のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

最近お気に入りのインスタントラーメンシリーズ。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220610113106j:image

ラーメン大好き。

 

元来外食好きなのだが何せ1歳未満の娘がいるとお店で暴走を抑え込むのに精いっぱいで、全く食べた気がしない。だから自宅でも外食気分を味わえるように、お気に入りのインスタントラーメン探しをしている。最近のお気に入りは藤原製麺の袋麺シリーズ。

 

 

 

最近のお気に入りは藤原製麺シリーズ

ラーメン大好きなのだが中でも一番好きなのは家系ラーメン。

濃厚な醤油豚骨スープに絡む中太麺を想像するだけでよだれが出る、、、が、近所には美味しい家系ラーメンが皆無な事と、もしあったとしても娘を連れて行くと大変で何が起こるか分からない。

だから家でインスタントラーメンを食べてラーメン食べたい欲求を満たしている。

 

外食に行くことを考えたらインスタントで少し値段が張っても総合的には全然安く収まる。だから最近は高級な一袋200円前後のシリーズに手を出し始めた。

外に食べに行けば200円じゃ収まらん。

 

ネットで評価が高くどれを食べても美味しいと書いてあったので、期待に胸を膨らませていくつか購入。家系ラーメンも勿論注文。

f:id:Nob13:20220610113106j:image

今回購入したのは全て藤原製麺製で豚骨しょうゆ2つ。こってり味噌、とんこつ塩の4種類。

大本命の六角家の豚骨醤油から試してみた。

見た目が美しく盛り付けられなかったので調理写真はなし。f:id:Nob13:20220610113055j:image

作り方を読んでその通りに作ってみた。

食べた感想だがスープ単体では今まで食べたどの豚骨醤油のインスタントよりも美味しい。

が、麺との一体感が薄い。

具体的にはスープと麺が絡まないので味が薄く感じる。

 

相当あっさり系の豚骨醤油だなと思って食べていて、最後にスープを一口飲んでみると思いのほか濃厚。

でも、麺をススルと薄味。

 

濃厚豚骨醤油好きとしてはややあっさりしすぎ感のあるラーメン。

 

もう1つ購入した豚骨醤油も似たような感じで、豚骨醤油はインスタントで再現することが難しいのがわかる。

いままでいくつも豚骨醤油の家系インスタントラーメンを食べてきたが

 

『これだ!!!!』

 

とアソコを打ちたくなるようなラーメンには出会えていない。f:id:Nob13:20220610113109j:image

ちなみに本命ではなかったこってり味噌ラーメンととんこつ塩はかなり美味しかったのでリピート購入。

まつ笠は濃厚かつ甘めの味噌スープが癖になる。

f:id:Nob13:20220610113104j:image

同じ藤原製麺製の他の商品も試してみた。

 

家にある野菜を適当に一緒に茹でて作れば簡単ご飯の出来上がり。

まだ全部食べていないのだが、少しだけ奮発してお家のプチ贅沢もたまにはいいもの。

 

初めての人にはまつ笠のこってり味噌と北浜商店のとんこつ塩を勧める。

今日はどれを食べようかな、とお昼の幸せなひととき。f:id:Nob13:20220610113058j:image