のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

体験して初めてわかることが多い。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220820105922j:image

体験せずに色々言うな。

 

フェラーリかぁ、、、。いらないなぁ、、、。』

こんな事を話す軽自動車オーナーは過去に何億人と見てきた。

理由を尋ねると燃費が悪いし見た目だけで走りは軽自動車の方がいいし、乗ってもつまらないからなのだとか。

ほう、よく知ってるな。

乗った事ないのに。

 

 

 

体験して初めてわかる事

”起業はしないかなー。毎日お客さんに頭下げてばかりの人生なんてつまらないそうだし”

 

”ポルシェかぁー。峠の走り屋とか好きだよね。自分はいらないかな、カッコ悪いし。”

 

フェラーリかぁ、、、。見た目だけだよね。自分は軽の走りの方が好きかな。”

 

 

嘘のような話だがこんな事を言う人は世の中にかなりの数、生息している。

不思議なのが皆乗った事が無い車の走りがわかるし、アルバイトやパートしかしたことが無いのに経営者の気持ちがわかる人がほとんどだ。

 

まぁ結論から言うと全ては”負け惜しみ”の一言で片づけられる話なのだが、人生は経験して初めてわかる事がとても多い。

 

先日ブログにも書いたのだが、複数台所有に憧れた自分は自分の買える範囲で欲しい車やバイクを購入した。想像では複数台所有は

『さて今日はどれに乗って出かけようかな??』

とワクワク出来る毎日が続く印象だった。

 

実際今はというと

『やば、Q8もう一カ月以上放置してる!ソロソロ動かさないと。そうだ、今日しか涼しい日は無いからバイクも動かさないと!午前と午後でそれぞれ動かすか、、、。メンドクサイな、、、。』

 

とまぁこんな気持ちで動かしている日が結構多い。

まだ納車待ちの車も届いてさらに増えたら、ますます悩みが大きくなりそうだ。

 

これはまさに自分で体験したからわかった事の例だ。

思っていたのと全然違う。

最終的にはコンパクトにまとまりそうな未来が見える。

f:id:Nob13:20220820104223j:image

大好きな旅行も行き過ぎると感動が薄れる

旅行が好きなんだ。

 

いろんな所に出かける事が楽しくて多い時は毎週出かけていたのが、旅行はどんな高級ホテルに泊まろうと疲れる。やはり自分のベッドと家に勝るものはない。

連続してあちこち出かけると、前回の旅行の疲労が癒えてない状態でもう一度出かける事になり、感動は半減以下になる。

人によっては平気な人もいるだろうけれど、自分の場合は前回の旅行からある程度期間が空いた方が次の旅行が楽しめる。

 

これも体験してわかったことだ。

 

毎日のように出かけられる人はさぞかし楽しいだろうなと思っていた。

実際に連続してあちこち出かけると、もういいやと思う。

 

負け惜しみを言わず体験を

購入出来る人は購入を、出来ない人はレンタルしてでも体験してみてくださいな。

911GT3と自慢のタントカスタムがどちらが走りがいいかを。

 

体験していない事は偉そうに話さない。

 

体験してから話した方が中身のある話が出来るし、アホに思われなくて済むというメリットもあるよ。

 

体験に勝るものはなし。

いろんな事を体験してそれから語ろう。

未体験で語っている人は話も人間性もぺらっぺらなのが1秒でわかる。f:id:Nob13:20220820104212j:image