のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

家の事も趣味も。やりたい事を全て詰め込んだ日曜日。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220913143150j:image

ある日の濃密な日曜日。

 

平日の妻がいない時は自分が娘を見ているのでほとんど何も出来ない。

それは妻も同じで、どこかに出かけたり昼間しか出来ない事は週末に集約される。

今日はいろいろたまっている先週からのやりたい事リストを全てやる事にした。

 

 

 

夫婦それぞれでやりたいこと

昨日の夜に妻と話していたんだ。

天気の良い日曜日の明日にやりたい事は何かと。それぞれやりたい事はこんな感じだ。

 

自分

①ブログ書く(毎日)

ガヤルド動かしてきたい

ガヤルドのガソリン入れに行きたい

④CB1100でツーリング行きたい

⑤CB1100をツーリング後に洗車してピカピカに磨きたい

 

①娘を連れて公園に遊びに行きたい

②娘のおもちゃや用品を買いに行きたい

③ぶどうを買いにぶどう園に行きたい

 

これを一度に全部やる事が可能なのかどうか考えたのだが、体力的にもきついし何より滅茶苦茶慌ただしい1日になる。だから2秒ほど考えたのだが、何とか組み立てて全部出来るように動いてみる事にした。

 

日曜日 

午前5:30 ①ブログ書く

唇の上にペンを乗せて今日は何を書こうかな、、、。

書く内容さえ決まれば朝は頭が冴えているので調子よく書き終えられる。

今日は①時間でササっと書き終える。

 

午前7:00 ②ガヤルドの給油に行く

シャワー浴びて支度してガヤルドの給油へ。

24hやっているガソリンスタンドがこの時間なら空いているだろう。

前から言っているが、わざわざ土日の混雑している時間に行って車を自慢する趣味は無い。

f:id:Nob13:20220913143150j:image

ガソリンスタンド到着。誰もいない。

2~3km/Lの燃費なので入れても入れてもみるみる残量メーターが減っていく。

f:id:Nob13:20220913145158j:image

残り1/4目盛りで給油して79.40L入った。

満タンから200kmくらい走ったので丁度2.5~2.6km/Lの燃費。

スポーツカーの燃費としてはまずまず!

家に帰るまでにまたすぐ減る。

 

午前7:30 ③ガヤルドで高速道路へ

そのまま高速道路へ。

加速車線からゆっくりと高回転へ回し歌わせるのが好き。

滅茶苦茶息が長く

『ぶーーーくぉーーーカーーーンパァーーーー!!』

どんどん音色を変えていくのが楽しい。

f:id:Nob13:20220913143315j:image

SAにて。朝早い時間だと高速も空いていて良い。

ショートツーリングで済ませすぐに家に帰る。

 

ガソリンが1目盛り減った。

帰って汚れを簡単に落としてガレージへ格納。
f:id:Nob13:20220924123048j:image

午前10:00 ④妻と娘を連れて買い物と公園&ぶどう園へ

お店に行って買い物をして子ども用品ゲット。

初の外遊びに使うボールも買ってみた。

靴を履いて歩けるようになった娘を思う存分歩かせてあげたいと、広い芝生の公園まで遠征。

前日にいくつか候補地を絞っておいた。

 

ボールを持って遊ぶ娘。

 

何よりもどこまで行っても壁にぶつからない広い公園を存分に歩き回れるのが楽しくて仕方ない様子。

 

歩ける、歩けるぞ!!!

 

抱っこすると離して!!自分で歩きたいと怒る。

 

汗を800リットルかき、充分遊んでからぶどう園へ。

 

ぶどうを買って家に帰る。

家に帰ったら娘と一緒にお風呂に入って汗を流す。

 

お昼ご飯をみんなで食べて娘を寝かす。

 

午後2:15  ⑤CB1100EXファイナルエディション納車後の初ミニツーリングへ

時短のため、高速道路を使ってワインディングまで。

午前中もガヤルドで通った道を午後はCB1100で通る。

f:id:Nob13:20220913143321j:image

納車時からキレイだったので何もしていないが、個人的には磨きが足りない。

もっと磨き上げないと。

慣らし運転が500km目安なのだそう。

今日で総走行距離が140kmに。
f:id:Nob13:20220913143323j:image

写真を撮って自宅に戻る。

 

午後5:30 ⑥CB1100洗車&磨き上げ

モコモコ泡洗車してビッグブロワーで水分を吹き飛ばす。

拭き上げたらいよいよ磨く時間だ。

 

それぞれの部位ごとに異なるコーティング剤を塗り込む。

ガレージの床にダンボールを敷いてそこに寝そべって、ホイールのスポークも一本一本磨く。

 

前輪が終わった段階で意識が朦朧としてきた。

f:id:Nob13:20220913143655j:image

19時過ぎまで磨きあげ満足の仕上がりに。

キレイになったから汚すのが嫌で次回出かけるのが億劫だ。

 

 

さて、今日は朝5時スタートで妻がやりたい事と自分がやりたい事を全てやった。

疲労困憊だがこれでまた来週1週間を迎えられるので満足感は高い。

 

もともと欲深いが、人生も欲張ってみるものだ。

意外と出来る。

f:id:Nob13:20220913143816j:image