のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

横浜グランドインターコンチネンタル宿泊記。中南米料理の前編。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230901111105j:image

お気に入りのホテル。

 

子どもと一緒にいる生活では毎日天気予報とにらめっこして、気温を調べて行けそうな時に公園に連れて行ってあげる生活。

娘も親も食べる事が大好きなのでネット検索中に見つけた中南米料理のフェアに行くため、みなとみらいにある横浜グランドインターコンチネンタルホテルに行って来た。

夕食までの前編。

 

 

 

自分の中で住みたい街ランキング1位のみなとみらい

その昔、首都圏に住んでいた事が何年かあったのでその経験がない妻に対しては知ったかぶりを炸裂させて様々な嘘をついている。

川崎市にも住んでいた事があるので、みなとみらいは何度か来たことがある。

当時より更に魅力的な街になって、普段自分が生活している田舎と比べて楽しそうとワクワクするのが毎回の恒例。

勿論実際に住んだら、時々来るだけでは気づかない大変な事も勿論あるのだろうけれどね。

 

ちなみに子どもが生まれて更に魅力に感じるのは街がキレイに整備されている事。

夜でも明るいし歩道が広い。

うちの近所の田舎は歩道なんて無い。

ガードレールも無い。

子どもが登下校する5mm横を80km/h位で無保険のミニバンや軽自動車が通り過ぎていく日常だ。

 

そんな地元に比べるととても魅力的な街。

好きで何度か来ている横浜グランドインターコンチネンタルホテル中南米フェアが美味しそうだったので、またまたやってきた。

f:id:Nob13:20230901111304j:image

みなとみらい到着。

多い時は年間5~6回は来ている気がする。2カ月に1回ペース。
f:id:Nob13:20230901111252j:image

9月になるのに外気温35℃。

外に出たら大変な暑さ、、、。ナビ画面とは別にスピードメーター内もナビ画面表示。

それでも迷う。
f:id:Nob13:20230901111311j:image

エントランス前にQ8で到着するとドアマン、こちらですと案内してくれ玄関真正面に停める。

『Nobさんお待ちしておりました!』

と名前を聞かずとも既に車両で照合済。

 

こういうところがいいのよ。小者の自分には刺さる。

荷物は全て降ろしてもらって部屋に運んでもらう。

車はスタッフが地下駐車場へ。

 

娘と手を繋いでチェックイン手続きへ向かう。

 

チェックイン手続き。

13時からのアーリーチェックインにしてもらった。

チェックアウトは翌日16時。

f:id:Nob13:20230901111301j:image

予約時に大人2人、子ども2人と入力してあるが、茶器類も大きいのと小さいの4つ用意してくれてあって感謝。f:id:Nob13:20230901111323j:image

26階の部屋。
f:id:Nob13:20230901111317j:image

ベッドの間の調度品を娘が破壊しないように全力で注視する。
f:id:Nob13:20230901111320j:image

シティビュー。景色が良くて素晴らしいが日差しが直撃で室内の温度がなかなか下がらない。

正面にランドマークタワー

上層階にロイヤルパークホテルが入っていて何度か行ったけれど、景色は向こうが高い分だけ良いがホスピタリティは横浜グランドの方が遥かに上。
f:id:Nob13:20230901111249j:image

川は落ちたら病気になりそうな汚さだが、街はキレイ。
f:id:Nob13:20230901111314j:image

ジェットコースターのレールが娘には滑り台に見えるらしい。

シュー、あったよ!シュー、あったよ!
f:id:Nob13:20230901111258j:image

子ども用のはぶらしも用意してくれてある。
f:id:Nob13:20230901111326j:image

みなとみらいだからたくさん高級車が通るだろう、と26階から目を尻の穴のようにして眺めていた。
f:id:Nob13:20230901111255j:image

むむむ。

 

見かけたのは

フェラーリ2台

ポルシェ8台

アルファード8000台位

 

魚入れる発泡スチロールみたいな車ばかりが通って楽しくないな。
f:id:Nob13:20230901111308j:image

車から降ろした荷物を部屋まで持って来てくれた。

何か手伝えることがないかと聞いてくれたので、子ども用にタオルを余分にもらえたら嬉しいと伝えたら、こんなにたくさん持って来てくれた。

感謝。
f:id:Nob13:20230901111246j:image

娘はこのホテルのロビーにある階段の大ファンだ。

階段の上り下りが楽しいようで、今回も何往復も付き添った。

 

娘に聞いたんだ。

お出掛けしてホテル行ったら何したい?

『階段上りたい!』

だってさ。

 

街を散歩したり階段を上り下りして夕方まで過ごす。

後編で目的のディナービュッフェの様子を書きます。

f:id:Nob13:20230901111314j:image