のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2018-01-01から1年間の記事一覧

S1000RR売却。

先日愛車のS1000RRを売却しました。 理由は仕事が慌ただしくなり全然乗れなくなったことプライベートの充実です。 今年の秋に車検を取ったばかりなので調子はバッチリ、しかもETCも新設!次のオーナーさん大事にしてあげてね。 俺、そのETC取付に部品代込み…

群馬県のおすすめツーリングコース、嬬恋パノラマライン。

群馬県内のツーリングコースの個人的におすすめ第二弾! ここは今年何回も行った『嬬恋パノラマライン』。 信号が全然なくて景色がよくそして交通量が少ない。 かなりの『穴場』というにはだいぶ有名な道だけど、有名な割には渋滞したりしてるのは一度も見た…

志賀草津道路と散策。

昨日から開通した志賀草津道路へ車で行って来た。 普段暮らしているエリアでも朝晩は涼しくなり過ごしやすくなっていたので今回行った高原道路では予想通りの草木の色づきが。 秋が近寄って来ましたな。 開通した道路に近づくにつれあちこちで目にするバイク…

群馬県のオススメツーリングコース、志賀草津道路。

俺は元々グンマー県民ではないけれど何年か住み着いていいところもたくさんわかってきたので地元民としてバイク、ドライブにオススメのツーリング先を紹介していく。 本日紹介するのは 『群馬県のツーリング先で一番好きなところはどこですか?』 と聞かれれ…

フェラーリが通る時、男は車を見るが女は…。

街中でフェラーリをはじめスーパーカー等が走行していれば車好きな男なら100%見る。いや待った、車は好きだが見ると負けた気がするから見ないという人もいるかもしれないw オーナーは見られていることを意識しながらまるで意識していない振りをして乗るもの…

クルマ好きになったきっかけ。

何かにハマったり、そればかりを追い求めるようになってしまった転機、それは何かしらみんなあるんじゃないかな。 今では重度のクルマ好きになっている自分は元からではなく実は結構遅咲き。 今日はいつ何がキッカケでこんな風になってしまったかを振り返り…

失敗は怖くない。

『失敗したらどうしよう…』 何か新しい事にチャレンジするとき、舞台に上がるとき、表立って何かをするときこんな想いになる事がよくある。 実際、自分も不安になる事もあるし不得意なジャンルであれば尚更緊張する。 しかし、失敗は成功のもとだと本当に思…

川場、榛名山ショートツーリング。

本日日曜日は雨の予報だったので特に事前の約束はせず、いつもの3人で昼頃に昭和IC近くの道の駅『あぐりーむ昭和』に集合。 隼と自分は自宅が近いので2台で落ち合ってから一緒にあぐりーむ昭和へ。 14Rのコバチャンは赤城山に登っていたようなので昭和に呼び…

一ヶ月ぶりのS1000RRとBRZの猛追…。

土日は天気が悪そうなので金曜日のうちに動かしておくか、、、 ということで金曜日の夕方1時間くらい動かそう作戦で出発。 全然乗らなかったのと多分寿命もあって先日バッテリー上がり。新品交換したので今回はバッチリ始動! ちっこいくせに純正でも結構な…

群馬県最高のツーリングロード、志賀草津道路と草津温泉。

不安定な天気の中、今日は久しぶりに草津温泉観光へ行ってきた。 以前は温泉が好きすぎて草津温泉など週に3-4回通っていた事も。 また、草津の先にある志賀草津道路はもっとも好きな景勝地&ツーリングロードなのでそこも火山の都合で通行止めになっているの…

ハーレーダビッドソン FLHRC 2008 レビュー。

(画像はバージンハーレーより) 2008年式のFLHRCを一年間所有していたのでそのレビューを思い出しながら書いてみる。 【走行性能】 ハーレーらしい鼓動感が感じられる1台。アイドリング時は盛大に揺れるが走り始めるとすーっと振動は収まる。振動が演出的な…

DUCATI Monster 1100 EVO 2013 レビュー。

(画像はバージンドゥカティより) 過去所有のバイクであるDUCATI Monster 1100 EVOのレビュー。新車購入3週間後バイクの故障により短期間の所有であったため覚えている範囲でレビュー。 【走行性能】 じゃじゃ馬感半端ない感じで乗っていてすごく面白い。 …

BMW S1000RR 2013 レビュー。

昨年購入したS1000RR、2013年モデル。現在も所有しており見た目も走行性能も最高に気に入っている1台。このバイクをレビューする。 【走行性能】 文句なし。最強。 今まで自分が運転してきた2輪4輪含めたどんな乗り物よりも明確に速い。頭一つどころか頭三…

Ferrari 360 Modena MT 2001 レビュー。

以前所有していたFerrari 360 Modena MTのレビューです。 一度車検も通して3年以上所有していたのでまあまあリアルなインプレが出来ます。 自宅が借家のためガレージがなく、近くにも借りられる場所もなかったので庭でボディカバー保管。 夏は湿気で革にカビ…

Audi A3 2016 レビュー。

現在所有で普段使っている車がAudi A3 スポーツバックの2016年モデル。みんカラ風にいくつかのカテゴリに分けて感想や印象を述べていく。 【走行性能】 わずか122馬力しかないとは思えないほどの加速性能。 ブレーキもこのクラスにしてはすごく良く効くので…