のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年、何があったか駆け足で振り返る。

振り返ればいつでも早い。 さて、気づくともう12月である。 その時々で好きな事をやってきたのだが、今年1年何があったか写真と共に振り返ってみようと思う。 2020年のハイライトである。 // 今年のスタートはS1000RRから 今年のスタートは冬にS1000RRを購入…

ブログを始めたきっかけと2020を振り返る。

明日から新しい年がはじまる。 もう30~40回近い年越しを迎えると、『年末のカウントダウンだ!わぁぁぁ~!』という感覚はゼロである。子どもの時からなかったが。 毎年振り返ると本当に時間の経つのが早く感じる。さて、今年はコロナウイルス中心の1年だっ…

走行距離524万kmを1人で走ったボルボP1800オーナー。

一台の車をいつまでも大切に乗るのはカッコいい! 新車もしくは新車に近い車を買った時には必ず思う。 『俺はこの車に一生乗るぞ!!』と。 しかし、早い時は数カ月で手放してしまうのが通常の流れ。 実際他に目移りしてしまう事も多いのだが、そもそも自分…

自分の人生の舵は自分で取る。欲全開で生きる人生。

人生一度きり。 今の自分の人生は過去の人生の選択の結果だ。 そして未来の人生は現在とこれからの選択の結果が出る。 何が正しいかなんてわからないし、そんなのは人によっても違う。 だったら、やることはただ一つ。 やりたいことを全開にしていくのだ! /…

BMW R18クラシック 2021年発売の豪華ツアラー。

気になるバイク。 自分自身のバイク生活のスタートはアメリカンなのだ。 アメリカンからバイクに入ったため、ハーレー等のビッグクルーザーはいつだって気になる。先日発売されたBMWのR18もロー&ロングの魅力的な車体だ。 ツーリング仕様の派生車種も来年に…

ハーレーダビッドソン初の電動バイクライブワイヤー発表。

ハーレーも電動バイクを、、、。 ギラギラの高級感と騒音、、、いや重低音の代名詞であるハーレーダビッドソン。 年配のおじさんの支持率はぶっちぎりの首位で、自分自身もハーレー所有時は道の駅による度に年配のおじさんに話しかけられたものだ。 そんな老…

スパ王プレミアム ブロッコリーの入った海老のトマトクリーム。

初めて手を出した冷凍食品。 平日のお昼ご飯。 時間がある時は良いが、慌ただしく動いているときはご飯をゆっくり食べていられない。そんなときには無印良品などのカレーを食べていたのだが、先日近所のスーパーで美味しそうな冷凍パスタを見つけたので試し…

クリスマスプレゼントにプラダのバッグを買いに行って来た。

クリスマス。 サンタさんが本当にいると思っていたのは何歳までだったろうか。 自分の場合、小学校低学年くらいまでだったと思う。 自分だけが使える欲しい物を書いても、何故か兄弟みんなで遊べるものばかりが届いて、不思議に思っていた事がある。 今考え…

アウディ A5スポーツバック45 TFSIクワトロ スポーツ 2020 レビュー。

いい車のお手本。 見た目良し、走りよし、快適性良し。 アウディA5スポーツバックは良い車のお手本のような車だ。ドアも4枚になったことで後席へのアクセスも容易になり、より使いやすくなった。 ほんとに良くできているのだが、優等生過ぎるが故に助手席の…

アウディA3、壊れたアンダーカバーを直すために入庫する。

A3

形あるもの皆壊れる。 先日、道路工事中の現場を通る際にA3の底を杭にぶつけてしまい、アンダーカバーを破損した。後日、工事業者が修理費用を持ってくれることになったので、部品が届いたアウディディーラーに交換修理のために行ってきたのある。 良かった…

90%近い人が会社を辞めたいと思うのだそう。それはどんな時?

世の中の悩みは突き詰めると2つ。 世の中の悩みは突き詰めると2つだ。『お金』か『人間関係』か。 自分の場合、自営業だからお金は自分の努力で何とかなるにしても、人間関係の悩みは尽きない。だからこれに関しては、細心の注意を払って取り組むことにし…

取ってつけたような2030年ガソリン車新車販売禁止に毒を吐く。

”実質ゼロ”はゼロではない。 携帯のプランでも生命保険でも、いかがわしい契約についてまわる”実質ゼロ”という言葉。今回も『温室効果ガスの排出を実質ゼロとする政府目標の実現』などといかがわしい文章がハッキリと出ている。 さて、たまには毒を吐くか。 …

年上だから偉い??悪いが完全否定します。

子どもの頃から変わらない考え方の1つ。 年上を敬いなさい。 あちこちで聞く言葉である。 勿論先輩を立てることは大切だと思う。 しかし、いわゆる上から下、先輩から後輩への態度や対応は目に余ることがある。 昔からずっと思っていた先輩後輩について思う…

S1000RRで行く紅葉プチツーリング。

近場で発見紅葉スポット。 しばらくガレージの工事で出すことが出来なかったS1000RR。 ようやくガレージ工事も駐車場の工事も終わって出動できるようになったので、近所で紅葉の写真を撮るために出かけて来た。 // 今年もあと僅か 気づくともう12月。 早いも…

アプリリアの新型高性能バイク RS660発表!価格は139万7000円!

