のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

男性とのドライブデートで嫌だなと思うことランキング。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220530103301j:image

地方では必須アイテムの車。

 

公共交通機関に不自由のない都市部では問題ない日常生活も、地方へ行くと話は別。

車がないとどこにも行けない。

しかし車は移動の手段だけではなくデートの道具としても大活躍だ。しかし以下のこんな運転をする男性に対して女性はガッカリしてしまうのだというランキング。

 

 

 

1位は運転が乱暴

1位 運転が乱暴
・めちゃくちゃスピード出されるとき。怖いです(30代 接客業)
・ブレーキをかけるたびに首がガクガクなるような乱暴な運転(30代 在宅ワーカー)

 

普段他人の車に乗る事が無いので最近はあまり感じた事はないけれど、運転が下手で雑な人は本当に多い。楽しいドライブデートをしたいのに車内で安心して乗っていられないような状況ではデートも台無し。

相手の事を思い遣る運転は車を降りてからも安心感を持ってもらえる。

男性の器の大きさが現れるところだからここは重要。

なるべく丁寧な運転を心がけよう。

自分は家族に対しても発進停止時には絶対、体を前後に動かさないようにすることを心がけている。停まる寸前にもカックンってならないように一度ブレーキを踏みなおす。

 

 

2位 口・態度が悪くなる
・運転しながら、ほかのドライバーの悪口ばかり言うとき(20代 大学生)
・交通渋滞や周りの状況などに対して、舌打ちしたり文句を言っているとき(30代 事務)

 

周りに聞こえないのでつい気が大きくなりがちだ。

もう一度言おう。

周りに聞こえないのでつい気が大きくなりがちだ。

 

窓を開けて聞こえる所にいる他のドライバーに言えるだろうか。

その時には言わないけれど聞こえないところでは文句ばかり言うのは、匿名で誹謗中傷している人達とかわらん。

 

確かにしょうもない運転をする人も少なくないが、こっちまで同レベルに下がる事はない。そんな人たちはいつか痛い目に遭うので放っておけば良し。

デートの時は余裕を見せたいもの。

 

3位 気遣いがない
・エアコンや音楽の選曲など気を遣ってくれないとき(30代 製造業)
・休憩を挟まないでどんどん進んでしまうとき。トイレに行きたいと伝えにくいので困ってしまいます(30代 施工管理)

 

エアコンの温度が問題ないか訊いたりしてくれると安心。

自分の趣味の謎音楽を大音量で流し続けられるのはとても辛い。

 

相手の好きな音楽をかけてあげたり、会話の妨げにならないような音量や選曲にする配慮があると嬉しいよね。休憩も挟んであげて。

f:id:Nob13:20220530103304j:image

4位 すぐイライラする
・渋滞にはまったり前の車が遅かったりするとイライラしている(20代 サービス業)
・渋滞や乱暴な運転をする他人に彼がイライラするとき。イライラした姿を見るのも嫌だし「そんなことでイライラするのか」と引く(30代 接客業)

 

運転って男性だけじゃなくて女性もだけど本当に本性が出る。

悪態をついたりすぐにイライラする人と一緒にいても気分が悪いだけなのですぐに別れよう。

 

5位 会話が弾まない
・会話が続かず沈黙の時間が長いこと(30代 自営業)
・相手が会話をしようとせず、延々と相手の趣味の音楽やアイドルのライブDVDを見せられたとき(30代 事務)

 

興味ない話をしゃべり続けられるのもキツイ時もあるけれど、終始無言なのも気まずい事この上ない。

相手と会話を楽しもうという気持ちがあると嬉しいよね。

 

アイドルのライブDVDを延々と見せられているのはきついので別れよう。

 

まとめ

どうだったろうか。

自分は上記のどれも当てはまっていないと思っているけれど、世の中こんなに不憫な思いをしている女性がいると思うと可哀そうで仕方ない。

男はたくさんいるからサッサと別れて新しい人見つけた方がいいぞ。

 

男性は丁寧な運転を心がけよう。女性もだが。

 

 

参考

DIME

ドライブデートでイヤだなと思ったことランキング、女性1位は「乱暴な運転」、男性1位は?

f:id:Nob13:20220530103307j:image