のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

即断即決!そして即行動。お金持ちに共通する習慣。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220925234417j:image

お金持ちは行動が早い。

 

世界中で言われている事だが、お金持ちは我々凡人と比べるととにかく行動が速い。

今のような納期が長い時代でなければ『〇〇が欲しいなぁ、、、。』と言い始めて大抵24時間以内には自宅にそれがある。

お金持ちは時間こそがもっとも大切な資産である事を知っているので、時間を浪費する事には一切興味がないんだ。

 

 

 

お金持ちでない人は全てが遅い

とにかく遅い。

これに尽きる。

 

以前から貧乏な人と裕福になれる人とでは時間の感覚が全く違うという事は言い続けているが、これはもう間違いない完全無欠の事実だ。

自分のようにお金が無くいつでも困っている貧困層は常に行動が遅く、やり出すまでに膨大な時間がかかる。

それに対してお金持ちもしくはお金持ちになれる人は行動が圧倒的に速い。

これは上に行けば行くほど顕著だ。

 

お金持ち同士はこうした時間の感覚が同じなので、全ての話がトントン拍子に進む。だから居心地が良い。

反対にお金持ちが貧困層と一緒にいると何をやるにしても全てが遅いので、あっという間に捨てられる。捨てられるという言い方は正しくないかもしれないが、相手にしてもらえない。

 

即答して、即行動できる人でないとお金持ちの世界で一緒に生活して行く事は出来ない。

 

だから、何かをやる時に

1カ月考えさせてもらっていい?

3ヵ月時間貰っていい?

10年後に必ずフェラーリ買います!

数日中には回答します!(即答できるような内容でも)

 

とこういう人は相手にしてもらえず、同じレベルの遅い人同士が一緒にグループを作る。

 

今、お金持ちではなくて将来お金持ちになりたいと思っている人が真っ先に行うべき事は即断即決即行動だ。

 

”もうこんなクソみたいな会社なんて辞めてやる!!!”

 

言っているだけの人は日本に5000億人位はいるだろう。

そんな事大声で言っている時間がそもそも無駄なので、そう思うなら『今すぐ』

辞めてくださいな。それが出来ないからカッコ悪いので言わない。

 

お金持ちになれる人はそんな事言われずともとっくに辞めて、はるか先へ行っている。

でも、絶対お金持ちになれない人は今日もどこかの格安居酒屋で

『俺はカバンに辞表入れて持ち歩いてんだぞ!!部長の机の上にいつでも叩きつけてやれるんだからな!!』

とまだ言っている。

去年も言っていたし、今年も言っている。

来月も言っているだろうし、来年も再来年も言っているだろう。

 

全てが遅すぎる。

 

「時間は資産」とお金持ちの多くはせっかち

今日からお金持ち体質に変わるための習慣を1つ挙げるとしたら、「すぐやる」ことです。お金持ちの多くはせっかちです。彼らは時間を資産だと考えていて、スピードを重視しているからです。

 

エレベーターが来るのを待つだけでもイライラするし、人気ラーメン店だからといって行列に並んで待つなんてガマンができません。

 

たとえば同僚や友人知人とランチに行ったとき、メニューを決めるのが速い人と遅い人の仕事の能力を比較してみるとわかります。決断の速さは行動の速さにつながり、それは生活の全方位に現れてくるからです。

 

だから単純ではありますが、思いついたらすぐやることです。

 

仮にそれが拙速な判断であり失敗したとしても、それはそれでいいのです。

 

なぜなら、その失敗を分析し、自分のどういう考えや判断の根拠がまずかったのかを抽出できれば、次に同じような場面に直面したとき、同じ失敗を繰り返さないで済みます。

その積み重ねが、より短時間でもより適切な意思決定ができる自分になっていくからです。

 

あるじゃん(All About マネー)

いますぐマネしたい!お金持ちの人の「習慣」

f:id:Nob13:20220925234420j:image

とにかく行動を起こそう

経験に勝るものは無い。

 

それは皆わかるはずだ。

それならすぐに動き出そう。やりたいけれどもう悩んでたら3ヵ月も経ってしまった。

同時期に一歩踏み出した同期は3ヵ月も先に行っている。

 

新入社員でも今日入社したばかりの人と、3ヵ月目の人では動きが全然違う。

これが年単位の差になればとんでもない開きになる。

 

気づいたのであれば気づいた今日が一番若い。

さて、何でもすぐに決めてすぐに行動しよう。

そうすると、自分の人生の歯車が錆を落として勢いよく回り始めるんだ。

 

過去記事でも何回も時間感覚についての話をしているが、それほど大切な事だという事を伝えたい。

www.nob13.net

 

www.nob13.net

 

www.nob13.net

 

www.nob13.net

www.nob13.net

 

f:id:Nob13:20220925234424p:image