のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

1日SNSを60分見ていると年間21600分の時間を消費する。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220603092236j:image

時間に対する意識を高く。

 

人生を充実させるうえで絶対に避けて通れないのが時間の使い方。

お金持ちはこの時間を使い方がとても上手。反対にお金も時間もない人はそれこそ湯水のごとく、出しっぱなしの水のように時間を使っている。

 

一度立ち止まって時間について意識を変えてみると人生がより楽しいものになるかも。

 

 

 

自分がもっとも大切にする時間感覚

時間ほど大切な要素はない。

お金を稼ぐうえでも人生を楽しむうえでも、時間の概念を無視して充実させることは難しい。

 

勤務歴が長く職場では威張っているパートのおばちゃんも、アルバイトとして入社した10年前と10年後の今とで生活が劇的に変わっただろうか。

10年前のバイト入社したての頃は時給800円で生活がきつかったけれど、10年後の今は時給8000円になって悠々自適、車も軽自動車からロールスロイスになっているだろうか。

 

多分なっていないだろう。

 

せいぜい時給が1000円位に上がったとかそんな程度だ。

確かに1時間当たりの稼ぎが少し増えたかもしれないが物価はそれ以上に上がっている。

 

自分がそれで満足していれば問題ないけれど不満があるのであれば要改善だ。

 

自宅に帰ってYouTube見てSNSでどうでもいい内容を見て酒飲んで寝る。

こんな生活を繰り返ししていては今後何か良い変化が起こる可能性はゼロだ。

 

毎日長時間働くというのは人生でもっとも大切な時間を切り売りして生活しているという事になる。f:id:Nob13:20220603092233j:image

1日SNSを60分見ていると年間21600分の時間を消費する

毎日60分間SNSYouTubeを見て過ごすと1年間で21600分もの時間を消費する。

 

21600分あったら何が出来ただろうか。

 

例えばその時間を新たな資格取得のための勉強に当てたら、、、

例えばその時間を外国語の勉強の時間に当てたら、、、

例えばその時間をスキルアップのための研鑽に当てたら、、、

例えばその時間を新しいビジネスに挑戦してみたら、、、

 

チャンスはこういう人のもとに来る。

 

自分で引き寄せるとも言うが、何か努力している人は周りにも伝えられる何かを持っている事が多い。

反対に毎日同じことをずっと惰性で続けている人からチャンスが生まれる事は少ない。

 

 

ネット上には芸能人の自動車購入のニュースがしばしば上がる。

〇〇さんが900万円のベンツを買ったとか、誰かがベントレーを買ったとか、だ。

 

記事は読まずコメント欄を見てみると膨大な量の誹謗中傷のコメントで溢れている。

 

これらのコメントを投稿している人たちは上記のどちら側の人たちか言うまでもないだろう。

 

 

時間はどんなにエライ人でも絶対に平等に24時間だ。

自分は同じことを何年もずっと続けているけれど何も変わっていない、、、そう気が付いたのなら大チャンス到来だ。

 

まずはそのチャンスを掴んで、何か未来に向けて種まきをしてみよう。

 

SNSで他人の自慢を見たり、赤の他人を稼がせるためにYouTubeを毎日眺めている場合ではないでしょう。

 

 

www.nob13.net

 

www.nob13.net

 

www.nob13.net

 

f:id:Nob13:20220603092239j:image