のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2021-01-01から1年間の記事一覧

娘が生まれた事で父に母性が芽生える。

まさかこんなにも可愛く思えるとは。 生まれる前は子どもなんて全く欲しくなかった自分。 一度たりとも”子どもが欲しい”なんて言ったことも思ったこともない。これは本当。 それがどうだい。 今や娘無しの生活など考えられない程になってしまっている現実。 …

高級車の評価には富裕層の世界の理解が必須条件。

人生経験を経てわかったこと。 自分でも以前は車が大好きだったが、最近は子どもが可愛くて車などは動けば何でもいいと思うようになっている。それでも時々気になる車を検索すると、それに関連して出てくるプロのレビューの的外れ感を感じる事がとても多い。…

言葉の重要性。ありがとうを言える人は年収が高い事実。

言葉の重要性。 言葉は重要である。 普段使っている言葉で人生が変わってくるのは本当。 多くの人を見てるとやっぱり同じ生活をしている人同士って、使う言葉も似てるから。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 普段使う言葉で人生が人生が…

2021年の時計や車の暴騰に思ったこと。

的を得た努力は裏切らない。 2021年も終わりだ。 どんな1年だっただろうか。自分にはとても長くて充実した、楽しい1年間だった。この1年間で高級時計や高級車は軒並み暴騰した。これについて思ったことがあるので書き綴る。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

ケータハム セブン170S購入!

欲しいと思ったら即行動。 即断即決即行動。 基本的に人生はこんな感じで進んでる。 新車オーダーの段階なので届くの3年後とかだけど、、、。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); セブン170Sを購入した理由 以前セブン170が発表されたこと…

2021年を駆け足で振り返る総集編。

2021年もあと少し。 2021年も残りあと僅か。 自分にとって2021年はどんな年で何があったか、駆け足で振り返ってみる事にした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2021年の振り返り 21年のはじめ頃にはヴァシュロンコンスタンタンのシャン…

Q8購入後2000km走った感想と初披露のドキドキ話。

Q8

今のところ運転していて全く苦痛でない。 車好きだからって全員がマニュアル好きではないんだよ、そんな発言を先日見て”確かに!”とアソコを打ったところだった。 自分の場合車は好きな方だと思うのだが、運転することが嫌い。 特に眺める趣味もない。 しか…

頑張る人が認められない悲しい社会。

頑張る人の足を引っ張る人と引っ張られる人。 世の中には足を引っ張られる人と引っ張る人の二種類の人がいる。 どちらが多いかと言うと断然”足を引っ張る人”だ。 自分の周りでも見聞きする努力を認められない人の価値観とは。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

今年一番最高な買い物は新型ニンテンドースイッチ。

人生はゲームと共に。 自分が小学生の頃はスーパーファミコン全盛期だった。そこから時は流れ、今では当時では考えられない程ハイスペックなゲーム機が登場している。地元では全く買えなかった新型スイッチを東京で手に入れることが出来たので、早速自宅で開…

Q8で広がる交流の輪。

Q8

趣味車で輪が広がるのは体験済だが。 バイクや趣味性の高い車(スポーツカーなど)で交流の輪が広がるのは過去にも何度も経験済だが、ファミリーカー購入で交流の輪が広がるのは初体験だ。 Q8がきっかけで話すようになった近所の人たちの話など。 (adsbygoog…

相手の事を知りたい女性と相手に興味のない男性。

自分の過去の経験から。 多くの女性と出会って話してきてほぼ確証を得ている事がある。 多くの女性は相手の事を知りたがる。それは恋愛対象とかではない相手も含む。それに対して男性の多くは仲良しでも、そこまで根掘り葉掘り気になることは無い。 そんな事…

マキタ MUB184DRGX巨大ブロワーで洗車する!

ぱっと見、重兵器。 車をA3からQ8に替えたことにより洗車がとても億劫になった。 てっぺんは脚立が無いと届かないし、少しずつ場所を動かさないと全部洗いきれない。当然拭き上げも大変だ。 それで、makitaの巨大ブロワーを購入した。 目には目を、デカいも…

アウディQ8で行くコンラッド東京宿泊記。~後編~

コンラッド東京宿泊記後編。 普段出かける事がほとんどないので、時計をして出かける事も少ない。 数少ないお出かけ時にはなるべく時計を、おともに連れて行こうと思っているところ。18時からはラウンジがカクテルタイムになるので、それまで時計を磨いてま…

アウディQ8で行くコンラッド東京宿泊記。~前編~

今年最後のコンラッド東京。 先月にも来たのだけど、アウディQ8で来たかったので今月もコンラッド東京に遊びに来た。コンラッド東京は過去にも何回か来ていて、最近行き始めたリッツカールトンとはセットで泊まるのがマイブームになっている。 遠いから滅多…

成功者は相手の立場で考え、成功しない人は自分の立場で考える。

世の中の真実。 成功者は相手の立場で考え、成功しない人は自分の立場で考える。 多くの成功者を見てきた人が異口同音に言う事である。これは間違いない事だ。そして相手の立場になって考えることが出来る人の周りには多くの人が集まっている。 (adsbygoogle…

