のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種一回目受ける。

やっとやっとの一回目。 ワクチン接種を受けて車を当てようという群馬のキャンペーン。9/30日までに2回目接種を受ける事が条件で応募なのだが、一回目の接種が9/29なので余裕で間に合わず、。 無念。スバルXV、、、。 午前中は美容院、午後はワクチン接種へ…

若い時に手に入れらなかったモノが人生の目標説。

青春時代に欲しくて仕方なかったもの。 みんな宝物があって、趣味だったり物だったり、子どもだったり、それぞれ違う。 でも、いろんな人の話聞いているとかなり共通していると思うのが、以前は手に入れられなかったモノが圧倒的に多い。 若い時に手に入れら…

結婚相手と同じ基準だと絶対的にうまくいく3つの事。

一緒にいるからこそ。 コロナ禍での出会いや結婚についての話題は常に耳に入ってくる。 特に多くの女性が憧れる大好きな人との結婚。しかし、実際は山あり谷ありの人生が待っている。少しでもなだらかな傾斜にするためにも、結婚を検討している人が自分と合…

ケータハム、軽自動車規格のセブン170販売開始!

いつでも気になる存在。 前作に当たるスズキの660ccエンジンを搭載するセブン160が生産終了になってから数年。当時は軽自動車としては高すぎる!などと批判する声もあったものの、本体価格は407万円から。 その後継機となるセブン170は同じくスズキの660ccエ…

クレジットカードのポイント交換にカリナンが!驚きのポイント!

クレジットカードのポイント交換商品にロールスロイス。 クレジットカード使ってますか? 自分はクレジットカード大好きで、現金持ち歩かない派なので田舎の”クレジットカードアレルギー”なんとかしてほしい。 そんなクレジットカードの1つ、ラグジュアリー…

男性が結婚相手に求める4つのものとは。

当たり前だが、男性も女性を選ぶ。 同性同士で話題に出る事がしばしばあった『彼女にしたい人と結婚したい人は違う』という話。詰まる所、一緒にいて楽しければ彼女として合格なのかもしれないが、結婚して生涯を共にするパートナーとしてはそれだけでは無理…

『ねぇ察して!』。男性が苦手な女性の特徴4選。

男女は本質的なところでは分かり合えない? コロナ禍によりオンラインでの出会いが活況なのだとか。 周りを見ていると、出会いの数ほど恋は成就せず。そして、共通して多くの男性が重いと思う女性の特徴がある。本日はそんな4つの特徴を男性目線から見てみよ…

相手は変わらない。自分を変える事のすすめ。

結局のところ深く関わらないのが一番。 相手の事ばかりが気になる人が多い。こういう人は決まってクレーン車が無いと届かない程、自分を高い棚へ上げている。相手に変化を求める事の無意味さと自分が変わった方が早くて確実な理由について。 // 相手に変化を…

群馬県の車がもらえるワクチンキャンペーン間に合わず、、、。

予想なんだが、、、。 ワクチンに興味がない若者にワクチンを接種してもらうために、、、という趣旨のこのキャンペーンと思われるが、自分の知っている限り若者は全員ワクチンをはじめから接種したがっている。 単純に予約できなくて接種できないだけだと思…

娘の初めての言葉は『あっこ(抱っこ)』。59日目から。

良く話してくれる娘。 子どもは物凄い早さで成長していく。 昨日できなかった事が今日には少しできるようになり、日々明らかに成長しているのがわかるので毎日楽しい。抱っこが大好きな娘だが、ついに『あっこ(抱っこ)』と自分からしゃべるようになった!!…

ロレックス ターノグラフの魅力。(型番116264)

時を経ても魅力は変わらず。 その時々の流行で作られた物は時間が経ってから見ると、”当時は何でこんなのが良かったのだろう”という物も多い。しかし、その中でも伝統的な要素を持った物や傑作デザインである物は何年経っても魅力的だ。 先日、ロレックスの…

騒音規制強化により魅力的なサウンドが失われていくクルマ文化。

料理の世界でも大事な音。 例えば美味しんぼ。 中国料理は音も食べるのです!というシーンがあるが、肉を焼き上げてくれる時のジュワーっというあのサウンドも気分を盛り上げてくれる。 同じように自動車だって全てではないにしろ、音が重要な車だってある。…

男性から見た彼女にしたくない女性の4つの特徴。

誰でもいいと思っちゃいけないぜ。 男性は女性なら誰でもいいのかってそんな訳がない。 女性が男性を選ぶように、男性だってこの人は自分と合うかどうかを必死に見極めようとしている。そんな男性から見て、こういう人は彼女にしたくないという女性の特徴4つ…

軽自動車オーナーで黄色ナンバーを嫌う人は約40%だという調査結果。

こだわりのナンバーのカラー。 最近知ったのだが、一定数の軽自動車所有者にオリパラナンバーが人気なのだそうだ。 何でもナンバーが白い事で『軽自動車に見えない』ところが魅力なのだとか! そんな軽自動車の白ナンバーは9月30日で申し込み終了となってし…

S1000RRで行く群馬の絶景!志賀草津道路ツーリング。

今年初めての長距離ツーリング。 長距離ツーリングは楽しい。 出かけてしまえば後は前進あるのみなのだが、早起きが苦手な自分は早朝集合が億劫。ハーレー883の友人と2人で志賀草津道路へ行って来た。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); …

欲しい車ランキング2021年版!3位アクア2位タント、1位は?!

