のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

ニューオータニ宿泊記2023。前編。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230912181237j:image

ニューオータニ2回目。

 

旅行の醍醐味は人それぞれだが、うちの場合は食事が一番。

美味しいお鮨を食べたいと話す妻を連れて、ニューオータニの久兵衛に行って来た日記の前編。

 

 

 

都心部の一般道は怖いの巻

実はこのブログを書くのは2回目だ。

一度終わり直前まで書いたにも関わらず、自分の操作ミスにより全て消してしまい途方に暮れていた。

現在気を取り直して書き直している。

レコーディングのためスタジオに入って最高の演奏が出来たのに、全く録音されていなかったのと同じ気持ちになっている。

 

さて、使いづらさでは定評があるアウディのナビに目的地を入力してニューオータニに向かう。

f:id:Nob13:20230912181223j:image

ルート検索が

・推奨

・距離優先

・有料回避

だっけな。これしかなくて、

推奨は意味不明な謎ルート案内が多し。

距離優先はネコしか通れない5cm位の幅の道路も案内するので却下。

有料回避って、Q8買って高速代節約して走るかいな。渋滞してる時用??

 

有料優先が無いのが困る。

反応も鈍いしちょっとだけだが、かなり使いにくい!!

f:id:Nob13:20230912181230j:image

スピードメーター内にも表示される。

あまり信用してないので、スマホのグーグルナビも活用しながら無事に到着。
f:id:Nob13:20230912181226j:image

ニューオータニの外の駐車場。

国産車がほとんど停まってない。エントランス前に停め、荷物を降ろしてもらって自走で地下駐車場へ。このホテルはバレーサービス無し。
f:id:Nob13:20230912181220j:image

地下駐車場。

ベンテイガの前を通るロールスロイスゴースト。
f:id:Nob13:20230912181313j:image

多分フライングスパー。

 

バリアフリーではないベビーカーにはキツイ階段を通ってフロントへ。チェックインの手続きをして部屋に来た。f:id:Nob13:20230912181247j:image

本日泊まる部屋はデラックスツイン。

夕朝食付きのプランで予約した。
f:id:Nob13:20230912181243j:image

バスルームは広い。シャワーブース付き。

濡れた床で滑って転んで、全裸で後頭部強打する未来が見える。f:id:Nob13:20230912181317j:image

シャワーブース。
f:id:Nob13:20230912181213j:image

アメニティ。
f:id:Nob13:20230912181254j:image

アメニティ②。
f:id:Nob13:20230912181306j:image

子ども用のタオルとアメニティ。

 

2歳の娘が遠くにお出かけするときは美味しい物が食べられると楽しみにしている。

親がよく言ってるからだが、道中の車内でも

『美味しいまんまん、食べにいこーね!』

と56回位言っている。

 

ニューオータニに来たら妻とSATSUKIのケーキを食べさせたいと話してきたので、部屋に入って一休みした後、一階のSATSUKIまでケーキを買いに行って来た。f:id:Nob13:20230912181257j:image

目当てのケーキが残ってた。

娘はショートケーキが大好き。SATSUKIのケーキはクリームが軽くて甘いものが苦手な人でも食べられそうなケーキ。あっさりした味わいのクリーム。

 

安価なドーナツにありがちな

ぐはぁ、、、(吐血)ってタイプの病的な甘さとは対極。f:id:Nob13:20230912181210j:image

妻はシュークリーム、娘と自分はショートケーキ。
f:id:Nob13:20230912181303j:image

これ。

美味しかったようで2歳の娘、1人で1つ全て完食。

 

そういえばホテル到着時、外の駐車場に面白そうな車が停まっていたので見に行ってく来た。
f:id:Nob13:20230912181310j:image

展示販売会してた。

ケーニグセグのレゲーラ。

5100cc V8クアッドターボのプラグインハイブリッドで1500psだそう。

f:id:Nob13:20230912181234j:image

日本には5台しかないとか。
f:id:Nob13:20230912181240j:image

お値段は5億円ほど。
f:id:Nob13:20230912181217j:image

ホイールの金部分はリアルな金。

カーボンと金のホイール。
f:id:Nob13:20230912181207j:image

タイヤサイズは345/30ZR20。
f:id:Nob13:20230912181250j:image

手前にはリマックが、、、。

リマックの工場にスタッフが打ち合わせか何かに行った時、ポルシェタイカンが作られていたそう。

ポルシェは絶対に認めないだろうけれど、タイカン作ってるのはリマックですよ。世界一の電気自動車メーカーですからね、と教えてくれた。

ほほー。

 

自分のような極貧民にまで楽しい話を聞かせてくれたスタッフさんには感謝。

 

さて、夕食のお鮨は久兵衛ガーデンタワー店を予約。周りのお客さんの迷惑にならないよう、まだ混雑しなそうな17時に予約した。

 

この後は皆で久兵衛にお鮨を食べに行きます。

 

続きはまた次回。

 

 

f:id:Nob13:20230912181300j:image