のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

結婚に向かない男性が持つ特徴3選。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220831230009j:image

こんな男性とは結婚注意。

 

惚れたら何も見えなくなってしまうものこそが恋の魔力なのだが、それで失敗している人が世の中なんと多いことか。これが結婚して子どもも生まれてしまうと大変。SNSを見れば山ほど出てくる旦那さんの愚痴。勿論女性側にも問題がある事がほとんどだが、結婚前にこんな特徴を持つ男性だったら少し警戒しよう。

 

 

 

結婚に向かない男性が持つ特徴3選

他人と一緒に過ごせない


最近は、結婚制度そのものにこだわらない男性も増えてきました。

結婚して、家庭を持って、子どもを作って……という形をとるよりも、自由に束縛されないで生きていたいと考える人も。

そういった「1人が好き」なタイプの男性も、あまり結婚向きとは言えません。

結婚する気が少ないため、たとえ長く付き合っていても、結婚に結びつく可能性は低いでしょうね。

彼女に押し切られて結婚したとしても、自由でいたいという思いが変わらないならば、家庭を顧みない夫になるでしょう。

 

独身生活が長いという事は自分の好きな事に使える時間が多いという事。

その生活が長大だった人が明日から『家族のために身を粉にして頑張ります!』はこれ結構難しい。

また1人暮らしなのに、結婚した時の事を想定して生活している人もなかなかいないと思うけれど、結婚の話が出て来ても

・束縛されたくない

・自由な時間がないと死んじゃう

・妻の友達付き合い、家族との付き合いとかだるい、めんどい

関連の事を多く話している場合は要注意だ。

 

他人と一緒に過ごせない人といると将来疲れる未来が見える。

 

自分のことにばかり散財する


どんなに誠実でも、自分のために散財しがちな男性は要注意。

結婚をして生活していくとなるとお金もかかりますし、子どもが生まれればさらにもっとお金がかかります。

独身の男性と、既婚男性では使える金額もずいぶんと違いますからね。

とくに多趣味だったり、お金のかかる趣味をたしなむ男性の場合は要注意。

その趣味が彼の生きがいレベルなら、結婚生活のために趣味を辞めるという選択はなかなか選べませんし、選ばせるのも酷です。

また結婚すると、夫婦ともに自分の時間が少なくなるもの。

そんななかで、相変わらずお金や時間ばかり使っていては、家庭が立ち行かなくなってしまうでしょう。

 

とくに多趣味だったり、お金のかかる趣味をたしなむ男性の場合は要注意。

時計やカメラ、車やバイクなどなど、、、。

お金がかかる趣味を持つ人は要注意なのだそうだ。

 

個人的に思うのは趣味があるのはいい事で、そのためにもっと努力して自分を高めていく事が出来る人かどうかが重要ではないかと思っている。

賃金低い仕事を辞める気も転職する気もないけれど、金のかかる趣味は辞められない、、、これは日本を代表するダメ男のパターンだ。

金のかかる趣味があってもそれ以上に稼ごうとする意欲があり、そのための行動をしている人であればむしろいい事じゃないかと思う。

これは男性である自分の意見だが。

f:id:Nob13:20220831230005j:image

後先考えないタイプ


真面目でいい人なんだけれど、あまり先のことを考えないタイプの男性も要注意です。

世の中はいろいろ変化するものなので、10年後、20年後、どうなっているかなんてわかりません。

ですが、それでも「その頃には家が欲しい」「仕事で課長ぐらいにはなっていたい」なんて漠然とした夢がある男性も多いもの。

そこで、やりたいこともなりたい自分も考えずに、ただなんとなくぼーっと今を生きている男性は、考えものですよね。

結婚はもっと年単位で考えていかないとならないことがたくさんあるからです。

また、貯金もまったくないという男性もその傾向が。

そういった男性は、結婚しても無計画に進むことも多く、奥さんが苦労しがちです。

 

上記は特に女性ならではの目線なのかもしれない。

自分は10年後20年後の不確定な未来を予測するよりも、もっと短期、中期的にどうするかを見て行く事の方が重要な気がする。

世の中は変化するものの、60歳までには係長にはなっていたいと思っている事よりも目の前の絶え間ない変化に敏感になり、乗れる波には乗って行く事が大切だと思うんだ。

 

実際やりたい事が無い人と一緒にいるのはつまらない、という理由もあるのかもしれないけれど、自分のようにハッキリしている人ばかりではないので、何も無いからこそ流れに身を任す生き方だって魅力。

 

と、思うけれどどうでしょうか??

 

まとめ

結婚に関して疑心暗鬼になるとホント身動き取れなくなる。

だから無理して結婚なんかしなくて良い。

以上!

 

TRILL

彼氏としてはOKだけど…「結婚向きじゃない男性」の特徴3つ

f:id:Nob13:20220831230013j:image