のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

アウディA3。工事現場の杭に激突する。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20201127151710j:image

通算5回目の衝突。

 

不幸は突然に。

臨時収入はほぼ見込めないが、臨時出費は毎年必ずある。

こうなってくるともはや臨時出費ではない気がするが。またまた臨時出費になる、、、かもしれない案件が発生した。

工事現場の杭にぶつかり下回りを破損。

修理費用について工事業者と相談中。

 

 

 

工事現場の迂回路にて

数日前の事。

自宅周辺で大小さまざまな道路工事をしているのだが、どうしてもそこを通らねばいけない時があったのだ。

それで業者さんに事前に声をかけて、道路整備のために掘り返している道を通れるか確認したところOK!!

 

地面は舗装のために掘り返してあり、茶色い土がむき出しになっている。

『掘り返してデコボコしているが、ゆっくり走ってもらえれば大丈夫なので、ここを通ってまっすぐ来てください』

と業者さんの誘導通りに進む。

 

悪路をオフロード能力ゼロっぽいアウディA3で5km/hくらいで進んでいくと

 

 

ガツン!!!

 

 

大きな音とともに車が付き上げられたのですぐに停止した。

 

ビックリしたのは多分自分よりも業者さん。

 

 

降りて下をのぞき込んでみると、どうやら掘り返した地面の中に四角柱の杭が埋まっており、それに土がかぶさっていたために外からはわからず、乗り上げてしまったようである。

 

前に動こうとしても後ろに下がろうとしても動かず。

亀の子状態。

 

動けないチビディ!!かわいい。笑える!

 

 

対応してくれた業者さんがすぐに責任者に電話してくれ、血相を変えて

今責任者が来ますので少しだけお待ちいただけますか??!!』と。

 

勿論それは大丈夫。

 

業者さんが青ざめて顔に縦の線が2~3本入っているように見えたので

『しょうがない。別にこんなことでわめいて怒り散らす様な事しないから大丈夫!』

と話した。

 

その後責任者が来てくれ、脱出のためにみんなで押そうと。

 

乗り上げているのを押すので、金属とコンクリートが擦れる嫌な音が鳴り響き、脱出。

 

後の予定もあったので、業者さんの連絡先も訊いたうえでその場を去る。

もし修理が必要だったらその時は相談させて、必要なかったら大丈夫と伝えた。

 

 

本来の予定をこなしてディーラーに連絡。

走行中ガラガラと何かを引きずっている音がする、、、。

周りの視線が痛いwww
f:id:Nob13:20201127151656j:image

アウディディーラーにて

ディーラー担当者にかくかくしかじかと話し、リフトアップしてみてみようと。

上げてみたところ、なんか外れてる。
f:id:Nob13:20201127151653j:image

遮熱版的なものが使い終わったアルミホイルのように。
f:id:Nob13:20201127151650j:image

F1サイズのリアウィングっぽいものも外れている。

これがガラガラ引きずって音を立てていた様子。
f:id:Nob13:20201127151707j:image

ねじ切れた様子。
f:id:Nob13:20201127151703j:image

これが走行中振動してカタカタと音を立てる。
f:id:Nob13:20201127151659j:image

マフラー部分除いてアンダーパネルで囲われているのに驚き。

見えないところまで手がかかってる。

 

さて、修理の見積もりを作ってもらい後日工事業者さんに連絡しようと思う。

きっと業者さんも保険に入っているとは思うのだけど、契約中の保険が損保ジャパンなんかだと揉める可能性高いから嫌だなぁと心配。

 

ドアパンチをくらったり、当て逃げされてヘッドライト割られたり、群馬大暴風でスーパーのカートが直撃したり、、、通算5度目の外装ダメージ。

 

www.nob13.net

 

 

www.nob13.net

 

 

www.nob13.net

 

 

後は天井と後ろから突っ込まれれば、すべての面の衝突がコンプリート出来る。

 

形あるものはみな壊れる。まぁ仕方ない。

見積もりを待つ!

f:id:Nob13:20201127151710j:image