のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

軽井沢プリンスホテルウエスト宿泊記。~後編~

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220526090815j:image

初夏の軽井沢で過ごす2日間。

 

ホテルステイはホテルでの滞在が目的なので、ついでにどこかに行きたいとかはあまり無い。今回もまさにそれで、ホテルでのんびり過ごして楽しむことが目的だ。昨夜は一番のお楽しみのディナービュッフェでは盛大に食べ過ぎた。

今朝の朝食はまた同じレストランで朝食ビュッフェを食べる。

全然お腹が空いてないのだが。

 

 

 

暑くて寝られない軽井沢の初夏

軽井沢や草津温泉などの冷涼地とカテゴライズされる土地によくあるパターンだが、エアコンが各部屋で自由に温度設定できず全館空調になっているor冷房が無いケースが多々ある。

今回のプリンスホテルもまさに前者の全館空調パターンで、部屋に温度を上げる下げるみたいなスイッチはあるものの何をどういじろうと全然温度が下がらず部屋が暑い。

 

窓は事故防止のためかごく一部が開閉するようになっているのだが、そこを全開にしても風の通り道が出来ず相変わらず暑い。

 

前回宿泊したホテル軽井沢1130も部屋が暑く困ったものだが、新しいプリンスホテルでも同様の問題を持っている。

 

エアコンは個別設定できるホテルに限る。

ここ最近の宿泊で新しいチェック項目が増えた。

 

それで夜は暑すぎて2時間位しか眠れず。

 

さて多少眠たいものの気持ちの良い朝が訪れ、着替えて朝食へ出かける事にした。

昨晩食べ過ぎたので全くお腹空いていないのだが。

f:id:Nob13:20220526090959j:image

整備された庭がキレイ。
f:id:Nob13:20220526091005j:image

朝のロビー。

 

朝食を食べに昨日と同じレストランのプリムローズへ。

入り口で混雑して行列が出来ていると思ったら、先頭のじいさまが予約が取れてないのに朝食会場に入りたいと声を荒げて怒っている様子。

 

わざわざここまで来たのに予約しないと入れないってどういう了見だコノヤロー!!

 

朝食は密防止のため事前予約制なのですよ。

大声出せば何でも通ると思ってるな。

甘いぞ!

 

入れてもらっていたが(笑)
f:id:Nob13:20220526090917j:image

キノコのカレー。

自分はお腹いっぱいで食べられないので娘を抱いて離乳食を食べさせる。

食べている途中で眠ってしまった。

 

自分の腕の中で気持ちよさそうに眠る娘が何とも愛おしく、そのまま抱っこして過ごす。

f:id:Nob13:20220526090925j:image

昨晩のディナー程メニューは多くなく、品数少なめのホント朝食といった物が並んでいる。
f:id:Nob13:20220526090937j:image

オムレツを都度作ってくれる。

妻が行った時は丁度空いていたのでカワイイ顔にしてくれたと喜んでいた。

いいね!

温かい気持ちになるよ。

 

今日はレイトチェックアウトで午後までいられるので、空いている時間を見計らって温泉へ。
f:id:Nob13:20220526090945j:image

脱衣所。

広々していてキレイ。

そして貸切状態。
f:id:Nob13:20220526090942j:image

誰もいないので写真を撮ってきた。
f:id:Nob13:20220526090815j:image

内風呂。
f:id:Nob13:20220526090920j:image

サウナ。いい香りがする。
f:id:Nob13:20220526090934j:image

水風呂。
f:id:Nob13:20220526090940j:image

露天風呂。
f:id:Nob13:20220526090922j:image

素晴らしいロケーション。
f:id:Nob13:20220526091002j:image

温泉の泉質に関しては特筆すべきことはゼロだが、施設が新しい事とロケーションが良いので問題なし。

普通の沸かし湯みたいなお湯だが、この景色を見ながらお湯につかるのは気持ちいい。

サウナも15分入った。

 

部屋に戻ると妻がスーパーボールのようにベッドの上で弾み続ける娘を捕まえるのにグッタリしていた。

大変だったね。

ケーキでも買って帰ろう。
f:id:Nob13:20220526090951j:image

このホテルお土産用のケーキも売っているが、レベルが高くて美味しい。
f:id:Nob13:20220526090953j:image

品数はあまり多くないけれど1つ1つが手の込んだ仕様になっている。
f:id:Nob13:20220526090956j:image

この写真に写っている物は全部買って食べたけれど、真ん中の松ぼっくりみたいなのは結構甘さ強めだった。
f:id:Nob13:20220526090948j:image

妻とそれぞれ3~4つずつ購入して自宅帰ってからのお楽しみに。

 

チェックアウトして車に乗り込む。

隣には謎のレクサスが。

 

時々こうして外に出てみると新しい環境で刺激があって良い。

一度きりの人生だからこの上なく楽しんで過ごしたいと思っている。

 

 

f:id:Nob13:20220526090928p:image