欲しい車のランキング。 どんな車が人気なのかってこれ、まさに世相を表すものだと思う。 その昔はソアラやプレリュードという車がデートカーの代名詞だったと何かの雑誌で読んだ事がある。2021年版では皆がどんな車を欲しがってるのか見てみよう。 (adsbygo…

クルーニー パンチングレザーパンツMP02 レビュー。

バイクが好きだからこそ安全に。 バイクは好きな趣味の1つなので長く楽しみたい。 自分で気をつけていても事故に遭ってしまう事はある。そんな時に少しでも被害を軽減できればとプロテクター入りパンチングレザーパンツを購入した。 以前もジャケットを購入…

1年は8760時間。時間、大切に使っていますか?

ずっと言い続けている時間感覚のお話。 1日は24時間。24時間が365日で8760時間。 何をしていても、何もしていなくても誰でも平等に経過していく時間。 絶対に取り戻せない過ぎてしまった時間。 時間、大切に使っていますか。 // 時間に関する感覚を研ぎ澄ま…

26年、名古屋にヒルトン最上級ホテル「コンラッド」が開業する見通し。

国内3つめコンラッドホテル。 アメリカのホテル大手ヒルトンが、名古屋に最上級ブランドであるコンラッドを開業する見通しだ。名古屋に外資系最上級ブランドホテルが完成すれば同市では初めてだという。東京のコンラッドは好きで時々行っていたがとても良い…

スーパーカーは除外を!イタリアがEUと内燃機関禁止で協議中。

数が少ないからね。 2035年までに内燃機関車の新車販売を実質禁止するEUから、フェラーリやランボルギーニ等のスーパーカーメーカーを保護する方法を協議中だとイタリア政府。 元々謎も多い内燃機関車の販売禁止令だが、国を代表するブランドを守るため政府…

車のいらない機能アンケート第2位はサンルーフ!1位は?

走るパソコンと化してきた車のいらない機能とは。 数年前の車にはここまで便利機能はついていなかった。 走行に関する必要最小限の機能だったはず。 それより前の車には”走る”という機能も付いていなかった車もある。ここ最近の車についている機能で不要な機…

人生初の自分で育てたカボチャの収穫に成功する。

スーパーで買って食べたカボチャの種を植えただけ。 虫が怖い&暑がりな自分は畑は不要だったのだが、妻が畑が欲しいと言うのでミニ畑が家の敷地内にある。ミニトマト他いくつか植えられているようだが、少し前からいいサイズになってきていたカボチャをつい…

とにかく1円でも安く!安さのみが正義な人は苦手、、、。

勿論高いよりもありがたいけれど。 人生を楽しく過ごしているとたまに遭遇する、安さ至上主義の人たち。 『とにかく1円でも安く!誰よりも安くやってくれる営業が一番良い営業!』 こういう価値観の人はとても苦手である。 自分は安くなくていいから丁寧に責…

ほのぼの子育て日記。夫婦で育児家事の分担、うちの場合。

子育て奮闘記と書きたいところだが、、、。 子育て奮闘記というタイトルで書きたいところだが、全然奮闘していないので(今のところは)ほのぼの子育て日記だ。 うちは夫婦2人とも家事も料理も育児も出来るので、泣いているときは手が空いている方がやるスタイ…

子離れ出来ていない親を持つ人との結婚はリスク特大!

これはよくわかる。 コロナ禍にあって出会いも結婚式も思うように行かない人も多いだろう。 特に女性は男性と違って出産というイベントを見据えたとき、年齢が気になる事は確か。個人的に結婚しない選択も普通にありだと思うのだが、もし結婚願望があればこ…

バスソルトで人気のクナイプのハンドクリームの香り。

ハンドクリーム大好き。 加齢のせいかささくれ立ったり、手足のカサカサが気になる事が増えてきたのでハンドクリームは一年中欠かせない。おじいちゃんみたいにスーパーのビニール袋開ける時に舐めるようになってしまう。(既に近いものがあるが) バスソルト…

ツイッター婚活が人気!なにそれ??

出会いの主戦場はオンライン上に。 現実の出会いもオンラインでの出会いも、アプリやイベントに参加するにはお金がかかる。それに比べてツイッターであれば無料で始められ、過去のつぶやきで性格もわかる事から人気なのだとか。 さてどんなものか見てみるか…