のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フェラーリ新型296GTB発表。V6ターボハイブリッドエンジン。

V6ターボのフェラーリ。 古くからフェラーリにはディーノにも搭載される6気筒エンジンはあった。 F1もV6ターボになって長く、いよいよ量産モデルにもV6ターボハイブリッドエンジンが降りて来た。嬉しいような悲しいような、何とも複雑な気持ちである。 // 新…

年収600万円越えの男性が結婚したいと思う女性9つの特徴。

いつもの逆バージョン。 過去に何回かブログにも書いた『女性の求める結婚したい男性像』に上がっていた、年収500万や600万円超の男性側の理想の女性版。 こんな女性がいれば高収入な男性もすぐにでも結婚したいと思うのだそう。 // 高収入男性がすぐにでも…

ボルボが自車を30mの高さから落とす衝突テストを実施。

日本車だったら木端微塵になりそう。 安全性に全振りしているスウェーデンの自動車メーカーボルボ。 自車の安全だけではなく、自動車を取り巻く社会全体の安全性の向上にも尽力している。この度、ボルボ車をクレーンで30メートルの高さまで釣り上げ、そこか…

お金持ちになるためには世の中をナメてかかる。

考え方を変えて行動を変える。 2021年にも入り年功序列が首都圏を中心にほんの少しずつ無くなってきて、年数を経なくても上に行ける世の中になってきている。 良い事だ。 そもそもお金持ちになる人って、そうでない人と比べて考え方があらゆるところで違う。…

普通の人と出逢いたい!婚活女性が思う普通の男性の特徴7選!

普通のレベルの高さに注目。 最近よく婚活ネタなどの話題に出る女性から見た『普通の男性』の定義。 自分のような凡人から見ると素晴らしく立派な男性だが、求める女性自身はどうなのかと少し気になりつつも、物言う女性たちの話を聞いてみようじゃない。 //…

BMW S1000RRで行く6月後半の榛名山。

月に一度は動かしたい。 梅雨入り&夏到来でバイク乗りには厳しいシーズンがやってきた。暑いのは大の苦手なので、猛暑の日には出かけない。 梅雨時期の合間に気温もそこそこで曇り空の日があったので、今月はこの日をバイクの散歩日にする! // 短時間で満…

コロナ禍を機に捨てても良い人間関係3選。

捨てる事で身軽になる事も。 コロナ禍により人との関わりが減った人も多いのでは。 今までは流れで渋々付き合っていたような人間関係も、今のこの時期を使ってさっぱり切ってしまうのも一つの手。 新しい事を手にするより、要らないものを捨ててしまう事の方…

こだわりの弊害。自宅の使いづらい設備3選。

一般的な仕様の物は使いやすい。 今月で新しいお家に住み始めて1年が経つ。振り返ると本当に早い。 自宅は色々こだわったポイントがあるのだが、実際(予想していた事も含めて)これは結構使いづらいな、というものが3つある。 後悔している事ではないので笑い…

絶対に付き合いたくないと思われる男性の特徴6選。

襟を正す。 今はコロナ禍でマッチングアプリが大人気なのだとか。 そうか、通常の飲み会的な合コンが出来ないからネット上での出会いにシフトしていくわけだ。せっかくの出会いを台無しにしないためにも、女性からの絶対NGは減らして望もう。 // 絶対に付き…

金持ちは怒らないはホント?実体験から考える。

金持ち喧嘩せず。 お金持ちは喧嘩せず怒らない、昔からよく言われている事である。 ある面では正解だと思うし、ある面では外れていると思う。自分自身の経験から考えてみよう。 // 怒っているが怒りの表現の仕方が相手によって違う お金持ちと言っても様々だ…

選ばれる男になるために避けたい!出世できない男性の特徴3選。

少し一緒にいれば片鱗は見えるかも。 不本意でも年齢を重ねてくると、いい人も悪い人もいろんな人に出会う。その中で段々自分の中の統計が作られ、”こういう価値観を押し付けてくる人は苦手だな、、、”というのが出来てくる。 今回は出世できないとされる男…

貧乏サラリーマンから脱出するための心掛け3選。

日々の心掛けで人生は変わる。 心掛けを変えて行動を変える。 自分を変えたいと思うのであればまずは心掛けを変え、そしてすぐに行動を変える。 気持ちだけ変えてもダメだ。行動が伴って初めて変化が訪れる。貧乏からの脱出に効く3つの心掛けについての紹介…

魅力的な男性が持っている3つの特徴。

統計からも見て取れる。 男でも女でも魅力的な人には共通点がある。 今回は女性から見て魅力的に見える男性の3つの特徴を紹介。今は出来なくても意識して出来るようになれば、容姿関係なく魅力的な男性になれるぞ! さて頑張ろう! // 魅力的な男性が持って…

BMWアルピナB3リムジン 2021 レビュー。

想像以上に良かったB3。 アルピナって言われて車種や乗り味とかすぐイメージできる人って、本当の玄人だと思う。自分のような素人には”BMW車両ベースの贅沢車”くらいのイメージしかなくピンとこないけれど、乗ってビックリ! こんなに良かったのね、、、とい…

貧乏体質チェックリスト!4つ以上当てはまるとキケン?!

