のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

9月のガヤルドミニツーリング。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220905154800j:image

標高の高い場所は秋の気配。

 

大体月に1度か2度ほど動かしているランボルギーニガヤルド

定期的に動かしている事もあって走る事に関しては今のところどこも不調は無い。トリップメーターのボタンは押しても無反応になったが。

R8と2台で出かけたが途中で430スクーデリアと遭遇の回。

 

 

 

今年は雨と酷暑で出かけられない日も多かった夏

今年はどうにも雨が多く夏中雨が降り続いている気分だ。

雨か酷暑か。

8月も終わり秋の雰囲気が漂う9月になっても、依然として残暑&雨が連日のように続いている。

昨晩から降り続いた雨も今朝には止み、路面は少しウェットな所があるが、何とか動かせそうだったのでR8と2台で出かけて来た。

 

1日ツーリングも悪くは無いけれどせっかくの休日。他にやりたい事もたくさんあるので、午前中遅めの2時間位のショートツーリングが丁度良い。

というか現状今はそれ以上無理。

子どもの事を始めやる事が盛りだくさん。

今日はこの後にバイクの納車もある。

 

IC近くに集合して出発。

走行動画を撮ってもらった。前回はクローズだったが、今回はR8のオープン状態で撮影してもらったので特に最初の加速車線からの合流は音がキツカッタそうで。

すんません。

f:id:Nob13:20220905154831j:image

路面はややウェット。

R8はアウディ自慢の4WDでものともせず進んでいくが、こちら旧式の4WDはまるで信用できないので、かなりビビりながら進む。

気をつけていたのでヒヤッとする場面はなかったけれど、事故を起こすと周りにも大迷惑が掛かるので注意してる。

 

そして毎日恒例”ドン足右車線絶対譲らないマン”が四天王で登場し、右車線を完全に封鎖。一般道の方が流れが速いのでは、、、ってくらいのノロノロ走行が続く。

 

後ろでイライラしていた車が譲らないマンを強引に左から抜かしてもどこ吹く風。

延々と右車線を走り続ける。

 

きっと職場でもあんな感じなんだろうな。

 

いつもは止まらない小さなPAに入り先に行かせる事に。

譲らないマン達は右車線をゆーっくり走り続けていたから、15分も放っておけば結構先にいくだろう、と。f:id:Nob13:20220905154834j:image

数年前はこんな地方でも週末に高速乗ると時々スーパーカーやその他スポーツカーと出会って、一緒に並んで走る事もあったけれど最近は全然ないね、と話していたんだ。

赤いフェラーリがカーンって走って言ったらテンション上がるのにね!と話していたら、目の前の走行車線を赤いフェラーリがゆっくり走って行った。

 

PAに入って15分前後。時間の経過具合も丁度良かったので追いかけるように出発。

 

結局追いつけなかったけれどその先のSAに寄ったら居た。f:id:Nob13:20220905154828j:image

近くに停めるとオーナーさん車から降りてきて、自分達が降りてくるまで待っててくれた。

 

初めまして。

車を通じて少しお話。

 

車は430スクーデリア。

SAに入って車止めたら後ろからランボのV10サウンドがしたからすぐわかったよ、と。

 

その後別れてそれぞれ目的地に向けて出発。

f:id:Nob13:20220905154824j:image

いつもの道の駅。

後ろの木の葉っぱの色が少し紅葉気味。

いよいよ秋が近づいてきたね。

 

バイクでも何度も経験があるけれど、趣味の乗り物ってそれを通じて初めて知り合った人とも話すきっかけになる。これってすごく面白いと思う。

特に出会いを求めて乗っているわけではないが、オーナー同士繋がっていくのは楽しい。

 

ちなみに我々大半は走らず話しているのだけど、道の駅で話している事は車の話や時計の話、ビジネスの話が多い。予定時間よりも遅くなってのんびり帰った週末。

 

乗ると疲れるから月に2回位の走行で充分満足できる。

f:id:Nob13:20220905154800j:image