欲しいバイクベスト10に入っている。
MVアグスタのスーパーヴェローチェ。
デザインが最高に好きで以前から欲しいなと思っている。
しかし、深刻に置く場所が無いのと多分買っても年に1~2回しか乗らないだろうなと思って二の足を踏んでいる。今日はSAで見かけたのでオーナーに話しかけたら想像を超える信者でありアンバサダーだった件。
滅多に見かけないMVアグスタ
そもそも大型輸入二輪車自体、絶対数は多くないが。
車に比べてデザインの自由度が高いバイク、車はどれも似たようなデザインになっている中でも二輪車業界は各社個性的なデザインのバイクを発表し続けている。
中でもイタリア車は四輪の世界でも勿論、二輪車の世界でも強烈なインパクトを残すデザインのバイクを多く販売している。
イタリア車はとにかく情熱的。
速い、カッコイイ、壊れる、この車好きが興奮する全ての要素をフルカバーしていて中毒者が後を絶たない。
MVアグスタは車両価格が高く、また頻繁に故障する事からも『走らない宝石』として有名なバイクだ。
いくつもバリエーションがある中でもネオクラシックデザインを纏ったスーパーヴェローチェは最高に好きだ。
写真を見てくれ。
最高過ぎる。
走らなくても磨き上げて置いておきたい魅力に溢れている。
以前から欲しいなと思ってはいるものの、前述の理由によりなかなか手が出せずにいる。
デザイン重視なので積載性ゼロなのもハードルが高い部分だ。
その代わり最高に美しい。
走ってるスーパーヴェローチェを見る事はほとんどなく、車両金額も330万円~なのでそもそも流通している台数も少ない。
スマホの中でしか見た事ないバイクだったがたまたま散歩に出かけたら、休憩先のSAにいた。
オーナーの愛に驚く
オーナーさんがいたので話を聞くことが出来た。なんとオーナーさん、購入して1年半で走行距離は3万kmを超えているのだとか!
そしてもう一台、同じバイクの限定モデル、スーパーヴェローチェ セリエオロも所有しているという。
同じバイク2台!
そして一年前に購入した限定車の走行距離は1万kmを超えているそう。
サブの限定モデルの走行距離が私の四輪足車の年間走行距離を超えております。
今日も東京から近場を走ろうと思ってきたそうで。
どこまで行くのかと聞いたら
『決めてないけど新潟辺りとか?』
遠いよ。
東京から新潟って。
故障とか無いのかと聞いたら
『全然ないよ。壊れてる人はみんな乗らないからじゃないかな!マイナートラブルはあるけれど壊れるところは決まってるし、対策すれば全然問題ない。今までレッカーも2回だけしかされたことないし。
全く故障は無い。』
なるほど。
話を聞いている限り、全く故障は無さそうで安心。
MVアグスタも随分と信頼性をあげて来たな。
で、話してたらバッグからカタログ出してくれた。
興味持ってくれる人が多いからカタログを持ち歩いているのだとか。
MVアグスタのアンバサダーだ。
心地良い快音を響かせながら去って行った。
新車購入して1年半で不動になりレッカー搬送されたのはたったの2回か、、、。
イタリア車の信頼性は恐ろしく上がっているようだ。
もらったカタログ。
素晴らしいデザインとサウンドのバイクだ。
あと、信頼性も。
イタリア車乗りのお手本のような人だったので自分も見習っていきたい。