のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

なんか楽しそう。始める理由はこれで充分。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220817141933p:image

迷っている間にも時間は過ぎていく。

 

あの時こうしていれば、、、。

過去にしなかった後悔はどれだけ悔やんでも絶対に戻ってこない。色々心配する事はあるだろうが、何か新しい事を始める時は”なんか楽しそう”という気持ちだけで充分だ。

細かい事を考えても実際にはほとんど起こらないので、気軽に始めてみよう。

 

 

 

始めた理由はあとから考える

戦いの世界で時々聞く

『正しい者が勝つのではない。勝った方が正しいのだ。』

に少しだけ似ている。

 

何か興味を持ったことがあればどんどん始めてみよう。

色々考えなくても平気だ。

何故なら心配している大半の事は起こらない。

 

人は新しい事を始める時に大きな不安と恐怖を持つ生き物だ。それを理解して望めば今の不安や怖い気持ちは誰しもが持つことだってわかる。

 

それにしても崖から水の中に飛び降りるのだって初めて飛び降りる人と、過去に10回飛び込んだ事がある人では踏み出す怖さが天と地ほど違う。

 

勇気を振り絞って一歩踏み出すと、その次以降は足取りが軽くなる事がほとんどだ。

 

何かを始める時に何故始めたかという理由は後で考えれば良い。

大きくなった会社の社名の由来も大抵は後付けに聞こえる。

 

 

ノリと勢いで始めて後になって理由付け。

これで充分だ。f:id:Nob13:20220817141929j:image

与えられた時間でどれだけ楽しめるか

人生は有限だ。

これはどんなお金持ちだって例外が無い。

人生100年と言われるけれど実際そこまで生きられる人は多くなく、もっと短いケースがほとんど。

そして、体が元気に動く時間はもっと短い。

 

毎日毎日同じ事をして時間ばかりが過ぎていく。

気づくともう10年以上も同じことのくり返しをしている。

それが楽しければ問題ないが、自分のように不満な人は直ちに行動を起こそう。

 

来年からとか仕事辞めた後とか言わずに今日からやろう。

 

人生は以下の3つの流れで変わる。

 

①マインドが変わる

②行動が変わる

③結果が変わる

 

①のマインドが変わるに関してだが、まず心が変わる事が一番大切だ。

他人がどんなに騒ごうと本人が自分を変える気が無かったり、今の生活に不満が無いのであれば変える事なんて出来ない。

自分自身が”今の自分ではダメだ、ここを変えたい!”と本気で思う所から変わる。

 

②考え方が変わると行動が変わる。

自分の中の優先順位が変わるからだ。

まずは最初にマインドが変わる必要がある。

 

③その結果、考え方が変わり行動が変わる事によってそれらがもたらす結果が変わってくる。

 

何か欲しい物がある。

何か成したい事がある。

何となくやってみたい事がある。

やってみたい事なんてないが今の人生はつまらない。

 

理由なんて後でどうにでもなるので、なんか楽しそうだなって思ったら始めてみよう。

周りの人の生活を指をくわえて見ているだけでは何も変わらないけれど、自分が動くとあっという間に人生は変わって来るんだ。

 

気になる事、やってみたい事はいつかと言わず今日からやってみよう。

f:id:Nob13:20220817141925j:image