のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CB1300 30th Anniversary注文した。

憧れのバイクフラッグシップCB。 自分自身乗り物の趣味はバイクから入ったのでライダーとしてのココロがベースになっている。そのついでに四輪も少々かじっている程度だ。 教習所で乗ったバイクはCB400とCB750。そしてフラッグシップのCB1300。 ホンダのバイ…

自己変革と目標達成のために必要な一歩。

人は頑固でいる事が一番簡単。 頑固おやじの作ったせんべいなんて日本中でありそうだが、一般的には頑固でいる事は褒められたことではない。考えてみなさい。 柔軟性に富んだオヤジなんてほとんどいないでしょうが。 みんな頭が固い。 それこそが人は自分の…

人間関係の断捨離で心を楽に。

嫌な事の方が心に残る。 自分だけではないと思うのだが1日9個良い事があっても、10個目に結構嫌な事が起こると残りの9個のいい事がかき消されてしまいがち。相手が人である場合、原因となる人は大抵いつでも同じなので人間関係の断捨離は人生にとって必要。 …

死角だらけのランボルギーニガヤルド。

写真を見てもらえばわかる。 ガヤルドに限らずスーパーカーは全般に視界が悪い。 形が変わった車に乗ってるので車内から死角だらけで始めて行く場所の恐怖と言ったらない。自分は怖いので基本的には高速道路しか走らない。 (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

リッツカールトン東京の寿司に感動した弟の話。

経験してない事はわからない。 わかりますわかります!! 相手に同意する事はコミュニケーションを円滑にするという点に関しては重要だが、自分の出来るレベルを超えている事に同意をするときは要注意だ。 いや、わかってないよ、、、、ってマジであるから。…

マッチングアプリの年収は300万乗せが当たり前。

ホントに釣りみたいになってきてる、、、。 釣り人を見ていて思った。 お腹が空いている魚も今、目の前にあるご飯が餌なのか、ご飯なのかこの見極めがまさに命運を分けるんだな。 マッチングアプリで嘘をついている人は60%以上にのぼり、まさに騙し合いの魚…

20代が憧れる車ランキング!第3位はフェラーリ。

車でモテる時代は終わった。 現代の若者には信じられない話かもしれないが、その昔は車でモテる時代があったそうだ。いわゆるモテ車なるものがマジで存在し、モテる男の必須アイテムだったそうな。 残念ながら自分はその時代を知らないが、そんな話と今回の…

自己実現の近道:なりたい姿に近い人との関係性。

当たり前だけど考えてみると深い。 世の中の交友関係は同じレベルの人同士で成り立つ。 理由は簡単で同じレベルの人といた方が価値観が近いので一緒にいて楽なんだ。これはもし自分自身のステップアップを目指すのであれば大きな発見になる。 (adsbygoogle =…

ホンダVFR800F購入する。

未来に後悔しないように。 やらない後悔よりもやって後悔。 欲しいバイクが将来手に入らなかった時に”あの時買っていれば、、、”と後悔したくないので、以前から気になっていたVFR800Fを4秒ほど熟考した末に購入する事にした。ホンダのV4エンジン。 (adsbygo…

お金持ちの家はキレイに整頓されている。

部屋を見るとわかる。 何でも買えるお金持ちだが、お金持ちの家はモノが少なく我々の家よりもスッキリしている。広いこともあるが、一番は使いもしない不用品を大量に買い込むことが無いのが一番の理由だ。お金持ちを目指す人はまず部屋をキレイにしよう。 (…

夢は逃げない。逃げているのはいつでも自分。

すごくシンプルな一つの事。 夢を叶えるためにはどうしたらいいか? 多くの人の課題や疑問なのかもしれないが、実は至ってシンプル。 夢を諦めない事、それだけだ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 自分で勝手に難しくしないでほしい …

楽しい人生もつまらぬ人生も全て自分次第。

遊び心を忘れない。 人生は楽しい。 それは自分がそんな人生に舵をとっているからだ。反対につまらぬ方向に舵を切っていくとつまらんことのスパイラルに陥る。 人生を楽しくするのもつまらなくするのも自分の心掛け1つ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

簡単に疎遠になる人は一緒にいるべき人ではない。

人生の悩みの9割は人間関係。 上記の通り人生の悩みの9割以上は人間関係と言われる。 その人の背景によっては10割なんて人も多いと思うが、そのくらい人の悩みの大半を占める人間関係。 つまらない事で関係が悪化し疎遠になるような人もいるだろう。 そもそ…

人生は向いている方向に進んでいく。

回転系トリックと同じ。 宙返り系の技や回転する技は向いている方向へ進んでいくんだ。 だから怖くて目を閉じてしまうと回転は止まってしまい、そのまま地面に頭から真っ逆さま。 人生も同じで自分が向いている方向へと進んでいく。これは実体験からも間違い…

Q8と高級車の存在意義。

Q8

比べてわかる。 先日国産コンパクトカーを代車で一定期間借りたのだけど、現行上位機種であっても普段乗っている車とのあまりの差に愕然とした。 パワーが無く車内が騒騒しく、縦揺れも横揺れも激しいしスピーカーの音質もダメ。ヒドイ乗り味には具合が悪く…

