のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

ミョウガを買いに行くために存在するガヤルド。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230909184431j:image

ハマるとそればかり。

 

今年はミョウガデビューした。

自分の中で不味いモノの代名詞として君臨していたミョウガがまさかこんなに美味しいとは!

昔は嫌いでも年齢を重ねて食べてみると意外と食べられる物も多いのかもしれない。(パクチーは不味い)

ミョウガランボルギーニの話。

 

 

 

定期的な運動こそ重要

人間の体も1カ月に一度フルマラソン走るより、毎日1~2kmのジョギングを続ける方が良いのではないだろうか。

新しい事を始めようと考えるとつい、いきなり初日から飛ばしてしまう癖があるが効果を狙うなら長い期間、時間をかけて取り組む事が必要だと思っている。

で、過去にも何度も言っている乗り物の維持管理。

 

乗る用事も何もないんだけど、定期的に動かしてあげる事が機械にとってもいいのではないかと考えている。大昔、ハーレーを毎日のように動かしていた時は不調のさの字も無かった。

それが自分が引っ越して実家に置きっぱなしになった途端、あちこちに故障が噴出してきた経験がある。

 

当時よりも機械が高性能になったとはいえ、やはり家も車も人も定期的に動かす事に越した事は無いだろう。

 

ましてうちにあるのはボロ車なので不動になる紙一重でとどまっている。

新しい車ならまだ放置してもいいものの、古い車こそ定期的な運動が必要だ。

 

自分のこの考えに基づいて動かしたガヤルドは今のところ絶好調で一切故障は無い。

年に5~6か所壊れて入院する位のもので、調子が悪いところは何もないんだ。

 

最近では道の駅にミョウガを買いに行く専用マシンとして活躍している。

ミョウガ車。
f:id:Nob13:20230909184424j:image

今年車検整備も出してしっかり診てもらったので相変わらず絶好調。

車検終了後2~3か所既に怪しい所があるが、そんな事いちいち故障カウントしていたらキリがない。

 

自分でやってるわけではないので伝聞だが、マフラー交換等のためバンパーを外すごとに次々と各所が壊れるという話に笑う。

バンパーは外すとキレイに元通りにならないので、なるべくならあまりいじりたくないと。

具体的にはバンパーの爪が割れまくるから面倒なんだってさ。
f:id:Nob13:20230909184427j:image

右車線大好きな車たちの背中を見ながら高速道路を走る。

街中など60km/h以下は大抵2速までしか使わない。

 

高速道路でものんびり巡行モードの時に6速に入れるくらい。

 

100km/hで走るだけならぶっちゃけ1速のまま変えなくてOK。1速で110km/h位までは出る。f:id:Nob13:20230909184418j:image

ランボルギーニジャパンがミョウガを輸入しましたみたいな。

 

これだけたくさんのミョウガが入って200円。

最高。

 

自宅に戻ってすぐに使えるように刻んでおいた。

ミョウガはいつまで買えるのかわからないけれど、これだけ食べていると飽きるのが早いか時期が終わるのが早いか競争。

 

買えるうちはミョウガ輸送車として活躍してもらいます。f:id:Nob13:20230909184421j:image