、、は寂しい。

欲しい物はモチベーションに。 見て気分が悪くなるようなものは見ない方がいいと思う。自分も気をつけているが気分を害するようなものは、視界に入らないように自己防衛する事は大切だ。一方欲しい物はどうだろうか。欲しい物やなりたい姿、これに関してまで…

都合よい内容に自動変換。凄耳フィルターの人たち。

最近耳フィルターの強い人が多い気がする。 なんでそういう解釈になっちゃうわけ?! 親しい人に直して欲しくて一大決心で伝えても、全く意味不明な解釈をして勝手に納得されてしまったという経験はないだろうか。 特にザコ系の人種に多いように感じるが、何…

CB1100ファイナルエディション納車後の初インプレッション。

ついに納車されたCB1100EXファイナルエディション。 注文してから10カ月。 自分のCBの順番がまわってきた。車と違いバイクは倒すリスクがあり、慣れないバイクに乗って帰るのはいつも相当怖い。 今回購入したお店、ショールームと道路の段差が絶望的に急だし…

お金持ちと承認欲求。自分の物差しを持つこと。

お金持ちの方が承認欲求が強いのかと思えば、、、。 人生の成功は人によって異なる。 それこそ100人いれば100通りだ。そして一番大切なのが自分にとってどうある事が成功なのかという物差しを持つことだ。 SNS全盛の今承認欲求大会が連日開催されているが、…

結婚に向かない男性が持つ特徴3選。

こんな男性とは結婚注意。 惚れたら何も見えなくなってしまうものこそが恋の魔力なのだが、それで失敗している人が世の中なんと多いことか。これが結婚して子どもも生まれてしまうと大変。SNSを見れば山ほど出てくる旦那さんの愚痴。勿論女性側にも問題があ…

煽り運転してる人は煽り運転の記事を読まない不思議。

世の中の不思議シリーズ。 煽り運転や煽らせ運転をしている人達に注意喚起する記事やブログやニュースを当事者たちは絶対に見ていないという不思議。 右車線を遅い車がいつまでも走り続けるな!も同様。 高速道路で右車線を延々と走り続ける人に注意喚起をす…

Q8とA8の2台でツーリング。

Q8

足車ツーリング。 A8に乗る友人とQ8の2台で走ってきた。 今日は車で走る事が目的ではなく友人の奥様へのプレゼントを買いに行くことが目的。結婚して何年経っても相手の事を大切に出来るって素晴らしい。 自分も見習わないと。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

子育てで激変する人生の価値観。

子育てで人生観変わる。 本当にこれは経験した人にしかわからない。 自分はそこまで子ども欲しいと思っていなかったけれど、生まれてみたらビックリ! 周りも自分も驚くほど変わってもう可愛くて可愛くてたまらない、、、。 子どもの事に比べてたら車も時計…

マウントを取る人の心理と特徴。

そのバイク何cc?ちっさ!!! 最近は他者と関わることが無いのでマウンティング野郎と出会う事はないけれど、世の中見聞きしているとマウント合戦で溢れている。俺の方が凄いんだぞ!ワタシなんて普段こんな物食べちゃってますからね! 何でもいいけど、こ…

アウディQ8 1万km走行後のレビュー。

Q8

1万km走行したQ8の感想。 アウディQ8luxuryを購入してもうすぐ1年になる。この間に長距離移動を重ねて走行距離は1万kmに達した。主に長距離の泊まり旅行で活躍したアウディQ8のいい所と悪い所についてまとめる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p…

成功は失敗の延長線上にある。

失敗か成功かではない。 世の中新しい事に挑戦することを死ぬほど恐れる人がとても多い。話を聞いてみると大半の人は失敗を恐れている。 しかし失敗は成功の基なんだ。失敗を経験せず成功する事なんてほとんど無い。 成功は失敗の延長線上にある。 (adsbygoo…

なんか楽しそう。始める理由はこれで充分。

迷っている間にも時間は過ぎていく。 あの時こうしていれば、、、。 過去にしなかった後悔はどれだけ悔やんでも絶対に戻ってこない。色々心配する事はあるだろうが、何か新しい事を始める時は”なんか楽しそう”という気持ちだけで充分だ。 細かい事を考えても…

9月のガヤルドミニツーリング。

標高の高い場所は秋の気配。 大体月に1度か2度ほど動かしているランボルギーニガヤルド。 定期的に動かしている事もあって走る事に関しては今のところどこも不調は無い。トリップメーターのボタンは押しても無反応になったが。 R8と2台で出かけたが途中で430…

CB1100EXファイナルエディション納車される。

思ったよりも早かった納車。 昨年の11月頃に申し込みをしたCB1100EXファイナルエディション。 納車予定は今年の秋頃だから1年位待っててねという状況だったが、予定よりも2カ月早く届いた。天気の良い日にバイクを引き取りに行って来た。 (adsbygoogle = win…

自由が無くなったけれど楽しい1歳児との共同生活。

自由な時間がないぞ、、、。 そうそう、自分は好きな事を好きな時に出来る事に価値観を見出しているので、お金が無くても自由のある生活を選んだ。自由を謳歌する生活のはずだが、1人小さいけれど強烈な存在感のある人の誕生により、自分の自由な時間はほぼ…

ケータハムセブン170Sの生産状況を聞いた。

納期が長いと言われるセブン。 半導体不足によって多くの自動車の生産に遅れが生じている。 現在オーダー待ち中のセブン170Sはどこにも半導体なんて使われていないそうだが、それでも生産が遅れているのだという。 特に焦って欲しい訳ではないが担当さんに生…

目標よりもちょっと上に設定すると成功率が上がる。

目標ピッタリよりもちょっと上がオススメ。 凄く頑張った人や才能がある人は別だが、我々一般人には臨時出費はあっても臨時収入は無い。そして目標や予定の下方修正はあっても上方修正は無いのだ。 自分もそうそう!と思う人にはこれから説明する方法を是非…

即効でストレスを無くす方法。

ストレス社会にタオルを投げ込む。 人生はストレスとの闘いだ。 しかしストレスの正体について考えたことはあるだろうか。 実は人生のストレスの9割以上は人間関係だと言われている。つまり人間関係のコントロールこそがストレスのコントロールに繋がるので…

お金持ちは相手のレベルに合わせて話が出来る。

相互理解は不可能。 人生上手くいっている人といってない人の会話。 例えば上手くいっている人はそうでない人の会話レベルに合わせる事が出来る。 しかし、逆は無理だ。 上手くいってない人は今の状況を他者のせいにし、自分の意見を聞き入れない人を攻撃す…

体験して初めてわかることが多い。

体験せずに色々言うな。 『フェラーリかぁ、、、。いらないなぁ、、、。』 こんな事を話す軽自動車オーナーは過去に何億人と見てきた。 理由を尋ねると燃費が悪いし見た目だけで走りは軽自動車の方がいいし、乗ってもつまらないからなのだとか。 ほう、よく…