マナーも何もない高速道路に驚くガヤルド散歩。

毎回のことながら、、、。 冬になって乗れなくなる前に週末に1~2時間位のプチツーリングをして遊んでいる。最近気になるのは高速道路のマナーの悪さ。 冷静に見てみると混んでるから、、、というより、マナーが悪い事で渋滞が起こっているようだ。 (adsbygo…

成功者は他人の時間も無駄にしない。

時間感覚はとても重要。 人生の成功者と呼べる方々はみな総じて鋭い時間感覚、時間に対する感性を持っている。自分に対しては勿論だが、これは相手に対しても当てはまる。 成功者は自分の時間は勿論、相手の時間も無駄にしない人が多いんだ。 (adsbygoogle =…

思い出に残る体験と人生の喜び。

一番大切なのは時間。 もうこれについては口が臭くなるほど言い続けているので、根本的にこの考え方が受け入れらない人とは仲良くなれない。もっとも浪費してはいけないものは時間だ。 どんなにお金持ちも芸能人もみんな平均して80年とちょっとしか生きられ…

ガヤルド散歩中ケータハムセブンと出会う。

マンハッタンゴールド重ね塗り。 先日ガヤルドが戻ってきてから久しぶりに洗車してあげた。その後、マンハッタンゴールドを何度も重ねて塗って光り輝くボディに。ソロドライブで散歩コースに出かけたら途中で気が付いた。 助手席側の窓が開かん。 でも出先で…

軽井沢の紅葉とプリンスホテルランチへお出かけ。

食欲の秋。 旅行割が始まって大混雑の観光地。 少しでも空いている方がいいので平日の昼間に軽井沢にランチに出かけて来た。丁度紅葉もキレイな時期で食べ過ぎて帰ってきた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 平日は工事ばかりの高速道…

CB1100EXで秋のミニツーリング。

汗をかかずにバイクに乗れる時期。 暑い暑い夏が終了して過ごしやすい秋がやってきた。 一瞬で終わってしまう秋だが通常の生活では過ごしやすくてもバイクに乗るとなると話は別。服装選びが難しい。 朝、随分と迷っていたら結局出発時間が昼になってしまった…

CB1100EXファイナルエディション初めて充電する。

所有車全て趣味車。 毎日子育てしている。 欲しいものはほとんどネットショッピングなので自分で買い物に出かける事が無い。 Q8も普段乗る事が無いのでハンドルを切ると油切れのような音がするようになってしまった。 さて、寒くて盆栽になりつつあるバイク…

コンラッド東京のランチビュッフェ信州の秋に行った。

おいしそうなビュッフェ見っけ。 汐留にあるコンラッド東京。 ホテルのサービスも素晴らしく色々大好きなので東京で一番良く行くホテルなのだけど、娘が生まれて以来は今までほど自由に動けず。 久しぶりに近くに来たのでランチビュッフェに行って来たんだ。…

横浜ロイヤルパークホテル宿泊記。みなとみらい観光。

うちの近所は17時に全ての店が閉まる。 自分が田舎に住んでいるため都会に対する憧れはとても大きい。 何せ自宅周辺では17時には全ての店が閉まり20時には全員が寝てしまう。そんな暗闇の世界からやってくるとみなとみらいは天国のようだ。 今回は横浜ロイヤ…

横浜ロイヤルパークホテルの皇苑のビュッフェ行った。

餃子食べたい。 小さい子どもがいると気軽に旅行に行きづらい。 行く場所、店、何をして過ごすか、大量の子ども用品と事前の準備が膨大だ。 静かにしていてくれるか心配だったけれど、横浜ロイヤルパークホテルの中国料理皇苑のランチビュッフェに行って来た…

最新の高性能車ではなく旧車を好む理由とは!?

本アンケートの旧車の定義にビビる。 世の中の車は次々にアップデートされ、最新こそが最良と言った姿は各社で見られる。しかし、自分もだが最新の車には一切興味を示さず車と言うよりも骨董品に近い乗り物を好き好んで乗っている人も大勢いる。 へたすれば…

高級品ほどコスパが悪い。物の値段と性能の限界の話。

モノの値段と性能の関係。 物の値段と性能は基本的には比例する。 100円の物より1000円の物の方が良質なものが多いし、食べ物だって美味しくなる傾向がある。ただし金額が大きくなるにつれ性能に対するコスパは悪くなっていく印象。 (adsbygoogle = window.a…

成功者はお付き合いのお金をケチらない。

誘っておいて割り勘とは。 まぁいいんだけどさ。 別にいいんだよ。 でも、正直君の行きたいところに誘っておいて割り勘じゃ次は無いかなと思っちゃうね。 人生の成功者はお付き合いのお金をケチらない人が多い。反対に上手くいってない人はケチるケチる。 (a…

モノで得られる満足などたかが知れてる話。

モノに固執していた時代と今。 自分がスーパー極貧でケツが破れた状態で歩き回っていた頃は、ブランド品や高級車を持っている人を、本当に本当に羨ましく思って見ていたんだ。 それが今では運よく、自分が欲しかったモノは一通り手に入れることが出来た。そ…

お金持ちが皆Gクラスに乗っている理由。

何でもかんでも高いモノ買うのは実は貧乏人。 お金持ちは一見すると何でもとにかく高いものばかり購入しているようだが、彼らはその対象こそ違えど各自明確な価値基準の元に買い物をしている。 反対にお金が貯まらない自分のような貧乏人は後先考えず、せっ…