のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダゴールドウイング納車される。

ホンダバイクのフラッグシップ。 今年のどこかのタイミングでたまたま生産枠が確保できたゴールドウイング。 年産500台しか作られない手組で作られるゴールドウイングを注文し、先日ついに納車された。上がりのバイクの言われるフラッグシップ機を手に入れて…

寒い時期のお供。最近購入した割れない急須。

形あるものはみな壊れる。 先日、濡れている手で持っていたら滑って陶器製の急須を割ってしまった。 自宅が建った時から数年間、日常のそして来客時のお茶出し用として大活躍していた陶器製の急須だ。 我が家では壊した人が買う制度が導入されている。 大切…

子育てとバイク趣味の色々。

最近の考え事。 何かを決める時には即断即決が多いので基本的には悩むことは少ない。 だがしかし、売買だけではない即断即決する対象ではないものはしばしば考える事もある。最近は自分の乗り物趣味と子育てのこと。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

興味ない事は無反応のすすめ。

他人の粗探しをして楽しんでいる人へ。 人生は有限だ。 生きているとよくわかるが時間が過ぎるのはあっという間。自分はそれを知っているのでどうでもいい人やどうでもいい事に費やしているような時間は無い。 興味があり賛同できる事には関わっていくが、興…

ハーレーのサイレンサー交換が出来なかった件。

それぞれの魅力。 みんなそれぞれ魅力が違う。 ハーレーはスポーツバイクのような走りは出来ないけれどその重厚な見た目と重低音サウンドが最大の魅力だ。マフラー交換しようと思いサイレンサーを購入し、本日取り付けようとおもったら、、、という話。 (ads…

ランボルギーニガヤルドを買った理由。

人生めぐり合わせ。 将来どんな事が起こるか、どんな未来が待っているかはその時になってみなければわからない。 縁あって自分の元に来た初期型ガヤルド、所有して1年半、12~13か所位しか故障せず個体の程度は抜群に良い。直せば直すほど愛着が湧いているの…

ゴールドウイング完成車がディーラーに届く。

ホンダのフラッグシップバイク。 ゴールドウイングを注文して数カ月。 自分のゴールドウイングが完成し熊本工場より届いた。なんでもホンダバイクの総本山は熊本工場なのだとか。 手続きも含めてディーラーに行って来た。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

MVアグスタのアンバサダーに出会う。

欲しいバイクベスト10に入っている。 MVアグスタのスーパーヴェローチェ。 デザインが最高に好きで以前から欲しいなと思っている。 しかし、深刻に置く場所が無いのと多分買っても年に1~2回しか乗らないだろうなと思って二の足を踏んでいる。今日はSAで見か…

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜宿泊記。後編。

カハラ宿泊記の後編。 初めて来たザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜。 スタッフの皆さま笑顔で迎えて下さってとても良い雰囲気です。のんびり滞在日記の後編。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 高級ホテルのターンダウンサービス 高級ホ…

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜宿泊記。前編。

横浜の新しいホテル。 好きな街だから年間何回かは行っているみなとみらい。 いつも過ごしている辺りから少し移動すると3年ほど前に出来た新しいホテルがある。 リゾートトラストが手掛けるホテルなので楽しみにして行って来た。 (adsbygoogle = window.adsb…

ニューオータニ宿泊記2023。後編。

久兵衛の食事の後。 1日目のメインイベントである食事を終え、その後は満腹メンバーで館内&日本庭園の散歩。なんせ広いホテルなので館内歩き回っているだけでいい運動になります。 今回はインルームダイニングでハンバーガーも頼んでみたのと朝食の話。 (ad…

久兵衛ガーデンタワーに子連れで行って来た。

美味しいお鮨を求めて。 夫婦で寿司好き。 旅行中は美味しいお鮨が食べられるなら毎食でも構わない位。小さい子どもがいると周りに迷惑が掛かるので高級店には行きづらい。 が、ニューオータニに入ってる久兵衛は子連れでも大丈夫と言ってもらったので子連れ…

ニューオータニ宿泊記2023。前編。

ニューオータニ2回目。 旅行の醍醐味は人それぞれだが、うちの場合は食事が一番。 美味しいお鮨を食べたいと話す妻を連れて、ニューオータニの久兵衛に行って来た日記の前編。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 都心部の一般道は怖いの巻…

ヤリスハイブリッド試乗記。

貴重な体験。 今日は珍しい車を借りる事が出来た。 レンタカーが必要になったので一番手頃な物をお願いしたところ、出てきたのがこのヤリスハイブリッド。どこのメーカーのものかはわからないが、普段滅多に触れることが無い国産車に乗る貴重な機会を得たの…

ミョウガを買いに行くために存在するガヤルド。

ハマるとそればかり。 今年はミョウガデビューした。 自分の中で不味いモノの代名詞として君臨していたミョウガがまさかこんなに美味しいとは! 昔は嫌いでも年齢を重ねて食べてみると意外と食べられる物も多いのかもしれない。(パクチーは不味い) ミョウガ…

