のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

Q8とA8の2台でツーリング。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220910184522j:image

足車ツーリング。

 

A8に乗る友人とQ8の2台で走ってきた。

今日は車で走る事が目的ではなく友人の奥様へのプレゼントを買いに行くことが目的。結婚して何年経っても相手の事を大切に出来るって素晴らしい。

自分も見習わないと。

 

 

 

普段の大騒音ツーリングとは違う静寂ツーリング

普段週末に動かすランボルギーニガヤルドは騒々しいので乗っている間だけではなく、降りた後にまで随分長く疲れを引きずる。

だから乗る日は後に大切な予定が無い事が条件だ。

大切な予定が後に無くて、尚且つ体調が優れている時に乗る。

まさにスポーツで、マニュアルという事もあり乗り込む前はストレッチをする時もある。

全ての操作が硬いので。

 

普段の週末はそんな事ばかりしているが、今日使うのはアウディQ8。

快適な車内でオートクルーズもハンドルの軌道修正もついているので、高速道路なら犬でも運転する事が出来る。

移動中の興奮度は完璧にゼロだが、目的地に到着してもほぼ疲れていないというのはメリット大。

 

今日は友人が奥様へのプレゼント選びに行く大切な日。

ガヤルドで行って、目的地のお店で2人して放心状態になっているのでは話にならない。

 

友人はA8、自分はQ8のアウディツーリングだ。

f:id:Nob13:20220910184531j:image

高速道路を使って2台で走る。

セダンはカッコイイ。後ろ走っているのをミラー越しに見るとライトの光が強いので存在感抜群。途中、ベンツが後ろからピッタリついてきた。

外から見ると3台ツーリング。f:id:Nob13:20220910184534j:image

途中のPAにて。

9月だが台風の影響で蒸し暑く雨の日が続いている。

シートベンチレーションはかなり効果があるので、オプションで付けるか迷っている暑がりの人にはオススメ。

スーパー暑がりの自分はベンチレーションのみあれば良い。

シートヒーターはいらん。

f:id:Nob13:20220910184526j:image

カッコいいけれど洗うのが大変そうなA8のホイール。

Q8は純正の良くあるホイールなのでメンテ楽々。

ホイールの選択肢がある時は後々のメンテナンスを考えて、スポークの少ない物を選びがち。ホイール掃除にとられる時間が変わってくるので。

 

さて目的地に到着し奥様へのプレゼント選び。

週末で混雑している店内だが、奥様へのプレゼントを真剣に選んで店員さんに相談している姿は素敵。

こういう旦那さんと結婚してくださいな、独身女性の方。

 

今回は車の話がメインなので買い物の話はこのくらいにして、買い物終了後は帰路に。

右車線絶対譲らないマンに遭遇しつつも楽しく帰る。

 

友人はドイツ車の高速安定性と静粛性の虜になっており、次に買う車はS8が候補な様子。人ごとだと思ってロールスロイスもオススメしてあります。

 

乗った事のない人の方が多いと思うので想像できないかもしれないけれど、ドイツ車と日本車の走りは本当に違う。揺れないし静か。そして速い。

 

いや、速いのは別にいいのよ、、、って遅い車しか乗った事ない人は全員言うけれど違うのよ。

スマホでもアプリの起動時間やロード時間が長いのはイライラするでしょ。

天気予報見たいのになかなか開かないでぐるぐるしてるのイライラするでしょ。

 

全く同じ。

 

アクセルを底まで踏んでも100km/hに達するのに2年もかかるのでは話にならない。

 

スイスイ動くってパソコンでも車でもすごく快適なんだ。

是非体験してみて欲しいぞ。

f:id:Nob13:20220910184528j:image