のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜宿泊記。前編。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230915104153j:image

横浜の新しいホテル。

 

好きな街だから年間何回かは行っているみなとみらい。

いつも過ごしている辺りから少し移動すると3年ほど前に出来た新しいホテルがある。

リゾートトラストが手掛けるホテルなので楽しみにして行って来た。

 

 

 

次回からナビはグーグルを使おうの巻

車のナビ、最新のナビである2023年モデルをダウンロードしたところで中に入っているデータは2022年のものだ。

全く何も変化がない田舎は問題ないけれど、日々アップデートされていく都心部はそうもいかない。

 

ナビに海の上を案内されて到着するのに倍の時間がかかった。

陸上しか走れないのに水陸両用車仕様であること前提で案内をするのは辞めて欲しい。

Q8、ナビ画面もキレイで丁寧でわかりやすい事もあるのだけど、この手のものは進化のスピードが速いのであっという間に古くなってしまう。

タッチした時、読み込むまでのタイムラグが結構あるので段々気にはなってくる。

 

この辺の日々アップデートが必要なものはスマホに任せ、中途半端なAIやボイスコントロールは入れないでくれた方が購入者には助かる。

 

毎年乗り換える前提なら問題はないとは思うけれど。

f:id:Nob13:20230915104410j:image

地上を案内してくれる分には問題ない。

この後無事にザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜到着。

 

エントランス前でドアマンが案内してくれ荷物を運んでもらう。

ここはバレーサービスのみなので車もそのまま預ける。手ぶらでロビーへ。
f:id:Nob13:20230915104153j:image

ロビー。

天井が高くてキレイ。ラウンジも併設。

エレベーターが少し遅いかな。
f:id:Nob13:20230915104507j:image

チェックインを済ませて部屋へ案内してもらう。f:id:Nob13:20230915104435j:image

ベッドの上に置いてあるのは子ども用のパジャマ。ワンサイズで大きいので今回は使わず。
f:id:Nob13:20230915104451j:image

バスルーム。
f:id:Nob13:20230915104422j:image

シャワーとバスタブ。

設備が新しくてすごく良い。
f:id:Nob13:20230915104413j:image

アメニティ。右下に泡風呂にするパックもある。
f:id:Nob13:20230915104513j:image

チョコレート。

この皿に時計を置いたらいい写真が撮れた。
f:id:Nob13:20230915104504j:image

ホテル全体がガラスで反射して中が見えない仕様になっている。

夜にこの状態に全裸で窓際に立っていても外からは見えないのだろうか。
f:id:Nob13:20230915104523j:image

ウォークインクローゼット。

スリッパはコンラッド等と同じフカフカなタイプ。
f:id:Nob13:20230915104425j:image

ウォークイン側から見たバスルーム。
f:id:Nob13:20230915104454j:image

バスルームは入り口ドアの辺りと繋がってる。
f:id:Nob13:20230915104406j:image

トイレ。

便座が前に長めなので大きなモノを持っている人でも外に飛び出すことは少ないだろう。

安価なホテルだとマジで便座が10cm位しかないから大変な事もある。
f:id:Nob13:20230915104445j:image

シャワーブース。

レバーを左にまわすとシャワーヘッドから、右にまわすと天井に着いてるハチの巣から雨が降って来る。

最新の注意を払ったものの、シャワーを戻すときにレバーを戻しすぎてハチの巣からの冷水をくらった。
f:id:Nob13:20230915104432j:image

水平基調の美しいバスタブ。

長い。
f:id:Nob13:20230915104517j:image

紅茶はTWG。
f:id:Nob13:20230915104510j:image

チョコレートが乗っていたお皿に時計をのせてみた。

ガラスが反射してとても良い感じ。

弟に誕生日に貰った腕時計。

 

その後はご飯を食べに外出。

マークイズに入ってるめぐみ水産へ。
f:id:Nob13:20230915104438j:image

納豆巻き頼んだら子ども仕様に!パンダの海苔もつけてくれた。

f:id:Nob13:20230915104441j:image

焼き立ての自家製玉子焼き。プルプル&アツアツをくれた。

店員さんがユーモアある人で楽しかった。
f:id:Nob13:20230915104457j:image
イカ
f:id:Nob13:20230915104419j:image穴子

いくつか食べて満足。
f:id:Nob13:20230915104429j:image

みなとみらい散策。
f:id:Nob13:20230915104500j:image

娘が花火だと思い込んでる観覧車。

夜のライトアップ時に花火っぽい演出があるのよ。それを見て

『ハミミ!!ハミミ!!』

と大騒ぎ。
f:id:Nob13:20230915104416j:image

カハラに戻ってきた。

エントランスのドアがファンタジーの世界の神殿のドアみたいに大きい。高さがある。

スタッフも気遣ってよく声をかけてくれ、気持ちよく過ごせています。

 

続きは後編で書きます。

 


f:id:Nob13:20230915104448j:image