のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク用の二つ折り財布購入。

財布は長財布なのだ。 二つ折りの財布は基本的に使わない。 お札が折れるのが嫌だし、そもそも形があまり好きではないからだ。 しかし、今回買い戻したバイクはSSでサドルバッグ付きのアメリカンではないので、荷物の収納場所がない。ETCですら無理やりねじ…

遊園地のジェットコースターの建設費用は???

ジェットコースター怖い。 俺はジェットコースターが苦手だ。 表現は人によって 様々だが、俺は”お腹がくすぐったい”と言っているが、内臓が浮くような、とかムズムズするようなとか、あの感じが耐えられないw くすぐられるのが大嫌いなのだが、ジェットコ…

MINI クーパー コンバーチブル 2020 レビュー。

風を感じるミニ。 日本ではオープンカー需要は間違いなく低いだろう。 雨も多いし。 でも俺はオープンカーが大好きだ。バイクが好きなくらいだから、風を感じるのが大好きなのだ。オープンカーはドライブが特別な時間になる。いつもの普通の道が特別な道にな…

コロナウイルス感染者が語った発症の苦しさと願い。

危機感がない人が多いのはどこの国も同じか。 ガンみたいな病気もみなそうだ。 『私は大丈夫!!』 ってみんな思うのである。でも、それ以上に多くの人がガンになる。 実際コロナウイルスに感染してしまった女性が、症状を伝えてくれたのを聞いて考えてしま…

お金持ちが長財布を使っている理由。

財布ばかりよくても中身がない。 最近ダンヒルおじさん化が加速しているが、ダンヒルはシンプルな見た目で昔から好きなのである。以前、当時のキャリアであったauだったかのショップに行ったとき、アンテナの高いスタッフが財布を見て『ジャイアンツがお好き…

BMWが電動化へのシフトを加速するようだ。

i8は良かったが。 何か新しいことを始めようとすると必ず反対勢力が現れる。 しかし、新しいことに挑戦した人がいるからこそ、今の世の中の当たり前があることも事実だ。 俺はそうした足を引っ張る勢にはなりたくないのだが、その”新しい事”の内容によっても…

S1000RRの燃費と給油ランプ。

多い時で週に3回くらい給油している。 ハイパワーマシンであるが故に多少大食いなのは仕方がない。 でも、ほんとに多少だ。 車の燃費が悪いというとリッター2kmや3kmが普通だが、どんなに快走しても10km/lを切ったことはないと思う。エンジンにタイヤとイス…

MINI クーパーD クロスオーバー 2020 レビュー。

BMWのX1 18dに乗ってる気がする。 よく突っ込みを入れられる『ミニなのに小さくない!!』ミニのクロスオーバー。 まぁ小さいからミニというわけではないと思うのだが。 ミニのSUVタイプになるのだろう、確かに可愛さはだいぶスポイルされてしまっている。 …

迷う時間が無駄である理由。

視力検査でこんなシーン見たことがある。 人生は様々な選択肢で溢れている。 人は迷い、選んで進んでいく。 迷いは様々だが、多くの迷う時間は無駄であると個人的には思っている。その理由を話そう。 // 選んでからでないとわからない迷いとの付き合い方 俺…

S1000RR 始動時のエンジンの回転数が異常に上がる件。

見た目もポンコツっぽいが。 世の中万能なものはそうそうない。 万能、もしくは万能に近いものと言えば、ドラえもんに出てくる出木杉君かポルシェくらいなものではないだろうか。 かわいい顔したS1000RRも漏れなくアホっぽい欠点がある。 // 早朝のエンジン…

フェラーリに乗ればモテるのか??~自分の場合~

モテる人はモノに頼らずともモテる。 いつの時代もなくならないデートカーやモテ車論争。 最近ではモテ車は何だろうか。 軽自動車は人気がなさそうだが、ミニバン、黒い国産車、SUVとかその辺はいくつかのランキングで見たことがある。 道具でモテるなんてこ…

