のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

アウディディーラーへ点検の打ち合わせ他。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230817135820j:image

暑くてどこも出かけないお盆休み。

 

アウディディーラーの営業担当さん、お盆の長期休暇でどこか出かけたか聞いてみたら暑いからほとんど家にいて、どこにも行かなかったって。ほんと暑いよね。こんなに多くの人が暑いのが理由で、どこにも出かけなくなる夏は初めてじゃないだろうか。

 

 

 

Q8の法定点検の予約

電話やメールで出来る法定点検の予約だが、暇なのと他にお出かけする用事があったのでアウディディーラーへ遊びに行って来た。

担当さんも何か小物をくれるというので。

 

混雑しない開店直後に、、、と思って行ったけれど既に多くのお客さんがいて、盛況のショールーム。だがしかし、中に入ると新車の展示車がほとんどなく、広大なドッグランのような店内になっている。

 

一時期の半導体の影響で、、、時代の波がまた来ているのか聞いてみたらそうではなく、雹の被害で多くの車が大損害を受けたので在庫の新車が飛ぶように売れたのだとか。

 

何でも、先月に降った雹で県内の板金屋さんは新規の受付を拒否するほどの修理件数を抱えているので、修理するにも時間がかかる。(数年単位らしい)

だからと言って、いつまでもへこんだ車に乗っているのも気に入らない。

それで展示車として置いてある新車を『これ買って行くよ!』と乗り換えるお客さんが多いのだとか。

 

皆さま景気いいですな。

 

ところで、Q8は保証に入っているがこの保証を有効にするためにはディーラーの法定点検を受ける事が条件。有効にするために法定点検が必要であれば仕方がない。

 

それじゃ点検予約を。

いつが空いてる??

費用はどの位??

 

営業さん『Q8の点検ですと10万円ほどだったと思います。』

 

消耗品交換も含む?

 

営業さん『いや、点検だけです!』

 

高い点検費用だな。軽自動車オーナーだったら泡吹いて倒れるぞ。

 

まぁいいや、自分に出来ない事をやってもらうので文句は言うまい。

 

点検の予約もしてキーホルダーも貰って、どうでもいい話で盛り上がって次のお店へ。

次はBMWモトラッド。

 

秋冬用パーカーで欲しいのがあったので注文しに行く。あと、帽子を買いたくて。

ショールームに到着すると男性スタッフ、汗だくになって作業している。

 

暑いのは遊びは勿論仕事にも大きな影響があるね、、、こりゃ大変。
f:id:Nob13:20230817135827j:image

帽子ゲット!

欲しいのが在庫あった。子どもを連れて公園に行くときと、バイクで出かけた時に帽子が必要。

そしてパーカーが大好きなので秋冬用に帽子と似たようなデザインのパーカーを注文。こちらは在庫が無かったので取り寄せ。

 

普段着にも使えるしバイク乗る時にはジャケットの下に着るのでパーカーは重宝する。

基本的に気分が上がる夏は好きだけど、ここまで暑いのはちょっと、、、。

 

珍しくあまり好きではない秋が待ち遠しいと思っている。

f:id:Nob13:20230817135824j:image