のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

無茶な経験だっておっけ!どんどん挑戦しよう!

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220909154653j:image

経験値を稼いでいる人は違う。

 

RPGゲームが大好きでどのゲームでも必ず同じ敵と何度も戦ってレベル上げをするが、現実世界においては”同じことのくり返し”だけではレベルが上まで行きづらい。いろんな経験をすることによって飛躍的にレベルアップすることが可能なので、ぜひたくさんの経験をしてもらいたい。

 

 

 

無茶と思える経験ははぐれメタル級の経験値

日常生活において無茶のない範囲内で生活する事は大切だ。

なんせこれが一番の基本になる。

しかし、無茶の無い生活は獲得経験値が非常に低い。膨大な時間繰り返したところで得られる経験値は驚くほど小さいんだ。

具体的には、職場と家の往復を始め日常的な買い物に終始する場合だ。

 

でもこれが例えば、自分のような乗り物好きの場合

『3カ月くらいだったら何とか維持できそうだし、その後も売却して何とかなりそうな気がするから憧れのスーパーカー買ってみるか、、、。』

と思って、それがほんとに3ヶ月限定だったとしても、出来るのであれば是非とも経験してほしい。

 

この経験からは尋常ではないはぐれメタル級の経験値を獲得することが出来る。

 

以前から繰り返し600万回位繰り返し言っているが、人生は経験に勝るものは無い。

 

スーパーカー所有者のブログやコラムやYouTubeを何年も見続けている人よりも、1ヵ月でも所有した人の方が理解が深い。

持ったことが無い人が何を言った所で所詮机上の空論だ。

しかし、所有者として感じ体験した事は紛れもない事実である。

 

憧れのスーパーカーが自宅にあること。

朝、起きて自分の駐車場に憧れの車が停まっている姿とその時の感情。

街をドライブしているときの周りの目線や自分の目線。

高速道路の時の事。

ハンドルの感触やシートの硬さ。

臭い。

ご飯を食べに行って、車が心配過ぎて食べ物が喉を通らない事。

乗った事ない人が得意げになって話しているのを見て笑っちゃう気持ち。

ローンの支払いが心配過ぎて夜中に心臓が痛くなって眠れなくなる気持ち。

見たこともないチェックランプが点いて汗をかく気持ち。

車に恥じないオーナーでありたいと思う気持ち。

 

こんな事は一切リスクを負わず、家でネットで見ている人には絶対にわからない事だ。

 

一度は3ヵ月で手放すことになっても、これだけの生きた経験をした人はその後も人生にとって大きなプラスになる事は間違いない。

 

具体的には上記のようなリアルに体験した事に対し、対策を取る事が出来る。

 

経験する事で世界が広がる。

間違いなく。

 

無茶しないといけないけど、無茶して出来るならやってみるのも手。

いずれ、当時は無茶だったことが後に当たり前になって行く事が多い。

f:id:Nob13:20220909154647j:image

S1000RRもあるけれどCB1100も買った。

きっと何とかなるし、後で買わなかった事を後悔したくない。

案の定最高で、今はどの乗り物よりも週末に乗るのが一番楽しみ。

f:id:Nob13:20220909154650j:image

フェラーリレーシングデイズ。

FXXやF1の爆音とフェラーリの本気。

世界一のスポーツカー、スーパーカーメーカーはレベルが違う。体験するとよくわかる。乗らずとも見てるだけで。f:id:Nob13:20220909154644j:image

無理して出来るならやってみよう。

例え期間限定だったとしても。

 

うちの子どもも全力で背伸びして、足の指先でぷるぷるしながら背伸びしていたずらをしている。

だから恐ろしいほど早いスピードで様々な技を身につけている。

 

大人も同じ。

つま先立ちでぷるぷるしたっていいんだ。

その経験が自分をもっと強く、大きくしてくれる。

f:id:Nob13:20220909154641j:image