バイクの速いは本当に速い。 スポーツカーも速いしスポーツバイクも速い。 しかし、二輪車は全般に四輪車の二回り位は加速性能が良い。なんせ軽い。 自分自身、速い車も速いバイクも好きなので両方乗って思うのだが、速いバイクは怖すぎてアクセル全開はムリ…

アウディA3。工事現場の杭に激突する。

A3

通算5回目の衝突。 不幸は突然に。 臨時収入はほぼ見込めないが、臨時出費は毎年必ずある。 こうなってくるともはや臨時出費ではない気がするが。またまた臨時出費になる、、、かもしれない案件が発生した。 工事現場の杭にぶつかり下回りを破損。 修理費用…

カタカナ英語を多用する意識高い系の人が頭悪いと思う理由。

頭を良く”見せたい”のだろうか? 先日同業の他の人間と話す機会があった。 普段、こうした時間はほとんどないのだが、久々に話して低レベルなサラリーマン時代をはっきりと思い出した。こういう会社ごっこみたいなこと連日して過ごしていたな、、、と。 何を…

8年目の手帳。

今年も手帳を買う時期がやってきた。 仕事でスケジュール管理に使っている手帳。 気に入ったものを毎年使い続けていて、2021年版を購入すれば通算8冊目となる。見返してみると、それは自分自身の生活の記録であり、仕事もこんなことやっていたなぁと懐かしい…

20ギガで2980円!魅力的なドコモの新料金プラン!

生活の必須アイテム、携帯電話。 普段ほとんど携帯ニュースなどは見ないのだが、今回のドコモの新しい料金プランは良い。自分の場合、携帯は生活に必要な物なので固定費が下がるのは素直に有難い。現在はドコモユーザーではないが、これを機にキャリアを変更…

アウディ 600PSのハイパワーSUV RSQ8来春日本発売。

嬉しいニュース。 アウディのハイパワーSUVであるRSQ8が来春2月頃を予定に、日本国内においても発売を開始する。電気自動車やガソリンエンジンの販売禁止等、車好きには暗いニュースばかりが取り沙汰される昨今だが、こうしたニュースは素直に嬉しく思う。 /…

ヴァシュロンコンスタンタンでオーダーしたストラップを取り付けてもらう。

ベルトが変わると気分が一新。 先日銀座ブティックで腕時計のオリジナルストラップをオーダーしてきた。 それから数日経って完成したので、取り付けてもらいに来たのである。ストラップを変えただけで、新しい時計を買ったような気持ちになった。 // ヴァシ…

横浜ロイヤルパークホテル宿泊記。~後編~

みなとみらいの夜景と花火。 このホテルの魅力は何といってもその眺望の良さにある。 立地が良い事に加えて50階以上の高層階であるため、視界を遮るものがない。眼下の街並みを見渡すと偶然花火も上がっていて、より得した気持ちになった。 さて、この後はフ…

横浜ロイヤルパークホテル宿泊記。~前編~

ランドマークタワー内にあるホテル。 みなとみらいに来た。 10年前にはこの近く川崎市周辺に住んでいたため、とても懐かしい。 そして一目見て街が洗練されている。 災害には色々弱そうだが、絵にかいたような都会ライフが楽しめそうだ。 // 高速道路からの…

ロイヤルパークホテル68Fの中国料理「皇苑」に行った。

モチモチの餃子に惹かれて。 餃子が大好きだ。 どのくらい好きかというと、毎週日曜日の昼ご飯は餃子と決まっているほど餃子好きなのである。焼き餃子も水餃子も好きだが、ちょっと高いお店に行くと出てくる『ぷるぷるの皮』に包まれた餃子がたまらなく好き…

志の高い人と志の低い人がいる理由。

ほどほどでいいという選択肢。 自己啓発本などには様々な意欲を掻き立てることが書いてあるだろう。それを見てすぐに行動に移す人もいれば、現状に不満を抱きつつもそのまま現状維持を続ける人もいる。同じ人間なのに、一体どこでこの差は出てくるのだろうか…

BMW M2コンペティション 2020 レビュー。

Mの咆哮再び。 小型の2シリーズへMのエンジンを搭載したM2コンペティションへ再び乗る機会を得た。 各所設計の古さは気になるものの、日本の道路にジャストフィットで、こんなに走りに夢中になれるスポーツカーもそうないだろう。 // 見て楽しい大型車と乗っ…

アウディ 新型RSQ3 スポーツバック12月に発売。

アウディの至高のエンジン。 アウディはBMWほど派手なエンジンは作らず、どちらかというと大人しめなエンジン/車作りを得意とする。自分が乗っているA3の上位版のS3など倍以上速くなるけれど、煩くて普段使い出来ないなんてことはなし。 基本的にジェントル…

失敗が怖い人へ。確実に成功する唯一の方法。

失敗は成功のもと。 失敗することが怖くて現状から動くことが出来ずにいる人がいる。 今の状況に満足はしていないが、違うことして失敗する位ならこのまま維持した方がマシという言葉も、過去に何人もの人から聞いている。 しかしどうやら確実に成功する方法…

GoToトラベル。目で見て肌で感じた高級ホテルの客質低下。

感じた通りの事が他でも起こっていた。 GoToトラベルを使って以前から行っていた汐留の高級ホテル、コンラッド東京に泊まって来た時の事。今まででは気にもならなかったことがいくつか気になった。 具体的には客の質の低下、サービスの低下なのだがコンラッ…

BMW 840d カブリオレ2020 レビュー。

贅沢な組み合わせ。 BMWのフラッグシップである8シリーズ。大人2人で優雅にツーリングするような目的に使う贅沢カーだ。そこへ、趣味性の強いオープン装備。 贅沢極まりない優雅なオープンカーが完成した。しかもこの車はディーゼルなのだ。想像以上に良かっ…