のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏から抜け出すための3つの方法。

色々あるけれど大切な3つの方法。 お金持ちになるためにはお金を集める必要がある。 掃除のときの効率的なゴミ集めと同じくこれも完全な『技術』だ。その技術を身に付けるために大切な3つの方法をおさらいしよう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])…

フェラーリレーシングデイズ2022に行って来た。

ようやく行けたレーシングデイズ。 大のF1ファンなんだ。2013年までの。 NAの多気筒エンジンが奏でる兵器級の轟音サウンドは、自分にとってあこがれのミュージシャンのライブそのもの。 鈴鹿サーキットで一般観戦もできる事を確認して見に行って来た。 (adsb…

全車に充電器を繋いで満足したガレージライフ。

目的をはき違える。 当初は違う目的で導入した事も時間が経つにつれ、段々用途が変わる事って時々ある。自分にとっては珍しくない事だが今回はガレージライフ&充電器でその症状が勃発。 ザコのカーライフの1日。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

1日SNSを60分見ていると年間21600分の時間を消費する。

時間に対する意識を高く。 人生を充実させるうえで絶対に避けて通れないのが時間の使い方。 お金持ちはこの時間を使い方がとても上手。反対にお金も時間もない人はそれこそ湯水のごとく、出しっぱなしの水のように時間を使っている。 一度立ち止まって時間に…

ロールスロイス ブラックバッジゴースト 2022レビュー。

車の王様に異論なし。 ロールスロイスは親会社がBMWになって以来、グリル内が光るようになったりとやや俗っぽくなってきた感じがして、特に新型に関しては事前情報ではあまり良い印象を持っていなかった。 しかし実際見て乗ってわかったのは、この車が高いの…

横浜グランドインターコンチネンタルホテル宿泊記。~後編~

ホテルのプランは朝食付き。 朝食付きのプランを予約したのだが、レストランでアメリカンステーキフェアを行っているのでこっちも予約して行って来た。夕食も朝食もホテル内で完結すると子連れには楽。 横浜グランドインターコンチネンタルホテルの夕食と朝…

横浜グランドインターコンチネンタルホテル宿泊記。~前編~

一度は見たことあるホテル。 今回は横浜に遊びに行こうと決めて、横浜で子どもを連れて行っても安心できそうなホテルを探しをした。 丁度子どもにも優しく、また面白そうなビュッフェを開催している横浜グランドインターコンチネンタルホテルを見つけ宿泊す…

発売当時のガヤルドのインプレと今の感想。

2004年5月のCG。 自分のガヤルドは初期モデルなのでまさにこの頃の車だ。 その証拠にありとあらゆるところのチリが合っておらず、日曜大工の延長で作られたような品質が楽しめる。発売当時の試乗記を読んだのだが、それと比べて約20年後の今思う事。 (adsbyg…

最近お気に入りのインスタントラーメンシリーズ。

ラーメン大好き。 元来外食好きなのだが何せ1歳未満の娘がいるとお店で暴走を抑え込むのに精いっぱいで、全く食べた気がしない。だから自宅でも外食気分を味わえるように、お気に入りのインスタントラーメン探しをしている。最近のお気に入りは藤原製麺の袋…

喫煙者は目先の利益に飛びつきやすいという研究結果。

タバコとお金。 ある大学の研究によると喫煙者は非喫煙者に比べ自制心が低く、金銭感覚が弱い事が確認されたそう。 これは現実の生活の中でも見ていてわかる気がする。 お金持ちになりたければタバコとは距離を置く方が良さそうだ。 (adsbygoogle = window.a…

お金持ちは時間に対する感覚が鋭い人が大多数。

お金持ちの時間感覚は皆似ている。 自分も以前から600万回くらい言っているが、時間の概念抜きに人生は語れない。時間は本当に大切だ。もっとも大切にするべき要素だ。何でかって言うと、こうして記事を書いている間にも残り生きられる時間は刻一刻と確実に…

ガヤルド納車されて4カ月の心境と感想。

段々感動が無くなってきた。 ランボルギーニガヤルドが納車されて4カ月がたった。 4カ月たった今の心境や車の感想についてまとめる。当然だが納車された当時の興奮と感動はだいぶ薄らいできている。お気に入りには変わりないが。 (adsbygoogle = window.ads…

ベントレー ベンテイガV8 2022レビュー。

期待が大きすぎたのかもしれない。 ベントレーは憧れの大好きなブランドだ。 だから期待し過ぎてしまったのかもしれない。結論から言うと自分には購入対象にならない車だった。普段乗っているアウディのQ8との比較もしつつ試乗させてもらった感想を述べる。 …

CTEKバッテリーチャージャーMXS5.0購入する。

バッテリーチャージ革命。 今まで車のバッテリーを充電させると言えば『長距離を走る!』という原始的な方法にのみ頼っていた。しかし、台数が増えて来て家族も増えるとバカ面下げて長時間出かけてばかりいられない。 ガヤルドに続きS1000RR、そしてついにQ8…

