のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

行先が1つしかない、うちのスーパーカー。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230826123644j:image

目的地少なすぎ説。

 

結構似たような人多そうだがうちのガヤルド、目的地が1つしかない。

朝とか昼とか空いてる時に高速道路を走らせて、いつも同じところまで行って戻って来るだけだ。ガヤルドに限らず、今後このポジションに入る車は全て同じ未来を歩むことになるだろう。

 

 

 

目立つ車での移動は控える

いろんな人がいるのは知っている。

自分の場合、ガヤルドとの付き合い方や考え方はこうだ。

 

1.目立ちたくて乗ってるわけではないので週末の行楽地等いかない

2.空いてる高速道路のみを走る

3.距離を走っても楽しさゼロなので短距離でスカッと楽しむに限る

 

これが基本としてあるので遠くに乗って行こうとか無い。

遠くに行くならガヤルドなんかでは無くてバイクで行きたい。

バイクで長距離を走るのは楽しさ90:疲労10の割合だが、ガヤルドで長距離を走るのは楽しさ0:疲労100で終わる。

 

短時間、派手にブリッピングしながら変速して快走する事のみが楽しい。

あとはつまらん。

 

 

そんな訳でモデナ時代から全く変わらず同じような場所ばかりグルグルと走っている。

これ、東京に住む友人も似たような事言っていて、年間結構な距離を走るけれどその9割は辰巳大黒PAに行った走行によるものだ、と。

 

今日は辰巳に行こうか、それとも大黒か、、、。いや、明日辰巳にするか、夜の大黒もアツいな。

明後日は大黒からの辰、、、。

 

みんなそれぞれ走りやすい道があって、行きやすい場所があってそこへの周回を重ねている人が多いように思う。

時々、足車なみに使っている人もいるが、まぁ人それぞれ。

f:id:Nob13:20230826123733j:image

バイクが好き

車はそんな訳で利便性が低い。

人も乗らないし目立って使いづらい。

バイクは隠密にどこでも行ける。

誰も注目していないので気楽。自分が誰にも注目されていない頃は目立つことに憧れる。この時期を過ぎると目立つことが鬱陶しくなる。

誰にも見られたくない、自分と車と2人の関係に横やりを入れないで欲しいと思う。

 

バイクはそれが可能だ。

皆バイクなんて全く興味ないから原付もBMWDUCATIも同じ。

どこに停めようとどこを走ろうと誰も注目していない。

 

時々おじさんが近づいてきて

『これ何cc?』

と聞いてくるくらい。

 

今後、ガヤルドを乗り換える事もあるかもしれない。

今のところは予定ないけれど。

特に欲しい車が無い。

自分の使い方だと何を買っても天気の良い週末に往復1時間位いつもの場所へ走るだけだ。

それなので目的地を換えて楽しめるバイクは最高なんだ。好きだし。f:id:Nob13:20230826123739j:image