のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

魅力的な男性が持っている3つの特徴。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210524123159j:image

統計からも見て取れる。

 

男でも女でも魅力的な人には共通点がある。

今回は女性から見て魅力的に見える男性の3つの特徴を紹介。今は出来なくても意識して出来るようになれば、容姿関係なく魅力的な男性になれるぞ!

さて頑張ろう!

 

 

 

魅力的な男性が持っている3つの特徴

すごいイケメンじゃないのにいつでも囲まれている人っている。

そういう人は性格が良いのだ。性格は見た目に勝る。

それに性格がいいのは異性だけでなく、同性からも人気だ。

つまり性格は良くて困る事は一つもないのである。

 

女性から見て魅力的!と思える男性の3つの特徴について紹介しよう。

 

臨機応変に対応ができる


「昔の彼は、予定を覆されるとすぐに怒る人でした。今の彼は正反対で、予定変更も『それいいね!』と私の意見を受け入れてくれます。

些細なことですが、柔軟な対応ができるかどうかは結構重要なポイント」(26歳女性/会社員)

予定通りに行動できなくて、勝手にイラつく男性って意外といるものです。

彼の器の大きさを判断するために、ときどき急な予定変更を申し出て、相手の反応をチェックしてみてもいいかもしれませんね。

 

急な予定変更にも対応できる器の大きい人は人気だ。

手持ちの回答の作文と違う事を問われると、何も答える事が出来ないエライ人達にはまず無理な事である。

臨機応変に対応できる人は仕事でもプライベートでも素敵だ。

ただし、サプライズの打ち合わせをしてあるレストランを変更するのはやめてくれ。

 

 

②店員さんに優しい


「夫と出会ってすぐの頃のデートで行ったレストランでオーダーミスがありました。映画を見る予定だったので、私はイラついていましたが夫は終始落ち着いた対応。

結婚後も私の失敗に対して寛容で、本当に器の大きい人だと実感」(30歳女性/主婦)

男性が店員さんに詰め寄っているところを見ると、「心が狭い人だな……」と感じてしまいますよね。

 

他者のミスに対して寛容でいられるかどうかを判断するいい材料となるので、彼とデートするときは店員さんへの対応のしかたを意識的にチェックしておきましょう。

 

お店の店員さんに横柄な態度を取る人は論外。

その時点で帰った方が良い。

 

自分の経験だが、以前ものすごく人当たりの柔らかい知人がいた。一緒に食事に行くときにお店までタクシーで行ったのだが、予約時間に遅れそうだった事もあり、その人はタクシー運転手に暴言吐きまくり。

優しいところもある人なのだが、強烈な部分が見えて引いた記憶がある。

 

なんかこう、あの矛先が自分に向く事もあるかもな、、、と思うと特にこれが結婚相手や恋人の場合は危険度高し。

 

他人のミスに寛容でいられる人は重要。(タクシー運転手は何もミスしていない)

心が広いのは素晴らしい。

f:id:Nob13:20210524123231j:image

③人の話をしっかり聞く

 

「うちの父は人の話を聞けない人で、昔から母の話をほとんど聞いてなくて、そんなところが嫌いでした。

今の彼は、父の反面教師で選んだ人。私の話をちゃんと覚えてくれて、父とは違う器の大きさを感じています」(27歳女性/美容師)

男性は女性よりも人の話を聞くのが苦手な傾向があります。

しかし、心に余裕があって器の大きい男性は、しっかりと人の話を聞いて理解しようとする姿勢が態度に表れるもの。

あなたの話をきちんと受け止めてくれるような器の大きい男性と出会えれば、幸せな未来が待ち受けていること間違いありません。

 

反対のタイプで相手が話している最中から我慢することが出来ずに、被せて話してくるバカもいる。こういう人は大抵性格悪いし、仕事も出来ないし、心が狭くアソコも小さい。そして足もクサい。

 

自分の主義主張を言い張るだけなら誰でもできる。

 

違う価値観を持つ相手の話を聞く事って大変だ。

 

それが出来る”うんうん確かにそうだよね!”って思ってくれる相手は手放しちゃダメだと思う。

そういう人本当に少ないから。

 

相手を選ぶときは自分の話をキチンと聞いてくれる人を選ぼう。そして自分も相手の話を聞こう。これで大抵の事はうまく行く。

 

まとめ

見た目がいい人は黙っていても魅力的なのでそこは羨ましい。

だが世の中見ていると結局、見た目が良くて性格が悪い人より、見た目がイケメンでなくても性格が良い人の方がモテるように見えるし、一緒にいる人も幸せそうだ。

 

変えられる内面の方が重要だ。

魅力的な男性(女性)になろう!

 

参考 付き合うならこんな人がおすすめ!「器の大きい男性」の特徴3つ

TRILL
f:id:Nob13:20210524123234j:image