貧乏になりたくてなる人はいないと思うが。 世の中、コロナ禍も手伝って貧富の差が拡大しているのだそうだ。 当然のように差をつけられる側だが、自分自身の普段の行動から、貧乏体質が読み取れるのだそうだ。早速人生を省みなければなるまい。 // 9項目の貧…

教習所で輸入車での教習が増えているのはなんで??

じぶんが通ってた頃もハーレー教習はあった。 最近、首都圏を走っているとアウディやBMWの教習車を見かける。 ド派手なペイントが施してあったりするので目立つのだが、それを見て思うのは”アウディで教習なんて贅沢だなぁ”と。しかし、世の中の変化によって…

ソフト99 ハイドロフラッシュレビュー。

コーティングは自分でする派。 業者に出してキレイに磨き上げてもらうのも良し。自分で愛情たっぷり磨くのも良し。今回ソフト99から新商品のハイドロフラッシュが発売された。ボディに特殊な被膜を作り、水アカ、雨ジミを残さないようにする商品だ。 気にな…

急増!個人間カーシェアリングで貸した車が勝手に売却される。

貸す方が悪い。 個人間カーシェアリング(エニカ等)で貸し出した車が勝手に売却される被害が続発しているようだ。世の中悪い人は多いので参加する以上は、ついてまわるリスクだと認識して利用したいもの。 事件の概要と手口、そして対策について考えてみた。 …

子どもがお漏らししても叱ってはいけない理由。

小さい子どもの豆知識。 子どもはとてもカワイイ。 いくつになっても可愛いと思うが、小さいうちの可愛さは格別だ。 でも、可愛いだけじゃなくて大変な事だってたくさん。 子育ては疲れているとイライラする事もたくさんあるけれど、子どもの出来ない事をあ…

BMW M4クーペ コンペティション 2021 レビュー。

圧倒的な完成度。 大きな鼻の穴が気になりすぎて他が目に入らなった新型M4。 写真で見るとコントだが現車を見たら一変、普通にかっこいい。 そして見た目だけでなく、性能も楽しさも目を見張るものがあった素晴らしい正常進化のM。 // 写真で良さは伝わらな…

S1000RRで行く初夏の榛名山。

湖畔は丁度良い気温。 もう既に下界は過酷な気温に近づいてきている。 真夏の40度から比べれば涼しいが、30度だって十分に暑い。これが榛名山湖畔まで上がると10度くらいは下がる。走っていて快適な場所は山の上だ。これからは山を目指そう。 // ヘッドライ…

苦手な事はやらない!自分の長所を生かす!

苦手な事は克服しないという選択。 誰だって得意不得意な分野がある。 不得意の分野を克服することも勿論素晴らしい事だが、その道のりは大変だ。 それならばいっその事、苦手な事は克服せず放置しておけばいいのではないか。そして、その分自分の好きな事や…

モテる男性はここが違うんだ!外見以外の強み4選。

コロナ禍で出会いは減っている?? コロナ禍により出会いは減っているかもしれない。 しかし、新年度にもなり入学や異動、引越しなど環境が変わった人も多くいるはずだ。 新年度は出会いの時期でもある。 そして、モテる秘訣は見た目だけにあらず。 外見以外…

嫌いな人とは縁を切る。精神的なミニマリストになるメリット。

嫌な事の方が印象に残る。 先日、知人が話していた。 『世の中ふざけた野郎ばかりだろ、頭来る奴多いよな。』と。身を置く場所にもよるだろうけれど、大なり小なり的を得ている。自分自身も人生の課題でもあるので、嫌な気持ちにならないために様々な工夫を…

お人好しほど収入が低いという事実。

お人好しほど貧乏に。 世の中悪い人もいるけれど、底なしにいい人もいる。 この度、お人好しな人ほど収入が低い事が判明したという論文が発表された。 お人好しほど貧乏になるとはどういうこと?? 内容を見ていく。 // 貧乏VS裕福の双方の言い分が理解でき…