のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

一部記事有料化。公開内容の悩みを抱えるブログ主の決断。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240121080440j:image

一部記事の有料化を試す。

 

毎日書いているブログでこれを記事にしていいものか、辞めた方がいいのか迷う事がある。今後は真相深堀系や不特定多数の人に見て欲しくない内容は有料してごく一部の興味ある人にだけ見てもらえれば、という方針でやってみようと思っている。

 

 

 

公開内容の悩み

記事を毎日書き続ける上で普段思っていることやあったことを書いているけれど、そのまま記事化して公開するのは躊躇われる事は割とある。

 

これ言いたい!

でも、これ誰が見てるかわからない不特定多数の人に公開するのは良くないよな。

 

そんな時は今までは記事化しない公開しないという方法を取っている。

 

実際ブログを読んでくれている人には伝わっていると思うけれど、自分はブログ内で80%から90%位の事は全て公開している。その先の10~20%以内のところになると結構を通り越して相当突っ込んだ内容になって来るので、今後はこんな事を記事化するときは有料化するという方法で試してみようと思う。

そうする事で本当に興味ある人以外見ない、となってくれればこれは発信者側にとっても都合が良い。世の中見ていればわかるが友好的な人が全員とは限らないので

なんでアンチにこんな情報を無償提供しなきゃならんのだ!!という話は実際まぁまぁある。

f:id:Nob13:20240121080444j:image

迷ったらやってみる人生

さて、今年はもしかするとフェアレディZが納車になりそうだ。

何年かかるか全くわからない、、、と言われていたZも主要顧客である北米の大切なお客様の元から最優先に納車し、ついに終わりが見えて落ち着いてきた。

北米のZファンみんなの手元に行き渡った。

そしてついに大して重要ではない日本のお客様へもZを納車していく準備に入った。

北米向けに使っていたラインも日本向けになるようだ。

 

待っている期間は現在1年半ほどだが、既に飽きてどうでもよくなっている。

実際足車も趣味車も他にあるし、生活に必要な車でも無い。

しかし当時は事情があって購入した。

やらない後悔よりやる後悔。

 

行きたいところへいつか行く、と言わずすぐに行った方が良い。

会いたい人にはいつかと言わず、すぐに会いに行った方が良い。

 

やらずにダメだったことはずっと後悔が残る。

やってダメだったら、やったけどダメだったという結果が自分の行動により明確になる。

そしてどの時点で失敗したかを考えれば今後の人生に生かすことができる。

 

迷ったらやってみよう。

自分もそうしてる。f:id:Nob13:20240121080447j:image