フェラーリレーシングデイズ2020の開催も困難か。

F1も開幕戦が土壇場で中止になった。 3/13から開催されるはずだった今年のF1シーズン開幕戦のオーストラリアグランプリ。 当日のフリー走行が始まる2時間前にグランプリ開催の中止を発表したのだ。なぜもっと早くに中止しなかったのか、そんな話は外野は勿論…

コロナウイルスは武漢の研究所から流出した可能性が高そう。

今年こうなることをだれが予想できたろうか。 世界中に拡散しているコロナウイルス。 WHOはもっと立派な機関だと思っていたが、そうではないことに気が付いた人も自分だけではないだろう。あちこちでとんでもなく大きな影響を与える同ウイルスだが、このこと…

納車後初ツーリング~利根沼田望郷ライン~

群馬県は快適に走れる道が多い。 いわゆる広域農道と名前が付いているところは、バイク乗りにとっても走りやすい道が多い。有名になってあまり交通量が増えても嫌なのだが、この利根沼田望郷ラインはマジでオススメの道だ。土日でもほとんど誰も走っていない…

久しぶりにビジネスホテルに泊まって思った業界の発展。

腹が減っていればなんでも旨い。 出張と言っても日帰り出張がほとんどで、泊まりで出かけることは実はほとんどない。 宿泊を伴うときは大体はお楽しみの旅行だったりするので、その際は少し良いホテルを取ることが多い。 個人的に何となく避けがちなビジネス…

S1000RRの洗車とオススメの格安コーティング。(セルフ式)

乗るのも洗車するのも楽しいのだ。 乗り物は常にキレイにしておきたい。 車もバイクもキレイな状態で出かけた方が気分が良い。 今回はS1000RRが陸送時に雨に降られて汚れていたため、タンクパッドの張替えもしつつ洗車することにした。納車されてからは初洗…

2020年2月の新車販売トップ6位まで軽自動車が独占!

日本のガラパゴス市場が活性化。 軽自動車は日本独自規格の車両だ。そしてミニバンも独自文化である。 一部の都市部を除いて、なくてはならない自動車。大半の社会人が仕事に通うため、また生活するために自動車を持つ必要がある訳だが、どんな車が売れてい…

台湾料理コウシン 長野立科。

ビーナスラインツーリングの際に是非。 俺は長野県出身である。 長野は北海道ほどでないにしろ、少し広いため長野の上の方と下の方では文化も言葉も違う。また、県内の移動でも各駅停車の電車で、片道2000円を超すほど料金がかかることもある。 よって、自分…

てんぷら いわ井 愛知県豊田市。

愛知県の好きな天ぷら屋。 家で天ぷらはやらん。 やったとしても年に1~2回。油をたくさん使うし俺は揚げ物に使った油を再利用しないことにしているので、1回当たりのコストも高い。よって唐揚げ等もなかなかやることが少ないのだ。 それだから、こうしてた…

バイク用品 レザーグローブのサイズがアバウト過ぎて決まらない。

新しい静音マウスに替えて気分が良い。 先日、以前購入して所有していたバイクを買い戻した。 バイクの種類が同じなだけじゃなくて、車体番号も同じ。まさに全く同じバイクを2回買ったのである。『今度こそ一生乗る!』と言っているのだが、周りからは俺の一…

現状維持バイアスとは。

新しいことは誰だって怖いもの。 新しいことに挑戦するとき、または新しい環境へ踏み出すときは心配で心細いものである。しかし、新たな第一歩を踏み出したからこそ、今までとは違った景色を見られることこともある。 しかし、人は新しい景色を見られる楽し…

S1000RR クラッチの違和感でディーラーで診察を受ける。

俺は体の不調を感じたらすぐに病院に行くタイプだ。 人間も車も健康が一番。 元気に動き回るためには両社とも各部のメンテナンスは重要。今回S1000RRは販売店からは簡単な軽整備だけで納車と聞いている。クラッチに違和感を感じたため、近くのBMWディーラー…