のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

スパ王プレミアム ブロッコリーの入った海老のトマトクリーム。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20201128170123j:image

初めて手を出した冷凍食品。

 

平日のお昼ご飯。

時間がある時は良いが、慌ただしく動いているときはご飯をゆっくり食べていられない。そんなときには無印良品などのカレーを食べていたのだが、先日近所のスーパーで美味しそうな冷凍パスタを見つけたので試してみることにした。

 

 

 

冷凍食品デビュー

生ラーメンだったり、レトルトカレーだったりとお湯で温めて食べるものは以前からよく摂取している。冷凍食品は”遠足に使うお弁当のおかず”のイメージが強く、お昼ご飯に食べるイメージがなかった。

ところが先日、近所の新しくできたスーパーに行ったところ目にとまったのがこの商品。

 

スパ王プレミアム ブロッコリーの入った海老のトマトクリーム

 

おいしそうな写真につられて手に取ってみると、レンジで5分温めるだけで食べられるようだ。いくつか味の種類があり、他には明太パスタやミートソースなど。

気になるものを複数購入して帰ってきた。

 

レンジだけで食べられるならインスタントラーメン以上に手軽。お湯を沸かす手間もない。
f:id:Nob13:20201128170116j:image

旨み豊かなアメリケーヌソース使用

 

何それ??
f:id:Nob13:20201128170104j:image

裏面。f:id:Nob13:20201128170113j:image

 

 

茹でてあるパスタを凍らせてある。

冷凍技術の進化だな!
f:id:Nob13:20201128170119j:image

外袋を開封すると中からこのような状態になって出てくる。

麺とソースと海老、ブロッコリーが見える。

この印字してある面を上にしてレンジに入れる。

f:id:Nob13:20201128170146j:image

その間に先日購入した2021年版の手帳に名前を書く。

一番最後のページに住所や名前を書くところがあるのだが、なんと住所を間違えて書いてしまった!

この瞬間全てが終わった気持ちになり、手帳も捨てたくなった。

 

最初の1ページくらいはキレイに使いたいものだが、最初の1ページ目すらうまくいかず涙が出る。

 

2021年はもうあきらめて2022年に期待することにする。

 

そうこうしているうちに完成!

激熱の袋から中身を出す。
f:id:Nob13:20201128170108j:image

良い香り。

トマトクリーム系が好きだから楽しみ。

ただし、見た感じ男性には少し少ないかも。
f:id:Nob13:20201128170101j:image

さて食べてみた感想だけど、当然お店で食べるような美味しさではない。けれど、レンジで5分で食べられるパスタと考えれば十分に美味しい。

 

小さいブロッコリーと海老がいくつか入っている。

 

好みもあるだろうけれど、乾麺のカップラーメンなんかよりは断然おいしい。

ただし、一般的な量を食べる成人男性であれば、この他におにぎりやご飯は必要。

 

これだけだと量は少ない。

 

簡単調理できて、レンチンと考えれば十分な美味しさ!

慌ただしいお昼のお供として、しばらくはいくつかストックしておこうと思う。
f:id:Nob13:20201128170126j:image