12月のS1000RRプチツーリング。

天気の良い日を狙って出撃。 先月にQ8を購入してあちこち旅行へ行っていたので、S1000RRへは2か月ほど乗らずにいた。放置し過ぎても機械であるバイクに悪いので,、12月中旬の天気の良い日にプチツーリングへ連れ出した。 目的地はいつもの高山村だ。往復2時…

来年に始まる予定のGoToトラベルの概要。

既に皆GoTo不要なほど旅行に行っていると思うが。 前回開催時も大好評で我々一般人から悪い人にまで活用されたGoToトラベル。 コロナウイルスの蔓延により一時停止になって久しいが、いよいよ来年の始め頃から再始動する予定だそうだ。新バージョンのGoToト…

アウディQ8で行くリッツカールトン東京宿泊記。~後編~

リッツカールトン東京宿泊記後編。 ホテルステイは楽しい。 バーテンダーって漫画で『ホテルは1つの街である』なんてセリフがあったと記憶してるけれど、本当にその通り。前回とは違ったものを頼んだり、ホテル内のケーキ屋さんへも買い物に行って来た。 (ad…

アウディQ8で行くリッツカールトン東京宿泊記。~前編~

先月購入したアウディのQ8で東京へ行って来た。 前月も来た気がしないでもないが、東京のホテルライフが好きなので購入したQ8でやってきた。都会が似合うアウディのQ8で都心部のホテルに行くのは田舎者の自分の憧れ。心配なのは大きい車体をあちこちぶつけず…

稼ぐ人と稼げない人では時間感覚が違うという事。

時間感覚の同じ人が同じグループを作る。 世の中同じ価値観、似た価値観の人同士が一緒のグループを作る。 その価値観を紐解いていくと1つは時間感覚である。何か将来目標があって頑張りたいと思うのであれば、この時間感覚については強く意識しなくてはなら…

結婚前にいい夫になる相手か見極める4つのポイント。

人も色々、価値観も色々。 基本的に似た人同士が夫婦になる。 価値観が近いと居心地も良いだろう。ところで、結婚してから致命的な弱点が発覚してしまうとこれは結構辛い。そうならないためにも、相手の男性がいい夫になる人か見極める4つのポイントを見てみ…

お金持ちとお金持ちではない人のSNSの使い方の違い。

お金持ちとそうでない人でSNSの使い方も異なるようだ。 今は当たり前のように生活の一部となりつつあるSNS。 手軽に多くの人と交流することが出来、良い事も悪い事もあっという間に拡散してしまう。こんなSNSの使い方ひとつとっても、お金持ちな人とそうでな…

話の内容が相手に与える印象は7%だという事実。

よくわかる。 以前からずっと思っていたが、話を聞く前から声や話し方に嫌味がある人の話は聞いていられない。反対にキレイな声の人や優しい話し方をしてくれる人の話は、いつまでも聞いていたいと思う。 どうやら思っていたこれらは裏付ける理由がある事な…

当たり前の事が当たり前に出来る人は超優秀な人。

凡事徹底。 当たり前の事なんだからこのくらい出来てくれよ! そう言いたくなる事は誰しもあるあろう。 しかし、現代社会では”当たり前の事が当たり前に出来る人は実は超優秀”なのだという。考えてみれば納得のその理由とは。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

女性が恋人に求める年収最新版。3位301万~450万円。

世の中金が全て。 とは言わないものの、概ねそれに近い傾向はあると他人事のように世の中を見ている。 最近ではモノの値段は全て上がり続け、ガソリンも食材も車もバイクもありとあらゆる物の値段が上がり続けている。 そんな中にあって、女性が恋人に求める…

口癖のように『お金がない』という人は益々お金が無くなる理由。

占いとかは信じないけれど。 人って自分のなりたい姿になる事が出来る力を持っていると思う。 意識してそうなりたいと思い続けていれば知らず知らずに近づいていくもの。反対に、お金がないお金がないと言い続けていると、本当にお金がなくなってしまうそう…

初デートは気をつけて!男性が嫌がる女性の行動4つ。

チャンスを逃さないように。 最初はいいなと思ったけど、関わるようになったらガッカリする事の連続、、、。 コロナ禍で出会いのチャンスが減ったからこそ、せっかくの気になる人に嫌われないよう気をつけよう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p…

魅力度ランキング44位に物申す群馬県知事、世論を味方につける。

物申す県知事。 意見をハッキリ言う人は大好きなんだ。 思っていても言わない事が日本ではなぜか美徳とされる傾向がある。しかし、多くの現代人は昔の人よりも”察する能力”が著しく低い人が多いため、ハッキリ伝えるという事は双方にとって有効な手段だと思…

転職を考えるきっかけはやはり人間関係が一番という事実。

楽しい事も辛い事も人から起きる。 今も昔も変わらず転職する一番の理由は”人間関係”が一番なのだそう。 これはよくわかる。 逆に賃金が低くても人間関係さえ良ければ留まれる可能性もあるくらい、人間関係は重要だという事。楽しさの多くも人から生まれるが…

仕事ができる男性に共通する6つのこと。

行動にその人が全て表れる。 その人がどんな人生を歩んできてどんな価値観で生きて来たかって、目を見て数分話せば大体想像がつく。会話だけではなくて姿勢、使う言葉、選ぶ言葉、話すスピード、所作、服装等にその人の人生そのものが表れるからである。 仕…