デイトナ 12Vバッテリーチャージャーを購入する。

これで永遠に放置できる。 ついにガレージに鎮座しているS1000RRにDAYTONAの12Vバッテリーチャージャー(95027)を導入した。今まではバッテリー上がり防止のため月に一度は意地でも動かしていたのだが、これで安心して放置しておくことが出来る。(違うか) (ad…

男性とのドライブデートで嫌だなと思うことランキング。

地方では必須アイテムの車。 公共交通機関に不自由のない都市部では問題ない日常生活も、地方へ行くと話は別。 車がないとどこにも行けない。 しかし車は移動の手段だけではなくデートの道具としても大活躍だ。しかし以下のこんな運転をする男性に対して女性…

お金持ちと貧乏人の対比:買えないという言葉の持つ謙虚さと差別化。

見栄と相反。 世の中見ていると見栄っ張りが非常に多い。 SNS効果だろうか。 ある程度の歳になって見栄を張っている人はもう見栄を張る事しか興味が無くなるので、本質的に伸びていく可能性は低いように見える。 対して自分が出来ないことを認められる人は伸…

スーパーカーが本気で欲しい人の心構え。横乗りについて。

どちらの気持ちもわかる。 自分は極貧からスーパーカーを購入するのに至ったのでスーパーカーに乗っている人の気持ちは勿論、大好きなのに買えない人の気持ちもまたよくわかる。 今までの経験からこういう人は買えない、こういう人は将来購入できる可能性が…

老牛介護日記。散歩とほうれん草ソフトクリーム。

数年来怪しんで食べなかったほうれん草ソフトを食べる。 車のツーリングもバイクのツーリングもいつも似たようなところを走っている。 バイタリティがあればあちこちに行きたいところだが、如何せんヘタレライダー&ドライバーなので遠くへ行くと帰りの事を…

お金持ちは先に休みを取る!お金持ちと貧乏な人の休日。

時間はみな平等。 お金持ちとそうでない人と比べるとたくさんの違いがある。 一番決定的なのは時間の使い方だ。 持っているお金は自分のような底辺の人間とお金持ちでは天文学的な差があるが、さすがのお金持ちも時間ばかりはどうしようもない。1日24時間な…

忙しさはお金持ちの証!!お金持ちの価値観の今と昔。

忙しさ自慢は確かに存在した。 ここ何年かでお金持ちの価値観も随分と変わった。 以前は忙しさがお金持ちの象徴みたいな言われ方も確かにしていたのだが、最近のお金持ちの多くは暇が一番の自慢だ。時代の変化に伴ってお金持ちの価値観も変わってきているよ…

自由な発想を捨てない大切さ。10カ月の娘の生き方から学ぶ、

娘の遊びから。 10カ月の娘は日々全力で生きている。 本当に全力そのもの。 明日のために今日はもう寝ようとかなし。体力が尽きる瞬間まで興味の限り遊びまくっている。 そんな娘を見ていると自由な発想、生きること、人生を楽しむことの大切さを改めて考え…

軽井沢プリンスホテルウエスト宿泊記。~後編~

初夏の軽井沢で過ごす2日間。 ホテルステイはホテルでの滞在が目的なので、ついでにどこかに行きたいとかはあまり無い。今回もまさにそれで、ホテルでのんびり過ごして楽しむことが目的だ。昨夜は一番のお楽しみのディナービュッフェでは盛大に食べ過ぎた。 …

軽井沢プリンスホテルウエスト宿泊記。~前編~

ランチでは何度か利用。 軽井沢の玄関にあるプリンスホテル。 以前は何度かランチに利用した事があるホテルだが、今回は宿泊する事にした。特に軽井沢に用がある訳ではないので、のんびりとホテルライフを楽しんできた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

R8スパイダーと2台でミニツーリングする。

走るR8の迫力に圧倒される。 実は近くに住んでいて、年齢も趣味も考えもとても近い方と偶然お知り合いになることが出来た。 連絡を頂いた翌日にはお会いする話をして一緒に片道30分ほどのミニツーリングに出かけて来たという話。 (adsbygoogle = window.adsb…

実は貧乏の原因は睡眠不足かも!睡眠不足と貧乏の関係。

寝る事は重要。 実は睡眠不足が貧乏を引き寄せているのではないかという研究の成果が出ている。 そんなまさか、、、と思うけれど、自分自身の人生を省みても実際に当てはまっているのも事実。 健康のためにもお金持ちになるためにも睡眠はたっぷりとるのが良…

稼げない人はいい訳の天才が多い。お金持ちになる人は。

捉え方の問題。 ある人はステージに立ったら手足が震えた。だから自分にはこういう場所は向いていないと思った。 またある人はステージに立った時、同様に手足が震えた。 神が降臨したと思ったそうだ。そして自分にはハイになれる今の場所が最高に向いてると…

娘に邪魔されまくるブログ写真の撮影裏話。

どこにでも登場する娘。 10カ月の娘はありとあらゆるものに興味津々だ。 興味津々という言葉の意味が根底から覆されるほどいろんな事に興味がある。 それで普段ブログを書くために家の中で写真を撮っていると、端から興味持って手を出す。 裏では暴れる娘を…