のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

大人も子どもも魅了されるデザイン!シルバーアローのボビーカー。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240122115822j:image

娘の初めての四輪は新車のベンツ。

 

メルセデスベンツのお店で見たボビーカーが気にいった娘に同じモデルを注文して買ってあげた。乗れる年齢も限られているし丁度今まさに、乗って楽しめる年齢なのも決め手。大人が見てもカワイイと思うデザイン。

 

 

 

メルセデスミーに展示してあったシルバーアロー

六本木にあるメルセデスミーに遊びに行った。

その時に出入り口付近に展示してあったのがまさにこの車W25シルバーアロー。

 

大人の自分が見ても可愛いと思えるデザインで痺れた。

しかしそこは親子。

娘は自分ほどではないかもしれないが足元で手の平を合わせて

『コデ、乗りたいナ~!!』

と話していたのはしっかり聞いている。

 

さすが、いい車は2歳でもわかるな。

(ただのおもちゃと見ていた可能性大)

 

旅行から戻ってからすぐに注文し、2日位で届いたというので取りに行って来た。

f:id:Nob13:20240122120633j:image

これが決定打になった瞬間。

『なんちゅうー可愛い車!』

と思って見ていたら娘も同じだったらしく足元で

『コデ、乗りたいナ~!!』

と言っていたのでお互いの想いは同じだった。

 

ベンツディーラーに注文したところ、メーカー在庫有りなので明日か明後日には届くと返信。

早い!!

f:id:Nob13:20240122115833j:image

お店に届いたので取りに行って来た。

組み立て式と言っていたので戻ってから組み立てる。

ボディが金属製で質感高いので当然だが重い。f:id:Nob13:20240122115829j:image

メルセデスベンツ W25 シルバーアローf:id:Nob13:20240122115826j:image

自宅でダンボール箱開梱。

中から立派なベンツのロゴ&黒い箱。
f:id:Nob13:20240122115837j:image

娘に見つからないように秘密の部屋で組み立てる。

結構面倒臭そう。

見つからないように隠れてやっているのは

①驚かせたいため

②邪魔されるため

の2点がポイントだ。

 

力技で差し込まないと通せない穴がいくつかあり奮闘。

せっせと組み立てる。

f:id:Nob13:20240122115819j:image

完成!!

ボディが金属でズシリと重いしフロントグリルのメッキは実際のベンツと同じくらいキレイ。何ならマイバッハ級の輝き。

f:id:Nob13:20240122115816j:image

斜め前から。
f:id:Nob13:20240122115811j:image

走行レビュー

ホイールベースが長いので直進安定性抜群。

路面が平らでキレイなところなら一度押すと結構遠くまで走り続ける。

ハンドルを左右に切ると大きいフロントタイヤが左右に動くのも見ていて面白いし、子ども面白そう。

 

直進安定性は素晴らしくコースティングモードと同じく惰性で結構走り続けられるが、ブレーキが弱いというか無い

だからスピードの出し過ぎに注意。

 

ボディが金属な分だけ勢いよく室内に激突すると甚大な被害が出る。

車両保険は自爆を含むもので入った方がいいだろう。

 

ホイールベースが一般的なボビーカーよりも長いので最小回転半径は大きめ。

 

流石ベンツとも言うべき、抜群の直進安定性を誇るので慣れてくると家の中では持て余すかも。娘も気に入ってくれ自分も気にいっているので、久しぶりにいい買い物ができた。

 

rakuten

【 ベンツ 純正 】ボビーカー シルバーアロー 静音 金属製 合皮 重量約8g 足けり 乗用玩具 対象年齢2歳〜 Baghera社 足こぎ 子ども 子供用 おもちゃ キッズカー 玩具 乗り物 車 フォーミュラカー フォーミュラ プレゼント メルセデス・ベンツ オリジナル アクセサリー

 

amazon

【メルセデス・ベンツ コレクション】純正 ボビーカー シルバーアロー


f:id:Nob13:20240122115843j:image