仲間じゃないよ?いつの間にかメンバーが増える趣味車。

いつの間にか後ろに、、、。 趣味の乗り物の面白いところは同じ趣味を持つ仲間と知り合えることだ。それこそ年齢性別国籍の垣根を超えて、趣味が同じというだけで友人になれる。 周りから見れば楽しそうなツーリングも、実はソロで走ってる人の集まりがたま…

フェラーリ買う人よりもアウディBMW新車の方がお金持ち。

お金持ちに見えるあれこれ。 自分は見ないがYouTubeの流行で数々のお金持ちユーチューバーが〇〇〇〇万円のフェラーリ納車しました!!ランボルギーニ納車しました!というのが多いのだとか。 それを見て超絶お金持ちだと勘違いしている人が多いそうだが、甘…

アウディ A3スポーツバック30TFSI レビュー。

一周周ってA3に戻る。 教習所で乗ったバイクはCB400とCB750だった。 二輪免許取得後、教習所のバイクは何となく避けてハーレーやドゥカティを経て、現在CB1300を納車待ちだ。 原点回帰。 車も昔乗っていたA3だが最新版のA3になっても相変わらず良い物は良い…

世の中は時間感覚が同じ人がグループを作る。

時間の大切さ。 人生の波に乗っている人は、人生の時間が有限である事を強く意識している人が多いように見える。時間に対する感覚が近い人同士が世の中でクループを作るようになっている。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 人によって違…

人は経験した事しかわからない。経験を重ねよう。

過去、経験値の低い人とよくトラブルになりました。 人は自分の身をもって経験した事しかわかりません。 よって経験を多く積んだ人の方が視野が広く、経験を積んでいない人は理解できない事が多すぎるので視野が狭いと言う事になります。 極論ですが。 人生…

食べ過ぎ横浜食道楽日記総集編。

横浜食道楽日記の総集編。 娘はしまじろうはわかるけれどアンパンマンにはそれほど興味が無い。 よく食べる菓子パンのマスコットキャラクターだと思っているはず。食べる事に終始した横浜旅を振り返るほのぼの日記。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

ガヤルドでミョウガを買いに道の駅まで。

暑くてバイクに乗れない夏。 夏と言えばバイク、、、ということは全くなく、どちらかというとあれば春と秋の乗り物だ。それにしても暑すぎて今年は乗れなさすぎる。 慣らし運転なんて全く終わってないうちに次のバイクが納車されてしまいそうだ。 暑いので渋…

横浜グランドインターコンチネンタル宿泊記。中南米料理の後編。

横浜グランドインターコンチネンタルホテルにご飯食べに来た後編。 子連れにも優しくロケーションも良いこのホテル。 中南米料理のフェアをやっていたのでそれを食べる事を目的にやってきた話の後編。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); …

横浜グランドインターコンチネンタル宿泊記。中南米料理の前編。

お気に入りのホテル。 子どもと一緒にいる生活では毎日天気予報とにらめっこして、気温を調べて行けそうな時に公園に連れて行ってあげる生活。 娘も親も食べる事が大好きなのでネット検索中に見つけた中南米料理のフェアに行くため、みなとみらいにある横浜…

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ宿泊記。後編。

食べる事が楽しみ。 子どもが生まれてから、大人な雰囲気の高級店とか一切縁が無くなった。 子どもが騒いでも大丈夫なところかどうか、、、これに尽きる。 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの北海道フェアに行きたくて横浜までやってきた後編。 (adsbygo…

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ宿泊記。前編。

食道楽の秋。(まだ夏) 本当ならそろそろ涼しくなり始めてもいい頃だが今年はどうも違うようだ。 色々落ち着いてきたのでご飯を目的にホテル泊に行って来た。 今日は初めて行く横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ。目的は北海道フェアのディナービュッフェ…

お金持ちになれる人となれない人の考え方の違い。

考え方は超重要。 人生は考え方で大きく変わる。これは経験上間違いない。 例えばある年収毎にグループ分けした場合それぞれのグループでのお金に対する、稼ぎ方に関する感覚はほぼ同じ人が集まる。 自分の考え方をアップデートしていくと稼ぎも増える傾向が…

行先が1つしかない、うちのスーパーカー。

目的地少なすぎ説。 結構似たような人多そうだがうちのガヤルド、目的地が1つしかない。 朝とか昼とか空いてる時に高速道路を走らせて、いつも同じところまで行って戻って来るだけだ。ガヤルドに限らず、今後このポジションに入る車は全て同じ未来を歩むこと…

今までで一番バイクに乗れない夏。

バイク好きとしては悲しい限り。 1年を通して毎年乗れる時期が短くなっていくバイクシーズン。 暑すぎるのと寒すぎるしか無くて丁度いい季節ってのがほとんど無い。 今年も確か春は1日位しかなかったと記憶している。 1年の大半が夏と冬になってしまい、ちょ…

ガヤルドMTは強制的にお姉さん座り。

クラッチが真ん中寄りのガヤルド。 カウンタックほどでないにしろ、ガヤルドMTもABCペダルは全て中央寄りになっている。 タイヤが大きい事もあるけれど、下半身の操作系は全て右寄りになっているんだ。 外から見ると男らしいデザインのガヤルドだが、ドライ…