のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

娘に邪魔されまくるブログ写真の撮影裏話。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220520124042j:image

どこにでも登場する娘。

 

10カ月の娘はありとあらゆるものに興味津々だ。

興味津々という言葉の意味が根底から覆されるほどいろんな事に興味がある。

それで普段ブログを書くために家の中で写真を撮っていると、端から興味持って手を出す。

裏では暴れる娘をがんじがらめにして撮った写真が多くあります。

 

 

 

シュアラスターのマンハッタンゴールド撮影時の話

シュアラスターのマンハッタンゴールド。

ワックスで耐久性はあまりないそうだが、ここぞという仕上がりは究極なのだとか。

 

それで自分ちのガヤルド

天気の良い日にしか動かさないのでそもそも雨に濡れる心配もない。

普段はガレージ内で大人しく眠ってるだけなのできっとワックスも長持ちするだろう。

 

そう思って、施工した感触とか色々ブログに書こうと思って素材の写真を撮るのだが、初めて見るマンハッタンゴールドの箱に興奮する娘。

 

見せて!!貸して!!!舐めさせて!!!!

 

言葉をしゃべる訳ではないが、そういわんばかりの猪突猛進でマンハッタンゴールドに突撃して来る。適当に撮った写真だが、商品だけを取るのに数10分の時間を要した。

f:id:Nob13:20220520124045j:image

娘をがんじがらめにして撮った1枚。
f:id:Nob13:20220520124048j:image

日当たりの良い所に置いて写真を撮る。

すると、部屋の遠くから嬉しそうにはぁはぁいいながらハイハイでやってくる小さな人が、、、。
f:id:Nob13:20220520124032j:image

(言葉はイメージ。実際はしゃべらない。)

 

『パパこれ何~~!!』

 

だぁーーーー!!

動かさないでーー!!

 

娘を抱っこして離れたおもちゃスペースに運んでいく。

ちょっとここで遊んでてね。

 

おもちゃを渡してカメラを構えていると、渡したおもちゃを一瞬で放り投げ後ろから高速でハイハイしてくる気配が、、、。f:id:Nob13:20220520124042j:image

『パパ!これ何ってばー!!!』

 

バンバン!!

 

ぬぁー!!

箱を潰すなーーー!!!

 

娘を抱っこしてさらに遠く離れたおもちゃスペースに陸送。

お気に入りのおもちゃを掴ませて、ちょっとだけここにいてねと伝える。

 

急いで戻って写真を撮ろうとすると後ろからおもちゃを壁まで投げて、こっちまで猛追してくる鼻息と音が聞こえてくる!!

 

ドタドタドタドタ!!!!f:id:Nob13:20220520124039j:image

ガシっ!!

 

『これは何なのよー??舐めてみよう!』

 

舐めるなーーーー!!!

 

娘を抱っこしてそのまま写真を撮ろうとすると、体をねじって脱出。
f:id:Nob13:20220520124036j:image

ガシ!!

 

ブンブンブンブン!!

 

振り回すなーーー!!

 

と結局抱っこしてがんじがらめにして写真を撮ったのだが、興味津々という言葉の意味と、どれだけ遠ざけられても絶対にあきらめない不屈の意志は大人も充分に見習うところがある。

 

毎晩体力がゼロになる瞬間まで全力で遊び、夢中になって生きている。

面倒を見ている側は目が離せずグッタリするけれど、まさに『全力で生きている』という言葉そのものなので尊敬して見ている。

 

何気ない日常の写真も猛烈な妨害のなかから生まれた写真も実は多い。

 

www.nob13.net