のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドウイングで長野県ツーリング。

長距離走破能力が高すぎるゴールドウイング。 ホンダのゴールドウイングが納車されて約1カ月。 走行距離は既に2000kmを超えた。 今まで遠出すると同じ距離を帰って来るのが面倒臭いと思って出かけられなかった出不精の自分が、今日はラーメンを食べる目的…

秋のガヤルド、F430、S8ミニツーリング。

短い秋。 ようやく涼しくなって行楽日和になったと思えば、北海道を始め寒冷地では既に積雪のニュースが。確かに周辺は無いけれど少し遠くの山に目をやれば、山頂付近は白く雪がかかっている。短い秋の間に友人たちと近距離ツーリングへ出かけて来た。 (adsb…

ゴールドウイングで105万km以上走った男性現れる。

耐久性は間違いなし。 いつの時代もどの乗り物も、過走行を遂げた乗り物には世界中から賛辞が送られることが多い。今回も自分が最近の買い物で一番感動しているゴールドウイングで超人記録が生み出されている。 アメリカの80歳のおじさんが愛車のゴールドウ…

何の結果も残せてない人ほど偉そうに吠える理由。

基本のマインドセット。 人生は考え方が変わって行動が変わる事により結果が変わる。 何年も前から何億回も言っている事だが、結局のところ人が変わるため、人生が変わるためにはこれが重要だしこれしかないと思っている。 (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

ゴールドウイングでわかったオートマバイクの魅力。

趣味100%の乗り物だからこそ。 大型二輪を仕事で必要としている人はほとんどいなくて、購入する層のほぼ全員が”週末の天気の良い日にのみ”使う事前提で購入する。 そんな100%の趣味だからこそマニュアル車で運転する楽しみを!と思っていたものの、ゴールド…

CB1300スーパーボルドールがお店に届いた。

憧れのCBであり始まりのCB。 ホンダのネイキッド最終兵器のCB1300スーパーボルドール。 自分の教習所でのバイクは中型CB400と大型CB750。まさにCBから始まったバイク人生がCBで最終章を迎えようとしている。ディーラーに自分の車両が完成して届いたというの…

ハーレーのサイレンサー問題と今後の天気。

全然動かしてないから写真が無いよ。 ハイウェイキングのサイレンサー交換をしようと思い、注文したらマフラーは右用と左用が必要なのに両方左用が入って届いた件。1カ月以上経って何度かお店とやり取りして、ようやく解決の糸口が見えて来たことと、天気予…

スーパーカーを目指すなら狂人であれ。

少数派大歓迎。 経営者は孤独、こんな事はずーっと昔から言われ続けているが現在所有できなくて、将来スーパーカーやそれに近い乗り物を手に入れたいと思っているであれば、是非とも少数派&狂人の道を進もう。 みんなと同じではいけない理由。 (adsbygoogle…

ガヤルド老牛散歩とケータハム。

最近よく見るようになったケータハム。 石川県旅行から帰ってきて最初の週末はガヤルドの老牛散歩。 今は10月だが、これがもう少し経つと山間部では塩カルが撒かれ始める。そうなると走りたくないので今のうちに乗って楽しんでおこうと思ってる。 ところで最…

1000km走ってわかったゴールドウイングのメリットデメリット。

ゴールドウイングで1200km走ってわかったこと。 先日の金沢&能登半島ツーリングでは2泊3日で1200km以上の距離を走った。 1日の最大走行距離は630km。 これだけの距離を走ってわかったゴールドウイングの魅力について語る。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

ゴールドウイングで行く能登半島1200kmツーリング⑤。

今日の宿泊地はルートイン輪島。 このルートイン輪島は他のルートインとはちょっと違う。まず建物が和風なデザインで大きい。そして大浴場が人工温泉ではなくかけ流しの天然温泉。そしてバイク乗りに優しい。夕方に到着してチェックイン後荷物を部屋に運び込…

ゴールドウイングで行く能登半島1200kmツーリング④。

ゴールドウイングで能登半島周遊中。 2日目の今日は昼に出発して能登半島を島の形に沿って北上中。 今日の宿泊地は輪島なので、そこまで気になるところで停まりながら自由気ままな一人旅を続ける。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 巌門…

ゴールドウイングで行く能登半島1200kmツーリング③。

今晩のお食事は、、、。 金沢へゴールドウイングでツーリングに来た。 車では昨年も来たがバイクで金沢へ来たのは初めて。雨に降られながらも無事に到着したのでホテルチェックイン後、晩御飯を食べに駅に出かけて来た。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

ゴールドウイングで行く能登半島1200kmツーリング②。

本日の走行距離630km。 1日で630kmもの距離を走ったのは人生初。 車では200kmも走ると結構疲れるが、それに比べれば疲労は少なくゴールドウイングの長距離巡行性能はズバ抜けている。 今日取った宿は前回車で来た時に泊まったホテル日航金沢。 上質なホテル…

ゴールドウイングで行く能登半島1200kmツーリング①。

憧れの一人旅。 バイクに乗って遠くに旅に出たい! そう考えるものの、実際1人身ではないのでなかなか行きづらい。 しかし今回はタイミングが合って、ついに10年来憧れ続けた泊まりでのバイクツーリングに出かける事が出来た。相棒はホンダのゴールドウイン…

