のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

天下一品こってりMAX食べた。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230816160054j:image

時々無性に食べたくなるこってりラーメン。

 

自分はラーメンマニアではないので詳しい事はわからない。

だがしかし、最近のラーメンの価格は目に見えて高くなってきている。

ここまで高くなってくると、そこらのちょっとしたフレンチのランチコースと大差ないんじゃないかって位。

今更だが天下一品のこってりMAXを食べて来た。

 

 

 

天下一品で唯一不満な事

今の場所に引っ越してくる前、それ以前の東京在住時代から通っていた天下一品。

当時とは変わらないこってり味を今でも食べられるのは嬉しい限り。

で、そんなこってりラーメンも食べ慣れてくると、そこまでこってりとは思わなくなってくるもの。

同じ人思いの人がいたのかどうか知らないけれど、少し前にこってりをパワーアップしたこってりMAXが登場した。

これは行きたい!と思っていたが、今回ようやく行く事ができた。

 

ところで毎回来るたびに思うが、天下一品には猛烈に不満な事がある。

うちの地元だけなのかもしれないが、クレジットカードが使えない。

 

自分は今どき

『当店は現金のみです!(ペイペイかパイパイはok!)』

と大きく掲げてある店が好きではない。目を細めて下に見ている。

 

時代遅れ過ぎるし小銭を持ち歩かせる手間を取らせるんじゃないよ、と思うが近所の天下一品はセルフレジは導入したもののクレジットカードは対応していない事に呆れる。

 

嫌なら来るな、という事であれば行かないだけなのでどうってことないが。

実際、クレジットカードが使えないからあの店行かない、、、って店リストは多い。

 

都市部に行けば現金払いは不可!って店だってあるのにね。

ここは本当に嫌なところ。

 

自分は普段出かける時にクレジットカードと免許証位しか持ってないので、現金のみの店には準備無しに立ち寄れない。

 

しかし、それでも行きたいと思わせる魅力があるのが天下一品のラーメン。

f:id:Nob13:20230816160124j:image

あった!

こってりMAX!!

並1210円、大1400円!!

高い!!

 

時々行くピザ食べ放題の店が1500円位だ。
f:id:Nob13:20230816160134j:image

タブレットから注文する。

定食セットもあったので見ていたらホルモン炒め定食1760円とな。

もう、自分が知っているラーメン屋さんの価格帯ではない。

 

もうすぐランチ2000円か。

 

こってりMAXとライスを注文。

味が濃いのでラーメンだけで食べられる自信が無い。

 

注文して一度くしゃみをした位の早さで出来上がって届く。

何と言うファストフード。
f:id:Nob13:20230816160127j:image

こってりMAX。
f:id:Nob13:20230816160054j:image

濃厚でザラッとしたような触感の特濃ような感じ。

 

味は安定的にこってり味で美味しいが久しぶりに来た天下一品、ラーメンが1500円級の食べ物になっていた物価高に驚く。

何か記憶にあるラーメンって、もっとこう1000円以下で選び放題だった気がするけど、もうそういう時代ではなくなったようだ。

 

さて調子にのって食べ続けているとデブ道まっしぐらなので加減して、適度なデブ活を楽しもうと思っている。

 

最近はミョウガを乗せた豆腐がお気に入りだ。f:id:Nob13:20230816160131j:image