ブログを一度も休まず5年間書き続けました。

目標達成。 ブログを始めた時の目標は『5年間毎日ブログを書き続ける。』でした。 ついに先日それを達成し、有言実行したところです。 褒めてください(笑) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ブログを書き始めた理由 理由はいくつかあるけ…

ビュー&ダイニングザスカイのランチビュッフェ。

美味しい食事を食べて元気いっぱいに。 泊まりでは先日宿泊してきたニューオータニ東京。 小さい子どもがいるとビュッフェなど優雅に楽しんでいる時間は無いので、食事だけ楽しむために今日は日帰りでまた赤坂までやってきた。 ホテルニューオータニの名物豪…

BMW M8クーペ コンペティション'23 レビュー。

BMW車の中で一番好きな車。 発売された当時からBMWの8シリーズは断トツでカッコいいと思っていた。 BMWに詳しい人に聞いても『ちょっとBMWらしくないカッコよさだよね。BMWはもっとダサくないと。』と、それはそれでどうかとおもうが、ボディサイズやデザイ…

ゴールドウイング慣らし運転中。高速道路での異変。

これ一台だけあれば充分。 購入前に滅茶苦茶心配だったゴールドウイングのDCT。 買う前にはきっと一瞬で飽きるか、最高に気に入って大切にするかどちらかだろうな、、、と思っていたけれど結果は後者だった。 もうこの一台があれば他のバイクはいらないと思…

人生の選択によって収入が変わって来ること。

SNSの普及により見える他人の姿。 人生は自身の人生の選択によって収入まで変わって来る。 いろんな人を見てきて思うのだが、収入別に考え方ってすごく似てる。 勿論業種や個々の個性により様々ではあるが、大枠は変わらないと思う。 自分の人生を変えたい場…

温泉シーズンがやってきたのでバイク旅の妄想。

唐突にやってきた秋。 前振り無しでいきなりやってきた秋。 連日の30℃だの40℃だの酷暑から一気に変わって最低気温一桁台。 体がどうにかなりそう。温泉好きとしては今年の秋も温泉旅行に行きたいので、ちょっとずつ計画を立てる。 (adsbygoogle = window.ads…

子どもと公園は一大事。

秋が来たので公園シーズン到来。 うちの娘は公園が大好き。 公園行く??と言った時の顔は飼い犬が散歩行くよ!と言われたときと同じくらい嬉しそうな顔をする。あまりに暑くて出かけられない日々が続いていたので、今年の秋はお出かけ需要が全国的に高いと…

諦めなければ夢は必ず叶う。

自分次第でどうにでも。 人は自分のなりたい姿になれる力を持っている。 自分自身が強く望む未来があるのなら絶対にあきらめない事だ。 諦めなければ夢は叶えられる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 逆境に負けない心が大切 逆境って…

ケータハムの団体さんとゴールドウイング。

ようやく涼しくなってきたと思ったら雨ばかり。 天気が良い日しか楽しめない趣味に全振りなのでバランスが悪い。 明日は天気が悪そうだから夕方1時間だけでもゴールドウイングを動かそうと思ったらケータハムを始め、色々趣味車と出会った件。 (adsbygoogle …

ゴールドウイングでソースカツ丼のニコニコ亭へ。

まさかオートマがここまで出来がいいとは。 コロナ禍を終えた現代では試乗してじっくり決める、、、という時代ではなくなった。 欲しければ試乗も何もなく買うしかない。そんな流れになってから、気になったものはいくつか注文して続々と納車されている。 合…

コンラッド東京宿泊記2023。後編。

コンラッド東京宿泊2日目。 平日にも関わらず大混雑しているホテル。 たまたま混んでるのかと思いきや連日大盛況なのだという。 凄い。 今朝は朝食ビュッフェを食べに28Fのセリーズに行って来た。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 快適…

コンラッド東京宿泊記2023。前編。

久しぶりのコンラッド東京。 自分が初めて泊まった高級ホテルであり、これがきっかけでホテルライフに興味を持った。ホテルステイの醍醐味を知ったきっかけがコンラッド東京なのでまた戻って来れて嬉しい。久しぶりのコンラッドを存分に堪能した。 (adsbygoo…

横浜グランドインターコンチネンタルホテルのスイート宿泊記。後編。

横浜グランドインターコンチネンタルホテルのスイート宿泊記後編。 このホテルのスイートルームの一番の魅力は、みなとみらいの観覧車を始めとしたキレイな夜景の街側と開放的な海側を両方に見られるポジションにある事。そしてお風呂越しに海が見える。 夕…

横浜グランドインターコンチネンタルホテルのスイート宿泊記。前編。

初のスイートルーム。 みなとみらいに行った時によく泊まっている横浜グランドインターコンチネンタルホテル。今回はスイートルームに宿泊し、楽しく過ごせたのでここに日記として残しておく事にする。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); …

Q8の法定点検でみなとみらいへ。

Q8の点検。 機械のなので定期的な点検が必要だ。 まして現代の車は先進装備が多く、メンテナンス無しでは細かいトラブルが頻発する。 Q8の点検のためアウディみなとみらいへ行って来た。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); アウディみなと…